※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔
家事・料理

キャベツ半分ナス8個ピーマン4個きゅうり3本大根半分サニーレタス厚揚げ…

キャベツ半分
ナス8個
ピーマン4個
きゅうり3本
大根半分
サニーレタス
厚揚げ一袋
人参2本
もやし2袋
貰ったり安くて買ったりで野菜が溜まり
使い道が決まらないので何かいい作り置き料理などあったら教えてほしいです♪

コメント

ぽんぽこまめ

厚揚げの南蛮漬け
ピーマン、人参、玉ねぎを薄切りや千切りにして、焼いた厚揚げと一緒に南蛮酢に漬ける

サニーレタスの旨辛サラダ
洗ってちぎったレタスにキムチと油を切ったツナを乗せ、マヨネーズをかけ、醤油とごま油をひと回し

なすとピーマンの揚げ浸し
多めの油で揚げ焼きにしたナスとピーマン(あればかぼちゃやゆでたおくらなども)をめんつゆ、水、生姜にんにく少々で作った汁に漬ける

もやしときゅうりのナムル
さっと茹でて水気を絞ったもやしと細切りにしたきゅうり(あれば、茹でて割いたささみも)に塩、鶏がらスープの素、ごま油、いりごまを混ぜる(お好みでにんにくも)

ぱっと思いついたのをあげてみました😊✨

• 朔

返信ありがとうございます!
    サニーレタスはお肉焼いたときに添えるだけでいつも余ってしまってたので旨辛サラダ作ってみます!
    南蛮漬けも美味しそうです🙌💕

• 8月5日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

サニーレタスのサラダ、サラダなのにしっかり味で美味しいです💕レタスモリモリ食べられます!私はツナ缶1缶と同じくらいのキムチを使って、レタスは大きい葉っぱ10枚くらいちぎります😂
    南蛮漬けもさっぱりだし、厚揚げと野菜なのでいっぱい食べてもあんまり罪悪感ないです(笑)
    どっちもおすすめなのでぜひ💕

• 8月5日
  • 朔

さっそく白菜買ってキムチ作って(甲殻類アレルギーなので…)サラダ作ってみます!🙌💕💕

• 8月5日
なお

わーめっちゃ欲しい野菜ばかり(º﹃º`)

キャベツ半分
→お好み焼き風サラダ
又はおひたし

ピーマン4つ
→ツナなし無限ピーマン

きゅうり3本
→きゅうりのQちゃん風

大根半分、人参1本
→大根と人参のきんぴら

厚揚げひと袋
→厚揚げの南蛮漬け

もやし2袋
→お味噌

人参1本
→しりしりorグラッセ

ほとんどレンジとかで出来るので簡単かなーと思いました

• 朔

返信ありがとうございます!
    祖母が趣味で畑をしてて食べきれないくらい貰うので少し困ってます( ̄▽ ̄;)💦
    お好み焼き風サラダの作り方知りたいです🙌💕

• 8月5日
  • なお

なお

野菜大好きなので羨ましいです(´,,•﹃ •,,`) 

お好み焼き風サラダは
    キャベツを適当な大きさに切ってソース、マヨネーズ、鰹節をかければ完成です!

• 8月5日
  • 朔

凄く簡単に作れそうなので作ってみます!💕

• 8月5日