※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぎしまゆか
家事・料理

今妊娠3カ月です栄養のあるものをとりたいのですが、仕事後でつかれてし…

今妊娠3カ月です
栄養のあるものをとりたいのですが、仕事後でつかれてしまい、おろそかになってます。

簡単調理で栄養のある食べ物はありませんか?

コメント

Asuna❁*。

ポトフは簡単で栄養満点ですよ( ˆωˆ )

七星-02

お鍋が楽チンなのでよくやります(*^_^*)
お魚やお肉、野菜、キノコ、お豆腐などなど栄養満点で季節関係なくお鍋は好きです(*^_^*)
夏はアツアツのキムチ鍋にハマりました〜(*^_^*)

毎日お疲れ様です(*^_^*)

ぽりぽり

いろいろな野菜や肉、魚をシリコンスチーマーに入れレンジでチンでホットサラダや蒸し料理!
作ってそのまま出したら洗い物も少なく楽です^^

shaon

野菜をたっぷり入れたスープは何味でも簡単でたくさん作れて早いですね(^^)
あとは、サラダw
冷たいのが苦手なら温野菜。レンジでチンで出来るので簡単です(^^)薄切りの豚肉やキノコ、葉物野菜たっぷり入れてゴマだれや、ポン酢で食べれるのでお手軽ですね(*´ω`*)

くぎしまゆか

ありがとうございます。
ポトフ確かにかんたんですね。
やってみます。

くぎしまゆか

七星さん、ありがとうございます
これからの時期、冬の野菜もおいしくなりますね。
やってみます

くぎしまゆか

ありがとうございます

蒸し料理!野菜がまだまだ高いままだから
きのこ類沢山使ってやってみます

くぎしまゆか

ありがとうございます

ついついメイン料理ばかりのこと考えてスープ類を作ってませんでした...。
さっそくCOOKPADで検索してみます。

lulu.bell

皆さんのメニュー美味しそう♡

私は他の観点から…
妊婦の時期には葉酸もですが、カルシウムをたくさん摂った方が良いです。
そして、ビタミンDを含む食材と一緒に摂取するとカルシウムの吸収がアップします。
キノコにはビタミンDと食物繊維がたっぷりです。魚の中では鮭がダントツらしいです。

なので、私が妊娠していた時はキノコたっぷりのミルクスープや、キノコと鮭とブロッコリーのグラタンとかよく食べてました。
ブロッコリーには葉酸も含まれるので☆
ご存知かと思いますが、ビタミンAを多く含んだ食材など妊娠期には控えた方が良い食材もありますので気をつけてくださいね!