※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomi
妊娠・出産

つわりが辛くてつらいですが、旦那さんがサポートしてくれています。つわりがいつ終わるか不安ですが、気を紛らわす方法はありますかね。

つわりはいつ終わりが来るんですかね...

ずっと赤ちゃん欲しかったのに
この終わりの見えないつわりが嫌になります。

私は嘔吐恐怖症で吐けないんですが
6wあたりから1日何回もえづきます😭

食べたい物もなく
でも食べないと気持ち悪いし
食べても気持ち悪いです。

臭いづわりもあって、家事とか全くできていません。
7月頭から2ヶ月間会社も休んでます😣


ご飯は出前を取るか、旦那が仕事帰りに
買ってきてくれるか...😣💦
旦那は毎日外の仕事の疲れているのに
帰ってきてから掃除、洗濯、洗い物
全てやってくれます😭
ごめんねって言っても
今は寝るのが仕事だよーって
優しく言ってくれて、

それが申し訳なくて、
でも動ける体力もなく甘えてばかりです😭


つわりに終わりが来るのか不安で
仕方ないです(*_*)何か気を紛らわす方法ないですかね😞




コメント

ほにゃん

そろそろ落ち着く頃ですね✨
ほんと、気にしないでゆっくりしてください😘
とにかく、涼しい部屋で寝ながらAmazonプライム見まくっていました^^;✨

もも

15週のものですが、まだつわりがあります。私もいつ?まだ?と心待ちにしてます。11週だともう少しかもしれないですね(T-T)つわり本当につらいですよね😢私も吐きまくりで寝れない夜もあったり食べ物が食べられなかったり本当に泣いてました。笑。ガム噛んだりとか良くしてます!後すももかじったりしてまぎらわしてます😥

はっぱ

つわり中って本当終わり見えないですよね💦
私も1人目の時は同じで何回もえずいて(私も恐怖症で吐けません💧)一回えづきだすと止まらず息ができなくて本当に辛かったです。
仕事も初期から安定期まで2カ月ちょっと休みました💧
一日中ソファで横になって家事もできなかったですが、
終わりは来ましたよ^_^
安定期はいったら楽な日が増えて5ヶ月半ばには元気に好きなもの食べてました^_^
今はつらいと思いますが絶対終わりはあるので赤ちゃんが生まれたら何したいとか安定期はいったら何したい何食べたいとか考えてました!
あとは本当に辛い時はテレビもケータイも見てると酔ってくるので、オルゴール流して目をつぶって、オルゴールに集中してました!

❀かほちー❀

18wまで続きました
本当に辛かったです...😭
なんとなく終わっていった感覚でした🙌

もも

わたしは、完全つわりなくなったのは、5ヶ月入る前でした、、

同じく結構ひどい悪阻だったので、毎日のようにピザとか出前してました(笑)!なぜか体に悪そうな物しか食べれなくて、ご飯は匂いが無理でほとんど食べなかったです!
それでも食べれないときは、お菓子とか食べてました🥺


無理せず、食べれる時に食べてゆっくり休んでください!😭💦
わたしは、ずっと横になって
旦那さんに背中さすってもらったりしてました!

しなもん

私も1週違いですが、ほとんど同じ状況で思わずコメントしちゃいました。

出産まで悪阻続く人もいるって聞いたりして、すっごい不安です😭

最初のうちは休職してることに罪悪感とか、旦那さんに全部家事任せてる申し訳なさもありましたが、、割り切って最近は早いと思いながらもネットでベビー服とか見て癒されてます👶笑

あと…病院で点滴してもらうと次の日だけは少し軽減されるので気休めになってます😂

nana

私も今同じ状況です😭
ずっと気持ち悪く、吐けたらラクなのに全然吐けません。
仕事も1ヶ月近く休んでいて、保育園の送り迎えのみでヘトヘトで寝てばかりで嫌になります。。
こんな毎日が辛くて辛くて😭
早くつわりが終わるように願っています!
回答にならずすみません(>_<)

マーブルチョコ

悪阻の終わる時期は個人差ありますからね(;´д`)
私は毎回長いです(^^;
今回は25wくらいまでありました(^_^;)
今は後期悪阻で時々吐きます(>_<)

悪阻中しんどいときはよく音楽きいて過ごしてました
あと悪阻 楽になる方法でよく検索してた(^_^;)