※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り中で産後3ヶ月は実家にいる予定です。里帰りが終わってから美容院に行く際、旦那に預けるタイミングや初めて預けた時の経験について教えてください。

里帰り中で産後3ヶ月は実家にいる予定です!
里帰りが終わって自宅に帰ってから美容院に行きたいなって思ってるのですが、みなさんは旦那さんに預けて数時間お出かけしたのはいつが(赤ちゃんが何ヶ月or何歳頃)初めてですか?
私の里帰りが終わってから旦那は子供との生活が始まるのである程度慣れてもらってから美容院に行くべきですかね?
初めて旦那さんに預けたときなんだかんだで何事もなく預かってくれましたか?
それともずっと泣きわめいて大変だった感じでしたか?
旦那に預けた時に限ってすごくよく寝てくれたりで子育て楽勝って思われるのもなんか嫌だなって思ってます😂😂

コメント

メリア

うちは里帰りせず初めから2人で育ててたのもあってか旦那でも全然大丈夫でした😊
ちなみに生後1ヶ月経って1ヶ月検診が終わってすぐ後に美容院とマッサージに行ってきましたよ✨
普段は母乳なんですがその時だけミルクにしました!!

• ママリ

ママリ

1ヶ月で行ったんですね!!
    私も里帰り終わって最低でも1ヶ月経ってくらいから美容院行こうと思います😊

• 8月5日

お子さん次第かなと思います!

私は初めて預けたのが6ヶ月の終わりで、実家で母と旦那に預けて美容院に行きました★

4ヶ月頃に行きたかったですが私がいないとギャン泣きで少し落ち着いた頃が6ヶ月でした。
旦那だけでは不安だったので実家なら安心かなと笑

お母さんを認識しはじめると泣く場合もありますので体調次第かと思いますが早めに行っておくのもありかなと思います!

• ママリ

ママリ

私も実家に預けれたらいいのですが😭😭自宅との距離がめちゃくちゃ遠いので😭
    4ヶ月頃は人見知りが始まるくらいなんですかね?
    逆にお母さんって認識される前の方が良さそうですね!!

• 8月5日

退会ユーザー

娘は最初の頃寝ていることが多かったのでその頃に行っておけばよかったなと思いました!

• 8月5日
にゃんこ

少し慣れてからでもいいかなと思います😊✨
旦那さんがどの程度育児に積極的か慣れてるか?にもよるかなと思います!
ちなみにミルク、母乳どちらですか?💡

うちは生後4ヶ月頃に美容院行きました!
旦那は楽しかったようです😂

• ママリ

ママリ

やはり慣れてからの方が安心して預けれますよね😂
    今はほとんど母乳で1日に1.2回ミルクあげてます!
    楽しんで預かってもらえるのは嬉しいですね😊💓

• 8月5日
  • にゃんこ

にゃんこ

旦那さんもその方が安心だと思います♪
    ミルク飲んでくれるなら預けても大丈夫だと思います✨
    うちの子は、パパ見知りは無かったのですが、人見知りは6ヶ月からでした!

• 8月5日
ママリー

里帰りから帰って2ヶ月くらいに夫に預けて美容院に行きました。
完母だったため長時間あけられないので、いつもはカラーリングもしますがそのときはカットのみで一時間くらいで帰りました。