※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、おむつがずれる問題で、次のサイズやパンツタイプに変更するか悩んでいます。パンパースを使っているが、他の製品に変えるつもりはない。パンツタイプに変更した時期について相談しています。

もうすぐで、生後3ヶ月になる女の子を育てています。
体重は現在おそらく5.8kgくらい。足がムチムチしてるんですが😂
今までずっとパンパースの肌いちのおむつを使用しており、今現在テープタイプのSサイズを使っています。
お腹周りはゆとりがあり、特におしっこやうんち漏れはないのですが、足がムチムチで痕がつくのと、足の動きが活発過ぎて、おむつ交換のたびにおむつがかなりずれているような状態です😂😂

パンパースは、他の製品に比べて少し小さめに作られているとも聞いたことがあるのですが、出産時から特に問題なくパンパースを使っていたので、他の製品に変えるつもりは今のところないのですが。

今使っているテープタイプのSサイズおむつが、もうそろそろ無くなるため、次の購入を、またテープのSにするか、それともMサイズへサイズアップするか、はたまたパンツタイプに変更してみるか、迷っています!
みなさん、テープタイプから、パンツタイプへ変更した時期はいつ頃でしたか?

コメント

まーみー

3ヶ月でパンツのMにしました!
とにかく足がずっと動きまくりでどんな留め方してもずれてお尻丸出しだったので割高ですが思い切って変えましたよ😊

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます!
    うちも足はジタバタ動くし、今日寝返りデビューしてしまったので、これから余計動くかなーと思ったら、、😱
    痛い出費ですが、私もパンツタイプのM試してみようと思います!

    • 8月5日
のん

5ヶ月になったばかり6.7kgくらいの娘ですが、肌いちのS使ってます!少し前に一度ためしにMサイズを買って使ってみたところ、やや大きく隙間から漏れそうだったので、開けた袋は途中でしまいSサイズを買い足しました!


どのみちMサイズは使うので、一度ためしに使ってみたらいいと思います☺︎

うちの娘はようやく寝返りができたところで、まだあまり動かないのでコスパ的にももう少しテープタイプで行こうと思ってます😅笑

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます!
    そうですよね〜、テープとパンツどっちのMを試そうかなあと迷っていて😂
    今日寝返りが出来るようになって、寝返り出来るようになると、もう何かしらずっと寝返りしまくっていて😂😂
    パンツタイプのM痛い出費だけど、試してみようかと思います🤔

    • 8月5日
さくら

うちの子はもうすぐ4ヶ月ですが、肌いちのSサイズつかってます。最近、足回りがキツそうなので、次からはMにしようと思ってます。オムツのサイズ感やお腹周りはぴったりなんですが…😅
うちも最近寝返りデビューしたのですが、まだたまに程度なのでデーブ式買います。