※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家事・料理

離乳食でたんぱく質になる食材は、皆さんどうやって冷凍していますか?お…

離乳食でたんぱく質になる食材は、皆さんどうやって冷凍していますか?

お粥、野菜、パンと、分けて冷凍し、必要な分量をポンポン入れてレンジでチンしています。
たんぱく質は豆腐やきな粉などが多く、そろそろほかの食材も頑張らねばと思っています😅
あとはBFとかに頼っています。

たんぱく質の鶏肉とか、マグロ?などのお魚はどうやって冷凍すればいいのでしょうか🤔
またみなさんはどうやって離乳食作っていますか?
教えてください🙏🙏💦

コメント

かぴまる

二回食の頃は、鶏肉やお魚は湯がいて冷凍してました!
三回食になると材料だけ冷凍だと組み合わせ的にもマンネリ化しすぎちゃうので、少しの味付けを加えながら一品料理を作っていきました!

鶏肉のむねやももが食べられるようになれば、挽肉でハンバーグ、肉じゃが、シチューなど多めに作って冷凍しちゃいます!
まぐろもたたき状にしてハンバーグになりますし、野菜と煮込んでもいいですし、ツナ缶使って炊き込みご飯とかもできます🙆‍♀️

タンパク質の量は適当になっちゃいますが😂💦

• とろろ

とろろ

湯がいてから冷凍すればいいんですね❗️

マンネリ化しますよね😭
    なるほど❗️ハンバーグも色々できますね✨✨とても参考になりました🙇✨✨
    ありがとうございます🎵

• 8月5日
ままり

鶏肉とかマグロとかは
茹でて小分けにして冷凍したらいいですよ~😊

たんぱく質、豆腐ときなこ以外なら
ヨーグルト、しらす、納豆、ツナは使いやすいですよね🤗

• とろろ

とろろ

たしかに!たんぱく質以外とあるんですね🙌
    納豆食べてくれるかな…
    色々な食材にチャレンジしてみます👌