※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の2周目のメニューや水分補給について相談です。ストロー練習や水分補給の方法も気になるようです。アクア水やりんご水は飲ませているかも知れません。

離乳食が始まりもう少しで2周目になりますが、2周目のメニューはどうされてますか?

また、ストロー練習などされてますか?
日々暑く、熱中症とか怖いので
完ミなのですがミルク以外に水分補給したほうがいいのかなと思ってるのですがこまめに水分補給してますか?
今はお風呂上がりに白湯を飲ませたりミルクのタイミングくらいにいれてお風呂上がりミルクをあげてます!

アクア水とかりんご水はもう飲めるみたいなんですがのませてますか?

コメント

はなぽー

生後6ヶ月からアクア水飲ませていました!ストロー飲みも6ヶ月からはじめましたよ😀

ちぃちmam

お粥を吐き出さず食べてくれているなら、新しくお野菜挑戦してみていいと思いますよ✨
甘みがあって食べやすいのは人参やカボチャかなと思います😆

水分補給は、赤ちゃん用の麦茶をあげてました!
アクアライトや果汁は、糖の甘みを覚えさせたくなかったのでまだあげてません🤔

mamari

インスタで離乳食載せてる方がたくさんいるので勝手に検索して参考にしてます(時期はまだ先ですが😅)

画像は一例です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インスタみてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月6日
ぽんぽん

うちはアクア水など飲ませてます😊
お風呂上がりなどは麦茶が
多いです😊
ゴクゴク飲んでます!
ミルクでも水分補給できると
言ってもやはりお風呂上がり
などは暑いのでミルクよりも
麦茶とかの方がいいと思って
ます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜!
    麦茶飲ませる時は、ストローマグとか使ってますか?

    • 8月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ストローマグで飲んでますよー😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます!

    • 8月6日
ミッフィ🐰

うちも今日から2週目で、かぼちゃあげてみました☺️

ストローの練習はリッチェルのいきなりストローマグですぐに覚えたみたいで、麦茶や白湯をちょこちょこ飲ませてます!😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かぼちゃは甘そうなので食べてくれそうですね(*^-^*)

    リッチェル参考にさせていただきます(*^^*)

    • 8月6日