※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産後の預け先について相談があります。義父母は忙しく、実家が提案されたが、里帰り中はお互いに気を使いたくないとのこと。

2人目以降を出産されたかた😣💓
出産するときお子さんは誰に預けましたか?
旦那いわく義父母は仕事で忙しいと。
うちの実家が一番現実を考えたらいいのでは?と言われました。
1ヶ月前から息子をつれて里帰り、、、出来ればお互いに気を使うし私としては出来れば里帰りしたくはありません。。

コメント

Bambi♡

旦那さんは休めるのであれば旦那が第一選択、無理ならば実家に産むときのみ預ける、距離的に無理なら保育園や一時預かりのあるところを利用、それも無理なら一緒にとまれる病院を探し産む!ですかね(⋈・◡・)✰

くうちゃん

転勤先で産むことになったので旦那に何があっても休んでねって言い、預けました。

まい

出産時と入院中は主人が見ていました。
特別休暇➕夏休みを利用して。
産後は里帰りだったので実家にお世話になりました。

りんごのほっぺ

ほんとは娘も一緒に泊まれる産院で出産予定でしたが、色々ありその産院で出産が出来なくなったので、私の実家に預けます!
ほんとは昼間は保育園、夜は旦那が一番だと思いますが不規則勤務な上に夜勤もあり勤務も日勤のみにするのも無理なので私の実家です!
実親も仕事してますが母親が入院期間のみ仕事を休んでくれるとのことなのでお願いしてます!

予定では、産まれたタイミングで旦那に1週間仕事を休んで見てもらいます😵

うちは頼れる人がいないので産まれたら1週間旦那がお仕事休みます😊

Rmama

うちは今回自分の実家に36w〜里帰りしてみてもらいます!

旦那が転職したばかりなのもありますが、実家の方が色々都合が良かったので☺︎

うちは実家はあてにならないので、義母が仕事を休んでくれました。出産前の1ヶ月間ずっと入院してましたけど、その間も有休消化して、職場に無理言って休んでくれました。旦那も普段土日休みのところを、平日も毎週1回は休んで娘を見てくれてました。そんな感じで里帰りはしてません。

誰にも預けたくない、預けられないのであれば、お子さんも一緒に入院できる病院や託児付きの病院、もしくは一時保育を利用すればいいと思います!

産後ママ

38wになったら息子を連れて実家へ里帰りします🙂
実家が車で20分なので旦那が休みの日には旦那に息子を連れ出して遊びに行ってもらおうと思ってます✨

jasmine

入院中は私の実家に上の子を預ける予定です。退院したら里帰りせずアパートに戻ります。

• みみ

みみ

いまの家から実家は近いんですか??

• 8月5日
  • jasmine

jasmine

車で1時間ちょっと離れてます。

• 8月5日