※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

土日や祝日、長期休みは出勤できない条件で保育園に勤務するアルバイトを探しています。週4~5日、9時~15時、扶養内で平日のみ働ける飲食店を希望しています。突発的な休みも考慮ください。

来年保育園に入れるために仕事探してるんですが、アルバイト?で、土日。祝日、長期休み出れないってわがままですかね?😣やはりたしょうは出ないといけないんでしょうか、、。保育園もやってないのでなるべく出たくないんですが。ちなみに、飲食店で探してます。

条件としては

9時00分~15時00分
扶養内
土日、祝日、長期休み出れない
平日のみ 週4~5

子供の体調により突発で休む可能性あり💦です

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

そのお店によって
採用条件は異なるので
何とも言えないですね🙌💦

土日祝は場所に寄りますが
お客さんも多いだろうし
かといって従業員が
少なかったら多少なりとも
出勤しないとダメだと
思います😭

• kao

kao

そうですよね💦
    今のところ有名なチェーンの回転寿しのホールをやろうかなって迷っているんです😣

• 8月5日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

それなら土日祝って
    結構混みますし店長に
    交渉次第かと😭💦
    それか土日祝は月に○回なら
    出れます!とか🤔?

私もまだ子供が小さいので
    土曜は出勤して平日のどこか
    1日と日祝はお休み
    もらってます><

• 8月5日
  • kao

kao

なるほど!
    それいいかもですね😳

ちなみに、長期休みはどうなされてるんですか?🥺

• 8月5日

YuU·͜·ೢ ⋆*

子供は認定こども園の
    保育園枠で通ってるので
    夏休みやお盆休みは無く
    年末年始だけが唯一休み
    なのでその時はお休み
    頂いてます\(◡̈)/

• 8月5日
  • kao

kao

すみません💦
    保育園のことまだ無知で教えて欲しいんですが、

保育園って、夏休みはやってるんですか!?

ちなみに認定こども園で考えてます💦

• 8月5日

YuU·͜·ೢ ⋆*

保育園はやってますよ^^*
    幼稚園は夏休み、冬休み
    お休みです😅!

幼稚園枠の子と保育園枠の子
    一緒のクラスで幼稚園枠の
    子供たちは14時でお迎え
    来たりバスで帰ったりして
    保育園枠の子供達は年少から
    年長まで集まって違う
    クラスで遊んだり外遊び
    したりしてます\(◡̈)/
    まだ小さい子供たちは
    室内遊びしてますよ~🎶

• 8月5日
はじめてじゃないママリ

職場によってはそれでも大丈夫ってところもあると思いますよ🙆‍♀️
私が働いてる会社は土日祝休みで長期休みもパートさんはおやすみです!
ただ、飲食じゃないですけどね😅

• kao

kao

ですよね😭
    ちなみに、どのお仕事されてるんですか?😢

• 8月5日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

私はカー用品関係で時短社員してて、パートさんは事務をしてます!
    他の店舗にはレジをしてるパートさんもいますけどレジのパートさんはだいたい日祝と長期休みは休みますけど、土曜日は出勤してくれてます😊

• 8月6日
ちぃちmam

根気強く探せばあるかもしれませんが、他に土日や祝日出れる人も面接を受けたとしたら、そちらが優遇されるかもなとは思います!

• kao

kao

やはりそうなりますよね😢
    世の中のママさんはみんな、土日、長期休み出てるんですかね😣

• 8月5日
みっくす

お店によって違うと思いますが妊娠中バイトしていた所は小学生のお子さんが居る方は土日入ってなかったみたいです!
私も平日のみ週3,4で1日3~4時間勤務でした!
今は産休?で休んでますが復帰しても土日は入らないです!
分かりませんが学生さんが多いようなところだといいんじゃないでしょうか💭

• kao

kao

そうなんですね!😭
    ちなみにどんなお仕事されてるんですか?😢

週一しかでてない方とかいるので、まだ私なら雇ってくれるのかなーなんて考えてますがどう思いますか😨

• 8月5日
  • みっくす

みっくす

飲食店です!
    従業員が少ない割には土日休めるので嬉しいです😂

週一の人が居るなら雇ってもらえる可能性はあると思いますよ!
    ただ9時~15時の時間帯に他の従業員が多く居るようだったらわかんないですね😰

• 8月5日
⭐︎

昔びっくりドンキーで働いてましたが、主婦の方は土日祝や、お盆お正月、夏休みはでてなかったです👍
平日の9時〜14時とかの方三人ほどいましたよ😊

• kao

kao

びっくりドンキーですか!
    理解あるお店でいいですね😭❤️

• 8月5日
Ayaka

飲食店ってサービス業だから、平日のみじゃってところや、他の人が出てるのにって思われるかもしれません💧上司や周りの人の考え次第ですが…

私は、シングルで6ヶ月入る手前から保育園に預けて働いてますが実家暮らしの為0歳の時は平日のみにしてもらってて、オープニングスタッフでオープの時は両親にみてもらってました。
1歳になってからは土曜9時〜15時の勤務にして貰ってます。
平日は、9時〜17時で
保育園から呼び出しがあった時は、遅番がくる12:30以降でシフト調整して貰って、休みも交代して貰って、子供優先でいいよって言って貰えている環境なのでなんとか働いてます。明日休むかもって時でも予備で次の日休ませて貰ってます。
今のところ呼び出しは、手足口病疑惑とインフル疑惑で呼び出しが2回で助かってます。

• kao

kao

そうなんですよね!それが怖くて💦
    長期休み明けに出たら悪口言われるんじゃないかなとか不安で、、

店長と要相談してどうかって感じですね💦

• 8月5日
makiki

こんばんは🙂

私は、今年の4月から下の子も保育園に行き始めたので、それからパート探して5月から働いています。
※ちなみに、保育園はフルタイムでも落ちるくらいの激戦区なので、最初から認可外を探しておきました。

親子カフェで働いていて、平日と祝日のみ出勤(週3~4)で土日と大型連休は休み、9:30~15:00です! 子どもが小さいので、急な休みや早退があることも理解したうえで採用していただけました✨

はやり、こわい人もいたりするので気疲れしますが… 店長がとても素敵な方で、小さい子の子育て真っ最中のママにこそ、世の中に出て働いたりしてほしいの!って考えの方で、働きだして、もう合計したら1週間くらい休みましたが… 店は気にしなくていいから、今は子どものことだけ考えてね!って言ってくれる感じです😂

• kao

kao

とても理解のあるお店が見つかって良かったですね😭❤️❤️

私も今求人を見てるんですが、どうにも恐怖心のが勝ってしまってなかなか動けずにいます💦

他にもいろいろ探してみて相談してどうなのか見極めないとですね😭

• 8月5日
  • makiki

makiki

はい😣 元々お客として行った事があるお店でした!
    Saeさんのお住まいの地域には、親子カフェみたいなのはないですか?

と、他の方への返信読みました! 高校~大学卒業までチェーンの回転寿司店でバイトしてました。その時は、平日のみのパートさん普通にいましたよ。どうしても人手が居ない時に、たまに(土)出てくれたりする人もいました。
    はやり、店舗によるかな~とは思いますが💦 あと、当時の印象としては、大型チェーンのお店ほど、人件費にシビアでカツカツの人でシフト組まれてたり、あとは純粋に人手不足だったり… なので、急な休みは(同僚的にも)仕方ないのは理解してても、まじか😓…ってなるかもと思います💦

良いところ見つかるといいですね!

• 8月5日
prn

飲食店で働いてた時は土曜日は保育園やっているでしょ!と言われ日・祝は保育園やってないからしょうがないと休ませてもらってましたが突然の休みは従業員に迷惑がかかるだけじゃなくお客様にも迷惑がかかるので嫌な顔されました。早退しても次の日保育園行けるとは限らないので次出勤したときのみんなの顔と言ったら…って感じでした…😅保育園だと年末年始とGWくらいしか長い休みってないので長期休みをどのくらいお考えかわかりませんが保育園やってるでしょって言われると思いますし預けるにあたって必要な出勤日数や時間数もありますしあんま長期休みって難しいかもしれないですよ…
飲食店で長年働いていたので飲食店で働き続けたかったですがなかなか難しく転職して土日祝日休みにしてもらって子供の病気にもかなり理解ある職場です。急な早退や欠勤もみんなで業務をフォローしてくれるので本当にありがたいです。

• kao

kao

やっぱりそうなりますよね…😭
    多少なりとも無理しないとやってけなさそうな感じがします😨

ちなみに、いまどんなお仕事されてるんですか?😭

• 8月5日
  • prn

prn

飲食店は土日祝日混みますからね…学生さんが多いところとかで土日は人足りてます…みたいなところとかだと平日のみオッケーのところもあるとは思いますが😣
    妊娠前までは飲食店で店長やってましたが小さいかお子さんがいて親御さんも頼れないから突然休む可能性や早退の可能性があると言われると申し訳ないですが採用を見送ってました。しょうがないことですし経験等があっていいなと思ってもやはりお客様に迷惑がかかることが一番困るので…少ない人数で回していたからこそ採用できませんでした。

今はレストランやってる会社の事務をやってます☺️土日祝日も関係なく会社はやっているので土曜日も出勤できますとはいってあるのですが家事やったりもあるだろうし子供達とめいいっぱい遊ぶ時間を大事にしてねと言ってくださって土日は連休取りなよ〜ってお休みにしてくれてます☺️

• 8月5日