※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
お金・保険

メルカリで出品中に別の方に購入されてしまいました。取引をキャンセルして再出品したいが、有効期限が近いため困っています。何か不都合があるでしょうか?

メルカリにて出品したのですが、
コメントのやり取り中に、突然全く違う方に購入されてしまいました。

コメントしてもらっていた方に申し訳ないし、
突然現れたこの人に売るのもモヤモヤしていまい。。
このまま取り引きをキャンセルし、
再出品しようかと思うのですが、なにか不都合あると思いますか?
出してた物は、有効期限が近いものなので、
時間をおいて出品することは難しいです。。

メルカリは早い者勝ちなのは理解していますm(__)m
カテ違いだったらすみません。

コメント

Mr.ポテトヘッド💜

私も経験ありますが、売れればいいかな。。とコメントでやり取りした方に謝って、即決された方に売りました😭けど罪悪感が😭そこから自己紹介に、買う前に一言コメントください!と付け加えるようにしました😭モヤモヤしますよね…

• とろ

とろ

経験ありますかー😭😭
    確かに売れるのはありがたいけど!って感じですよね💦💦
    売り切れになったのでコメントできないってなってるのですが、どうやって謝りましたか??💦
    私もこれからはコメントくださいって書こうと思います😢⤵️

• 8月5日
  • Mr.ポテトヘッド💜

Mr.ポテトヘッド💜

けど、コメントを見てるはずなのでこの状況で買う??と思いましたが断捨離目的なので。。その時は別の出品のところからコメントでやり取りしていた方からコメントが来て、その方に売りたかったけど私も慣れてなくて友達とかに聞いても色々めんどくさいし、売ること目的なら買ってくれた人に送った方がいいと言われ泣く泣く即決した方に😭
    コメントの方には即決された方にお譲りします。本当にすみません。と謝るしかできなかったです😢

• 8月5日
  • とろ

とろ

言いかた悪くすると横取りですよね😣💦
    私は1つしか出品してないので、連絡手段がなさそうです😢⤵️⤵️
    他の方のコメント見てもメルカリあるあるっぽいので、
    心の中でいっぱい謝って、即決の方に発送しようと思いました😢
    お話聞いてくださってありがとうございます✨
    少しスッキリしました🙆🙆

• 8月5日
スヌ子

購入した人に非はないので、出品者にペナルティが課せられる可能性がありますよー。

• とろ

とろ

そうなんですね!💦
    気を付けます🙇🙇

• 8月5日
pvqpvq

こんばんは☆早い者勝ちというものが基本ルールだとは思うので、仕方ないかなと(´;ω;`)
私もよく、やりとりしてる間に売れてしまっていた事は何度も経験があります。
突然現れた人に売るのにモヤモヤとありますが、それは購入された方に失礼なような気がします。

• とろ

とろ

やはり仕方ないですよね😢
    初めてのことだったのでびっくりしたのですが、
    こちらのコメントで経験のある方が何人もいらっしゃったので、割りきろうと思えました😣💦
    ありがとうございます!✨

• 8月5日
htm..

そもそも、コメント欄見てて購入してると思うのでそうゆういじわるな人がいなくなればいいなって思いました!笑

取り引きはそのまま続けますが…

• とろ

とろ

会話を途中でぶったぎられた気分でした😭😭
    もう謝ることもできないし😢

ペナルティーもあるようなので、私もこのまま続けます。。

• 8月5日
まま♡

メルカリは早い者勝ちで、ルールがきちんとありますので、出品者側の都合でキャンセルすると、ペナルティつくのでキャンセルはやめた方がいいかと思います😓

• とろ

とろ

そうなんですね…😢
    モヤモヤするけどキャンセルはせずにおきます😣💦
    ありがとうございます✨

• 8月5日