※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

うつ病治療中の方、完治経験者、情報交換しませんか?私はうつ発症2カ月、薬はサインバルタなど。不安定でまだ薬調整中。寛解目指して頑張ります。

うつ病の治療してる方、完治した方お話ししませんか?

①うつ発症してから何年
②常用の薬 頓服など
③今の状態
④減薬、断薬について(断薬した方は離脱症状など)

私は

①2カ月

②サインバルタ 60 ワイパックス 1ミリ 朝晩 マイスリー 10ミリ

③不安定

④まだお薬調整段階です。

私自身うつ発症は初めてなので、いろんな方が頑張ってる経験を聞いて励みにしたいです。
情報交換しませんか?

まだまだ治療中ですが、寛解目指したいです。

コメント

パンダ

体調は大丈夫ですか??
私は産前うつでした。
完治したかどうかはわかりませんが、出産を機に薬を辞めました!(先生の指示)

①かれこれ5年ぐらいです。
②リーマス100mg
パキシルCR12.5mg
マイスリー5mg
テトラミド30mg
ロゼレム8mg
③感情の起伏が激しい
④完全断薬です

1番酷い時の薬の服用状況ですが、私もお薬ちょくちょく変わりました💦
私の場合、
15分の電車に乗る事が出来ず途中下車しながら通勤(貧血)
夜寝ることが出来ずそのまま仕事へ(不眠症)
日中はご飯食べない。だけど夜中ドカ食い
ベッドの上から動けない(トイレ、お風呂も嫌)
自然と涙が出る
遺書を考える

等々でした💦💦
うつはお薬が合う・合わないが本当に大切なので、担当の先生に全て洗いざらい話すことが大切です😢
また、誰かに話を聞いてもらう事がとにかく大切なので(その時、相手が否定しないこと)誰かと他愛ない会話をたくさんしてください🥺✨

私は出産が分かった時に担当医に「妊娠中でも飲める薬はあるけど、体調の起伏が激しいから飲んでも飲まなくても変わらないかなー??」って言われて今に至ってます😊
今はまだ不眠症とかそういう症状が出てるのか分からないぐらいの月齢の息子なので、まだ病院にお世話になっていません👍
このまま断薬していけたら…🍀

• 凛

出産を機にお薬やめたんですね!もうお薬にはたよらずって感じですか?

私も自殺願望ありました!

今は多少落ち着いてますが、落ちると死にたくなりますね💦

• 8月6日
  • パンダ

パンダ

今は全く頼ってないです!
    たまに不眠があって、気分の浮き沈みが激しいですが😅(育児の疲れだと思ってます💦)
    昔の私を知ってる人達からしたら、本当によく笑うようになった!って言われます(*ˊˋ*)
    特に今の職場は鬱になる前と後を知ってる人がいるので😅
    ホント、沈むとこの世から消えたくなります😢
    でもなんとか息子がいる…!って思いとどまります😢

• 8月6日

①15年
②今は何も…。
③たまに調子悪いと鬱がありますが、自分で対処するようにしてます。
④ここ2年位で赤ちゃんが欲しかったから自己判断で減らしてって辞めましたが(辞めて良いと言われたのがほんと最近)離脱症状でだいぶ苦しみました…。
自己判断では、ほんとしない方が良いです💦
余計に悪化する場合があるので…。

• 凛

自己判断で減薬弾薬すると離脱症状がひどいって聞きますよね。

でも、のりこえたんですね!

• 8月6日
はじめてのママリ

学生時代に発症しました。
①8年
②なし(当時は色々飲んでましたが)
③元気ぴんぴんです。
④妊娠を機に、主治医の方針でいきなり0に断薬しました。離脱症状といえば、とにかくだるい、体が鉛のように重い、全く眠れない…くらいでした!

当時は治るとか元気になりたいとか考えられないくらい闇の中にいました。
当時のわたしも今のわたしも知ってる人は、本当に強くなった!と良く言ってます。

• 凛

出産後も再発することもなく、治ってしまったのでしょうか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

治ってしまいました!
    もう薬をやめて3年ちょっとですが、薬が欲しくなるほど不安定になったり落ち込んだりはなく(人よりは不安定気味だし落ち込みがちではありますが😅)、夜もぐっすり眠れます。
    もうあの頃のようには二度となりたくないので、このままどうか再発しませんように、と時折祈ってます(>_<)
    まこさんも、時間はかかっても、いつか必ず、また心が明るくなる日が来るように!!!遠くからお祈りしています。

• 8月6日
ゆり

①6年
②今はルネスタ、抑肝散、ワイパッスク(頓服)
③以前に比べて大分経過良好
④妊娠中に殆どの薬をカットしました。
離脱症状は凄まじいものでした😅あれを経験すると薬は飲みたくないなと思います。

• 凛

極力薬は飲みたくないですよね💦
    わたしも、なかなかやめるの難しそう。

• 8月6日
  • ゆり

ゆり

長期戦ですがお互い頑張りましょう!

• 8月6日