※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
家事・料理

子どもと大人の盛り付けの差について教えてください...😭うちの子は好き…

子どもと大人の盛り付けの差について
教えてください...😭

うちの子は好き嫌いなく よく食べる子です!
最近盛り付けの大人と子どもの差?違い?について
意見が衝突して喧嘩になります(笑)

例えば付け合せのミニトマト
大人は3個で子どもは2個だと
確実に大人と同じ量を要求してきます。
サラダのエビも大人5、子ども3だと
大人と同じだけ5を要求してきます。

私的には「大人」と「子ども」で量が違うのは
当たり前だと思っていたのですが
うちの子は大人と子どもは
平等であるべきだと主張します。

私が三人兄弟で娘がひとりっ子だから
感覚の違いなのでしょうか?

年長以上のお子さん
ひとりっ子のお子さん
どのように盛り付けしていますか?😅
色々な意見が聞きたいです!

コメント

ぽんぽこまめ

子どももまだ小さいので、参考にされるかどうか分かりませんが、、

私なら、例えばサラダのエビだと、エビの数だけ増やすのではなく、野菜も大人と同じ量に増やしても全部食べられるなら、同じにします。
平等と言っても胃の大きさは違いますからね(笑)
「子どもだから」少ない、では納得出来ない気持ちも分かります😁
必要な栄養量の違い、という意味で大人と子どもを分けるって感じですかね!
お子さんがそれで納得するかはわからないですが😂

💛だふ💛

うちは大人と子供で盛り付けの量が違います😅
でもトマトなど好きな物は大人と同じ数にして、キャベツなどのサラダを少なくしたりしてます✨
好きな物って大人と同じ数食べたくなるみたいです😅
量がないときは、大人で身体大きいから量も多いのって子供たちに話してます💦
結構それで納得してくれる小3女児ともうすぐ5歳児です✨

まままり


コメントありがとうございます😊

与えれば与えるだけ食べるのですが、そもそもの考え方?は、どうしてあげるのがいいのかわからなくて😅
体の大きさが違うから大人とは量が違うことはもちろん理解出来ていますが、「でもたくさん食べて大きくなるんだよ!」と言い出す子なので😅

大人の都合で「大人との量の差」や「沢山食べて大きくなって」など...矛盾ですよね(笑)そこを子どもから言われると困ってします(笑)

コメントありがとうございました🤗