※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん。
家族・旦那

この度6年付き添った旦那と別れることになりました。4月にあたしは子供…

この度6年付き添った旦那と別れることになりました。
4月にあたしは子供連れて熊本に。旦那は後から来る予定でしたが気持ちが冷めたようで別れたいと言いだしあたしが渋ってはいましたが、いい関係のまま終われればと思い離婚することにしました。

子供の親には変わりないのでこれからも会うことはありそうです。
旦那は関東におり、あたしと子供も関東に戻る予定であたしは前の職場にあいさつし、子供らは保育園申し込み中です!
旦那は全部取り消すように言いましたが、挨拶もして、就業予定証明書も書いてもらって今更取り消すのは失礼だし、旦那と子供合わせるにも毎回飛行機代かかって勿体無いと思ったので、あたしは関東に戻って生活することにしました!
旦那は賛成してませんが、離婚したら親権がとられることは余程のことがない限りないので、関東に戻る予定です!
旦那には言わずに関東に戻り、しばらく三人で生活してから報告するつもりです。
熊本と関東で離れて暮らして約5ヶ月。
子供に会いにきたり電話してきたり元気か聞いてきたりもありません💦

その割には、あたしと子供二人で生活するのはダメだと🙅‍♀️訳のわからないことをゆう始末。
あたしがしっかりしてないからダメだと。だから熊本ならあたしの親がいるから実家に住むならオーケーで、三人では熊本でも生活はしたらダメだと。
でももう約5ヶ月三人で暮らしてなんともなく平和にやってます💦
関東に戻れば周りに職場の先輩や助けてくれる人がいる環境です💦
なんでダメなのか…
謎です。
旦那に黙って引っ越すのはだめですかね?養育費もお金の援助も受けないつもりです。
子供に会いたいときはあわせます。

コメント

miiiiii

んー離婚の理由て
それだけでしょうか、、?
近くにあーさんがいたらご主人にとって不都合ななにかがあるように思えてしまいました😅💦

  • あーさん。

    あーさん。

    近くにいたら不都合はありません、まぁ女がいるんだとは思いますが、あたしが母親として未熟なので一人で二人、親元離れて心配だそうです。

    • 8月5日
mmy

私も上の方と同じく、近くにいられたら困る何かがあるのかなと思ってしまいました。
そして、養育費等々貰えるものもらっておかないと大変だと思います…。
今のままでは元旦那さんにとって都合のいい条件ばかりなような気がします。

  • あーさん。

    あーさん。

    あるとしたら女がいることですかね。お金は援助したくないのでそれは話し合って決めました。その代わり、あたしが乗り続ける車のローンと保育料払ってもらいます!まぁ無償化にはなりますが。

    • 8月5日
はじめてのママり🔰

養育費は子供はもらう権利がありますし、もらっておいたほうがいいと思いますよ。お金はあって困ることはないですし。