※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

無痛分娩・帝王切開で硬膜に傷がつき、頭痛や耳鳴りが続く症状について相談です。尿管を外す前に症状が治まるか不安で、同様の経験をした方の回復期間や歩行時のコツを知りたいです。

無痛分娩・帝王切開をした方で、硬膜外麻酔時に硬膜に傷がつき、起き上がると頭痛や耳鳴り等の症状が出た方いますか?
術後5日目ですが…まだ治りません( ノД`)
明日には尿管を外すと医師に言われました。。
立つまでに時間がかかるのと、立てても頭痛&耳鳴りがひどくなり意識が遠のきそうになります。
明日朝にすぅーっと治っていればいいのですが…
同じような方どのくらいで治りましたか?
また症状が出ながら歩いていた方、倒れず歩けるコツがあれば教えて下さい!

コメント

さらのすけ

1人目の時に、帝王切開で出産後、硬膜外麻酔を抜いた後に、起き上がれないほどのめまいと吐き気で、動けずにいました。麻酔科の先生の診察で、硬膜外麻酔を抜いたとこから、髄液が漏れているということで、自分の血をとってもらい、その穴を塞いでもらったら、一気に症状は改善されました。担当医に症状を伝えてみてはいかがでしょうか??早く症状が緩和されますように。

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます。ブラッドパッチされたんですね!1週間たっても改善されないようであれば、麻酔科の先生がブラッドパッチを考えると言っていました。なんですぐしてくれないんだろう?って思ってるんですけどね( ;´Д`)
    難しいんですかね??

• 8月5日
  • さらのすけ

さらのすけ

難しい治療ではないですけどね。私の場合は、土曜でしたが、麻酔科の先生がいたのですぐしてくれましたよ。

• 8月6日