※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を丸飲みしてしまい、3回食に移行したいが心配。同じ経験の方いますか?

今日で9ヶ月になりました☺︎
離乳食をよく食べるので明日から3回食にしようと思っているのですが、全然離乳食を噛みません😂
おかゆだと食べないのですでに軟飯にしていていますがほぼ丸飲み状態です😣
少し多めに口に入れても2.3回口を動かすだけで飲み込んでいます😣
丸飲みしちゃうのでおやきもすぐ喉に詰まらせちゃいます、、柔らかめつくったものか薄っぺらく作っています😂

よく食べるので3回食にしたいですが
カミカミ期になるのに心配になってきました😂

同じようにモグモグせず丸飲みしちゃうお子さんいますか😣

コメント

ママリン

そんな感じで今でも丸飲みです…
離乳食失敗だったなぁ〜と思いつつ
でも何がいけなかったのかわかりません…🙄

• ナ

息子もこのままだと1歳になっても丸飲みのままそうです😂
    パン好きですが丸飲みでよく詰まらせるので細めに切ってます😭

• 8月5日
メリア

うちの子も全然モグモグしてないです😂
モグモグして〜〜!!
って言うと口をパクパクさせるんですが、パクパクさせてるだけであれはモグモグではありません💦笑

ちゃんと噛むようになるのかなー?
と私も心配になってました💦

• ナ

ですよね😭
    まだ9ヶ月になったばっかりだしと思いますが歯が生えてきたのでカミカミできるようにしたいですが真似してくれるわけもなく😂

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

長男がそんな感じでしたが、いつからかちゃんとモグモグして食べるようになっていましたよ☺️

• ナ

ほんとですか😳♥⃛
    少し安心しました☺︎☀︎

• 8月5日
り

歯は生えてますか?🦷
うちもほぼ丸呑みですが
前歯で噛ませるようにハンバーグやスイカ、スティックパンなどでかぶりつかせる練習するようになったらモグモグするのが増えてきました😊
野菜は大きめの角切りで少し食感が残るようにゆでています!
カミカミしなくても3回食にしても大丈夫ですよ😊🙌

• ナ

歯生えてます☺︎♥⃛
    もうすぐ鶏団子のストックがなくなるのでハンバーグ作ろうと思ってました!
    大きいほうがモグモグしやすいですよね☀︎
    野菜も今のストックがなくなり次第大きめにしようと思っていたので3回食にしても大丈夫と聞いて安心して始めれそうです😭♥⃛♥⃛

• 8月5日
スポンジ

なかなかかみかみしないですよね😅
うちは今歯が4本生えてきてるのですが、上の歯が生え始めたつい最近くらいからようやく少し噛むようになりました。
今でも意識させないと丸呑みなことも多いですがだいぶマシになりましたよ😊

• ナ

そうなんですね!
    おっきくなるうちにカミカミしてくれるようになりますかね😣

• 8月5日