※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
家族・旦那

敷地内同居です。あー、義母の顔見るだけでイライラする。孫の面倒は見…

敷地内同居です。
あー、義母の顔見るだけでイライラする。
孫の面倒は見たくない。
動物園の動物を見るのと同じ感覚で『可愛い』『大きくなったね』とか。

今日も、下の子が熱出して保育園お休み。私も仕事休んだのですが……
『可哀想に……』って言うだけ。

私も仕事してるんだから『見とったるよ』とかないのか-_-#
上の子の保育園の送り迎えはあるけどその時だけでも『見とったるよ』とかないのか!?

ホンマ、気がきかん!!!

敷地内同居って孫見てもらえたりするってのがメリットじゃないんですかぁー?

うちは、デメリットしかない。。。

コメント

ゆあ

そんな気の利かない義母に
面倒見てもらいたいとまだ思います?

子供を作ったのは夫婦の責任で
孫の面倒見るために同居したんではないと思いますよ

  • admama

    admama

    見てもらいたいとは思いませんが、それぐらいしてくれよって気持ちのが強くなってしまいます。
    夫婦の責任ではありますが、敷地内同居してるなら助けるとか普通と思ってたので。
    ここまで、無関心なのも周りにいないのもありますが。
    ただの愚痴です。

    • 8月6日
まみぃ

敷地内同居してるんだから孫の面倒くらいみて欲しいですよね💦
もしかして義母遠慮してるとかないですかね!?
口出さない方がいいかな、と思ってる、とか!

迎えにいく間見ててもらっていいですか?
とか甘えてみるといいのかも!

  • admama

    admama

    一緒に住んでるんだから少しくらい見てほしいですよー
    じゃなかったら別で良いしって思います(>_< )
    結婚して敷地内同居になったけどここまで見てくれないとは思ってなかったです。
    何度か言ったことありますが嫌そうな反応でしたので頼まなくなりました。
    『○○しようと思っとったん』とか?渋い顔され(>_< )

    • 8月6日
  • まみぃ

    まみぃ

    えー😭大変な時助けてくれないならこっちも知らないぞ!!😠と思いますね!!
    敷地内同居なんて、生活助けてもらえるが最大のメリットなのに。。逆にそれしか思い浮かばない。。

    友人は、敷地内同居で毎日ごはんのおかずもらって助かってると言ってました😭

    旦那さんにそれとなく言ってもらうとか、少しでも改善するといいですね。。😭

    • 8月6日
  • admama

    admama

    そうなんです。比べるわけじゃないけどウチの近所は田舎なので敷地内同居してる人も沢山いるんですがこんなにも助けてくれないのウチだけです(>_< )
    ご飯の一品でも作ってくれたら助かるのにない。
    逆にこっちが多めに作ったらあげるぐらいですよ(>_< )
    こんなことになるなら同居しなきゃ良かったって思います!!!
    私も敷地内同居のメリットって助けてもらえるしか思い浮かびません。
    子供が熱出してもあからさまに嫌な顔するし
    自分がうつるから面倒見たくないと言われました。その癖、自分は病院乗せてけオーラが凄いです(・・;)

    • 8月6日
まゆ

私も敷地内同居です。
ですが、そんな事のために敷地内同居したわけではありませんし、そうするつもりもありません。
その為に義母がいるわけではありませんから。
敷地内同居のメリット・デメリットって他にあると思いますよ。

  • admama

    admama

    メリット教えて下さい(゜∀゜)

    • 8月6日