※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

36週5日の妊婦が、下着が濡れる状況について相談中。汗か高位破水か判断が難しく、皆さんの意見を聞きたいそうです。

【高位破水か汗なのか】
お世話になっています。いま36w5dです。
今日の夕方、上の子を保育園に迎えに行ってから下着が濡れます。気付いてからは生理用ナプキンを貼っているのですが、少しずつ濡れています。
上の子を迎えに行った時は明らかに汗で下着が濡れていたのですが、まだ部屋が暑いとはいえ2~3時間もじわじわ汗で湿ったりするのでしょうか。
臭いも汗なのか破水なのかイマイチわかりません。
額と足の裏にじんわり汗はかいています。

みなさんは高位破水と汗と、どちらだと思いますか?

コメント

mizu

涼しい部屋にいても濡れるならそれは汗では無いと思いますが💦

自分のときは、尿漏れのようにチョロ。っと漏れた感覚がありました。

  • もぐ

    もぐ

    私もなんとなーく、チョロっチョロっと出てそうな感覚はあるのですが、上の子を部屋に残して毎回ナプキンを見に行けずにいます。
    部屋はどちらかというと暑い方です。
    エアコンが壊れていて涼しくできなくて、、、

    • 8月5日
はじめてのママリ

わたしは尿もれかな?っていうような感じで
ちょろちょろっと2回出てそのあと
トイレに行って色を見ると薄ピンクだったので
産院に電話しました!

結局病院ついて内診したらどばーっと
出てきました!

色など見てみて不安だったら
電話してみてもいいと思います!

  • もぐ

    もぐ

    前回のトイレで確認した時は透明でした。
    チョロっチョロっと出てる感覚はあるのですが、もしかしたら気にし過ぎてそんな感覚があるのかと悩んでいます。
    トイレに座っている時(そんなに長時間ではありませんが)は特にチョロチョロ出てたりとかはないんです。
    ちょっと色を気にして見てみます。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし不安なら産院に電話して見てもらうのが
    いいと思います!
    わたしもただの尿もれだったらと
    心配でしたが即入院だったので!

    • 8月5日
  • もぐ

    もぐ

    さっきトイレに確認に行ったら、ナプキンは濡れていないような感じでした。
    念の為夫が帰ってから産院に連絡して、指示を仰ごうと思います!

    • 8月5日
たまご

自己判断はとても危険なので、一度産院へ連絡してください🙏
それでただの汗だったら笑い話ですが、羊水なくなって赤ちゃんにもしものことがあったら泣くに泣けません😫😫

  • もぐ

    もぐ

    そうですよね。もうすぐ夫が帰ってくるので、産院に連絡して指示を仰ごうと思います!

    • 8月5日
もぐ

おはようございます。昨日産院に連絡して、今日朝イチで診察してきました。
結果は汗かおりものだそうです💦
お騒がせ致しました💦💦
回答をくださった方々、ありがとうございました😃