※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtjgajt
妊娠・出産

男の子の名前で、3文字で最初が「あ」で始まる漢字を探しています。葵や青のような漢字を教えてください。

子どもの名前を考えています
3文字で最初の文字を あ にしたいのですが、なにか良い漢字ありませんか?

あ ていう漢字だけではなく
あ と読めるものが希望で、葵、青 みたいな感じで最初が あ から始まって名前にいい漢字を教えてください。
因みに男の子です^ ^

コメント

ジャンジャン🐻

うちはあさひです^_^

旭飛と書くので、いまのところ誰ともかぶってません^_^

  • mtjgajt

    mtjgajt

    回答ありがとうございます^ ^
    素敵な名前ですね✨

    • 3月31日
彩ちゃんママ

名前って悩みますよね(´д`|||)

「あおと(碧斗)」君
「あきら(聖)」君
「あきと(暁都)」君
「あつし(温)」君
「あつき(貴己)」君

なんてどうですか?

  • mtjgajt

    mtjgajt

    回答ありがとうございます^ ^
    沢山考えていただいてありがとうございます>_<
    貴であつって読むんですね✨

    • 3月31日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    貴→「あつ」と読みます。
    煌→「あき」と読みます🎵

    • 3月31日
ママリ

あらた (新)君なんてどうでしょうか😄❓

  • mtjgajt

    mtjgajt

    回答ありがとうございます^ ^
    素敵ですね✨
    新であらた素敵です✨

    • 3月31日
Mie*

我が家は、あおいです。
漢字は蒼生と書きます。

碧生とも迷いました^_^

  • mtjgajt

    mtjgajt

    回答ありがとうございます^ ^
    素敵な名前ですね✨
    碧も素敵ですね✨

    • 3月31日
ちっち

歩夢あゆむ
歩磨あゆま
あゆくんて呼んだらかわいい(*^^*)♡

朝杜あさと
は1人目の時候補でした!

  • mtjgajt

    mtjgajt

    回答ありがとうございます^ ^
    あゆくんてよぶのはかなり可愛いです✨

    • 3月31日
りぃ

歩(あゆむ)
暁(あきら)
篤人(あつと)

私的には、男の子なら1字で3文字で読めるのが好みです♡

主人の家計が男みんなそうだったので男の子だったらそうしようと思ってましたが、女の子でした^^

chay

あさひ、あさと、あつし、あつき、あつむ、あゆと、あきと、あきら、あすか、あおい、あおと
とかですかね??(*´∇`*)
漢字だと朝、旭、篤、温、歩、秋、明希、晃、啓、昂、飛鳥、葵、青
とかを上手く組み合わせる感じとかですかね♪ヽ(´▽`)/
個人的には朝陽くんとか篤志くんとか篤樹くんとか温希くんとかいいなって思います~!
あと朝太郎くんって先輩がいました!こういう古風な感じ個人的には好きです!でも古風ですよね(笑)
名付け大変ですよね(>_<)お互い頑張りましょう!!

mm.7

うちの子は『あおと』で漢字が蒼斗です。
蒼月『あつき』と迷いこっちにしました☺