※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
サプリ・健康

妊娠14週になる妊婦です。元々偏頭痛持ちで、妊娠12週から頭痛が酷くな…

妊娠14週になる妊婦です。
元々偏頭痛持ちで、妊娠12週から頭痛が酷くなり
先日通っている産婦人科に相談したところ
カロナール錠500 を処方されました。
一回1錠と書いてありましたが、不安なので
極限の時まで使用せず我慢しておりましたが
先日あまりの酷い痛みに飲んでしまいました。

産婦人科で処方されたものとはいえ、はじめての出産なので薬の服用自体がとても不安です。。

こちらの記事も読んでいましたが、皆さま基本的にカロナール錠200か300を処方されていた方が多いので
500は多いのかな?と不安です。

妊娠中に何回かカロナール錠500を服用されていた方、
無事に健康な赤ちゃんを出産されていますか?😢
どのくらいの頻度で飲まれていたかも教えていただけるととても嬉しいです(;_;)

また、もし頭痛が酷い場合、薬に頼らない対処法などあれば教えていただきたいです。

ご回答お待ちしてます。

コメント

メリア

私も偏頭痛がもともと凄くてカロナール500もらって飲んでました!!

これは妊娠中も非妊娠時も同じですが、薬は我慢せずに飲んだ方が追薬しなくて済むので良いですよ✨
出来るだけ飲まないように我慢しちゃう気持ち凄く分かりますが、、
私も良く我慢して結局酷くなりすぎて薬が効かないって事多いですが、、

こりゃ頭痛来そうだな、怪しいなって段階で飲んじゃってください✨

ちなみに妊娠初期のころ結構頭痛が酷くて週2くらいで飲んでましたが、後半は何故か全然起こらなくなって全く飲みませんでした!!
そして、めちゃくちゃ元気な女の子産みましたよ✨

• my

my

お返事ありがとうございます😭!
    同じくカロナール500を処方されていたとのことで安心しました!
    私も毎週のように涙が出るほど辛い頭痛があり、妊娠中ロキソニンが飲めないのがとても辛いです💦
    元気な赤ちゃん出産したとのことでおめでとうございます🎉
    安心しました(^^)!!!
    ありがとうございます😢

• 8月5日

私も元々偏頭痛持ちでしたが、妊娠して毎日割れそうなくらい痛かったので、検診の時言ったら、カロナール処方されました!私は1回2錠と言われましたよ!
元々イブ頼りだったので正直カロナールは効きませんが、痛い時に飲んでます(笑)

• my

my

お返事ありがとうございます!
    カロナール500×2ですかね😳??
    私も同じくイブ頼りだったのですが先日はカロナールを1錠飲んだらすーっと治りました💦
    気の持ちようなのかな?とも思いましたが頭痛は本当に辛いですよね...😢

• 8月6日
ママ🧸

私も妊娠して頭痛が酷いです。
元々偏頭痛ありましたがそれより痛いかもで、涙出るほどです。辛いですよね😣
私は200のカロナール出してもらいました。1回に2錠飲むように言われてます。
先生は偏頭痛も考えられるけど軽い熱中症も可能性があると言われました。妊婦さんに多いそうで。
普段より意識して水分取ってねと言われました。
あとは気休めですが冷えピタ貼ったりこめかみや目頭マッサージしてみたり、、してます😣