※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

はぁーーー(´・ω・`)私ってもう「女」じゃなくて「母」なんだなぁ。旦那…

はぁーーー(´・ω・`)

私ってもう「女」じゃなくて「母」なんだなぁ。

旦那にキュンキュンすることはもう無いし
だからって他の人にキュンキュンするわけにもいかないし
育児で化粧とかオシャレとかそんな余裕無いし
ほぼ毎日スッピン。
産後で体型戻らず、完母だけど食欲すごくて旦那以上に食べるし
旦那の前で女らしくいることもない。
そんなんだから旦那に女として見てもらうことも無いし。

あー痩せたら旦那に女として見てもらえるかな。

コメント

もんちこ

全く同じです‼(笑)
もー本当に「完母だけど」以外全部いっしょです‼

布団に入って寝るまでの間、独身時代の華やかだった頃を毎日毎日妄想してます。
もう私の人生、女は終わったんだと思うと悲しいです…

• まめ

まめ

わぁーーー!!私もです!
    布団に入って独身時代の頃を思い出してます(>_<)‼
    本当、女として愛されるのってもう無いんですよねーー…(._.)
    もう一度青春したい…‼

• 3月31日
  • もんちこ

もんちこ

布団に入って独身時代の頃思い出すのもいっしょだったんですね!(笑)
    付き合う前のドキドキとか、あの感覚がもう一生ないのかと思うと、妄想で生きてくしかないですΣ(ノд<)
    今日は26歳頃の思い出を引っ張り出して、眠りにつこうかと思います(*´-`)

• 3月31日
  • まめ

まめ

一緒です一緒です‼寝る前は「あの頃は…」ってなって昔を思い出してます(*´-`)
    昔の写真見ると、ちゃんと化粧もしてて楽しそうで若くて…(笑)
    ほんと、妄想で生きてます~!!
    最近は少女マンガを読み漁ってます。そして読み終えた後は毎回現実に戻って悲しくなってます…(._.)

• 3月31日
  • もんちこ

もんちこ

昔の写真見ます見ます‼(笑)
    海行って水着なんて着てる写真なんて見た日には、ホンマにこんな日は2度とないんやなぁとボンヤリ眺めてます…
    少女マンガいいですねぇ‼
    もう私全部捨ててしまいました(T-T)

• 4月1日
  • まめ

まめ

水着ー!懐かしい…
    もう私は産後&大食いの腹なんて誰にも見せれません(*_*)
    ほんと、あんな日は2度と来ないんですねー…
    結婚ってそんな覚悟も必要だったんだなーと今になって思います😂
    私の今後の人生は娘に捧げるしかないです(>_<)

• 4月1日
  • もんちこ

もんちこ

しつこく返信してしまってごめんなさい!(>_<)
    もー本当にいっしょです!(笑)
    女として終わったなぁと寂しく考えた後には、この先の人生は娘の為や!と考えて気持ちを切り替えています(*´-`)

• 4月1日
  • まめ

まめ

いえいえ全然そんな…!!
    いっぱい分かち合えて楽しいですよ\(^o^)/❤
    ほんと、「女として終わった」ですよね!!
    この先誰にも女として愛され、目的があって女を磨くことも無いんですよね(;_;)
    悲しすぎるー!!
    すべて娘のためですよね(>_<)
    そんな時間や余裕があったら娘に構ってあげなきゃって感じですよね~(;´д`)

• 4月1日
  • もんちこ

もんちこ

女として生きてた頃に、やれてた色んな事が今は出来なくなってしまって悲しいなーって思いますね(T-T)
    でも、可愛い可愛い娘がいるから妄想だけで何とかやっていけてる気がします(笑)
    女磨きしたいけど、どうやってモチベーション上げたらいいのかわかりません(T-T)
    目的がないですもんね…

• 4月2日
  • まめ

まめ

そうなんですー!!ほんと、いろんな事ができなくなりましたよね…(;´д`)
    娘に生かされてるって感じですよね(>_<)
    娘だけキュンキュンさせてくれます❤(笑)

そう!目的が無いんですよねー
    恋してたら女磨きのモチベーションだだ上がりですよね(笑)

• 4月2日
  • もんちこ

もんちこ

本当にそうです!
    結婚するまでは、ダイエットもしようと思ったら頑張ってちゃんと成果も出せてたんですけど、それは全て恋のおかげでした!
    恋以外では女磨きのモチベーションは上がりません(T-T)
    痩せたいけど、痩せた所でどうなんの?って考えると結局食べる楽しみの方に走ってしまってそれで終了です(ー_ー;)

• 4月2日
  • まめ

まめ

わー!めっちゃ分かります!!
    ダイエットはなかなか成果出ませんでしたが…(._.)
    可愛い服買うのも、良い化粧品選ぶのも昔は恋のためでしたが
    今は「これ買ったところで何になるの?」ってなります!!(>_<)
    どうせ今さら綺麗になったって…ってなりますよねー‼(>_<)

• 4月2日
  • もんちこ

もんちこ

もー本当わかります‼
    出産するまでは、地味なママには絶対にならない、いつも綺麗なママでいる!と思っていたもんですけど、いざ産んだら無理ですね(笑)
    そんな時間もお金もありません!
    自分が出産してみて、世の中の小さい子供を持つのに綺麗にしているママさんが、いかに努力されているのかがわかりました(T-T)
    そうなりたいけど、気合いの入れようがわかりません(T-T)
    でも何だかまめりんさんと話してて、ちょっとだけ頑張ってみようかな?と思えてきました‼
    思うだけで、実行には移せないのでしょうけど…( ´△`)

• 4月3日
  • まめ

まめ

私も、出産前はオシャレママに憧れてました(>_<)
    子ども産んでからはオシャレするのって難しいですよね~(-_-;)
    芸能人とか、すごいなーって思います…。お金持ってるから預けて自分に時間使えるんですかね?(^_^;)
    やっぱり恋が一番女を綺麗にするんですよね!
    私も旦那に優しくして、仲良くして、女として見てもえばオシャレする気力がわくかなーと思ったのですが、すぐにイライラしてしまいます(>_<)

• 4月4日
  • もんちこ

もんちこ

そうですよね!
    芸能人ってお金もあるから産後の引き締めとかも出来てジム行ったり時間もあるんでしょうねぇ…
    本当に女を綺麗にするのって、恋ですよね✨
    うちも出産するまではすごい仲良しだったんですけど、今は子供一番でお互いが一切構わなくなりました(*_*)
    今は私も色んな些細なことですぐイライラしてしまいます(>_<)

• 4月4日
  • まめ

まめ

うらやましいですよねー(T_T)✨
    運動したい…ヨガとかやりたい…けど時間と金…ですよね(._.)
    普通だったら産後は自分にお金と時間使うのが一番難しいですよね‼(>_<)

わーわかります!!
    私も出産するまで(というか結婚する前)は、嫌なところなんて全然無い!スッゴク大好き!一生ラブラブだ~ってなってましたが、今じゃ良いところ見つける方が難しいです( ;∀;)
    会話はするけど、夫婦の会話です…。昔のような恋人同士のような会話も雰囲気も全くないです…(*_*)
    いつかまた旦那にちょっとでもトキメク時は来るのかな…( ̄ー ̄)(笑)
    そんなこと考えずに、本来は子どものこといっぱい考えてあげなきゃなんですよね😁💦(笑)

• 4月4日

私もです( ;∀;)
産後ダイエット頑張ろうと思ったけど、全然できてません😭
化粧っ気は元から無かったですが、寝不足とかで肌荒れがやばいです😭
服装も楽なのばっかり…

夜は添い乳なんで、乳出しっぱなしで寝てしまったり…
こんなの女に見れるはずない_| ̄|○

• まめ

まめ

私も骨盤矯正から頑張ろうと思ってたけど、本格的にやろうとするとお金がかかるので断念でした(T_T)(T_T)
    わかります!寝不足で肌荒れ……。
    寝不足と加齢で、写真とか見ると昔の自分とのギャップにショックです(;´д`)
    乳だしっぱなし!わかります!
    よく旦那に「乳出てるよ」って言われます゜゜(´O`)°゜

• 4月2日
もんちこ

本当です‼
家でも運動する隙がないし、本当にお金と時間は自分の為に使うなんてことないですよね(>_<)

めちゃめちゃわかります‼
私は出産するまではラブラブだったんですけど、産まれたらお互いが子供にメロメロでそっちばっかりです(^w^)
それはそれでいいんですけど、まー女は終わりました(ー_ー;)
本当昔のような恋人同士の雰囲気はどこに行ったんでしょうね!?
まめりんさんと、一晩中飲んで語り合いたいです(笑)

• まめ

まめ

すいません(*_*)返事遅くなりました‼
    返事した気でいました…(._.)

子どもにメロメロになりますよねー( ̄ー ̄)
    子どもいたら夫婦でラブラブする雰囲気も時間も余裕も気持ちも、何もかもなくなりますよねー…(笑)
    ほんと、女として終わりましたよ( ;∀;)
    今は子どもいてすごく幸せなはずなんですがね。。
    ほんの少し、昔が恋しくなりますよね…。
    私たちは母であるけど、女でもありますもんね~(>_<)

私もめにはさんと飲んで語り合いたいです‼すっごく楽しそう\(^o^)/❤❤(笑)

• 4月6日
  • もんちこ

もんちこ

こちらこそごめんなさい‼
    返信なのに新規のコメント欄にコメントしてしまいました💦

本当に子供がいるだけで旦那と男女の空気感には一切ならなくなりましたね😵
    今は今で幸せなんですけど、女としてと思うと、昔が恋しいです(>_<)
    毎日こんなことばかり考えてるせいで、今日は昔好きだった芸能人と付き合ってる夢を見たのでその夢に今も浸っています(笑)

長々とお付き合いいただいて、すみません😣💦
    楽しくて止まらないです(笑)

• 4月7日
  • まめ

まめ

いえいえ!!全然問題ないです!

ラブラブだったとしても、子どもの前ではいちゃつけないですしね(-_-;)(笑)
    やっぱり結婚前のように、たまに会うくらいが一番いいのかもしれませんね…。
    わぁーーーいい夢ですねーー!(о´∀`о)❤❤❤
    私もちょっと前に誰かと付き合う夢みてとても幸せでした(笑)
    キュンキュンできるのはもう夢の中だけですかね( ̄ー ̄)
    あぁー私もイケメン芸能人と付き合う夢みたいです…💓(笑)

いえいえ~!こんなに共感してもらえて嬉しいです(^o^)✨楽しすぎます!

• 4月7日
  • もんちこ

もんちこ

妄想しすぎていい夢見ちゃいました❤
    こんな生活だと、夢だけでもキュンキュンしてしまいますよね‼
    まめりんさんも今晩イイ夢見て下さい(о´∀`о)❤

分かち合える方とこんなにお話出来て、私も嬉しすぎます\(^-^)/

• 4月7日
  • まめ

まめ

普段キュンキュンすることないから、夢でキュンキュンできちゃいますよねー(*´∀`)💓
    今晩いい夢見れますように…‼(笑)
    現実ではキュンキュンなんて叶わない願望ですもんね~
    めにはさんもまたいい夢見れますように(^o^)
    まさかこんなに分かち合えるなんて…💓✨

• 4月8日
  • もんちこ

もんちこ

そうなんですよね!
    普段キュンキュンがないから、夢で楽しむしかないですよね(≧∇≦)
    結局昨日は旦那が夢に出てきましたけど(笑)

今日こそは妄想しまくって、キュンキュンな夢見たいと思います❤

• 4月9日
  • まめ

まめ

おぉ❤旦那様!(笑)
    キュンキュンできましたか?✨
    私は全然素敵な夢は見れてないです(T_T)
    しかも今日は娘が寝てから何度か起きてて、夢を見るほどまとまって寝てくれる気がしません(´Д`|||)
    私はこれから恐怖の夜がやってきそうです…((((;゜Д゜)))

• 4月9日
  • もんちこ

もんちこ

全然キュンキュンじゃなかったです(笑)
    内容すら覚えてません(* ̄∇ ̄)ノ

まめりんさん、いい夢見るどころかまとまった時間眠れてないのですか?
    娘ちゃん夜泣きですか??

• 4月9日
  • まめ

まめ

キュンキュンじゃなかったんですね(笑)
    私も旦那が夢に出てきたとしても、キュンキュンどころかケンカしてそうです…( ̄ー ̄)(笑)

夜泣き…なんですかね?(-_-;)
    でもオッパイあげれば寝てくれるんです。
    ちょっと前に夜間断乳したので少しの間はまとまって眠れてたのですが、昨日からまた起きるようになってきました(T_T)
    たまたまであることを祈っています…(;´д`)

• 4月9日
  • もんちこ

もんちこ

私も夢に旦那が出るとよくケンカしてる夢を見ます!(笑)
    ラブラブな夢は今はないです( ´△`)

夜間断乳して間もないからですかねぇ?(>_<)
    うちは夜中起きることほとんどないんですけど、一時期そんな時期があって夜が来るのが怖い時がありました!
    けどすぐ治ったので、一時的なものだったみたいです(^^)
    まめりんさんの娘ちゃんもたまたまだといいですね!!(>_<)

• 4月9日
  • まめ

まめ

最近は夢見れないですが、妊娠中とかは旦那に裏切られる夢とかよくみてました!
    ていうか、旦那とラブラブな夢は見たことないです…
    別の男の人が出てきた方がいい夢になる率高いです(笑)

もともと夜は寝てくれる方でしたか?
    うちは、5ヶ月くらいから夜中何度も起きるようになってしまい、夜間断乳をして寝てくれるようになったけど、昨日今日とまた起きるように…(´Д`|||)
    たまたま、、だといいです!!(>_<)
    明日からはまたよく寝るように戻っていてほしいです(T_T)
    ここ何ヵ月かずっと夜が一番怖いです(T_T)

• 4月10日
  • もんちこ

もんちこ

私も男の人といい感じになる夢は、旦那以外のものしか見ないです!
    昔はそんな事なかったですけどね( ´△`)

うちは夜に起きる事はほとんどなくて助かってますが、10ヶ月頃に一時期夜中突然泣くようになって、ついに夜泣きが始まった~と思い、同じく夜が来るのが怖い時ありました(>_<)
    でもいつの間にかそれもなくなって、今は全然起きません(^^)
    今の状況が続くと夜がハラハラしちゃいますよね(>_<)
    うちは初めて夜中泣いた時、病気だと思い救急に電話してしまいました(-_-;)

• 4月10日
  • まめ

まめ

本当、昔はなんであんなに旦那のこと大好きだったんだろ~って思います(*_*)
    あの感情どこへ行ってしまったのやら。
    不仲なわけではないけど…まさに「夫婦」って感じで、、
    前みたいに旦那大好き‼ってなりたくて真剣に旦那の良いところ探してます😂💔

確かに、今までと違うってなるとビビりますよね‼
    泣かないはずなのに泣かれると、どこか痛いの?!ってなりますよね(>_<)
    私は逆に夜1度も起きなかったら生きてるか心配になってムダに私だけ起きそうです(笑)

• 4月10日
  • もんちこ

もんちこ

本当です!!!
    昔はヤキモチも妬きまくって、毎日会いたくて恋しまくってたんですけど、あの感情はどんな感覚だったのか今はパズドラ思い出せません(笑)
    まめりんさんのその旦那大好きになりたくて、いいとこ探すってのを私もやってみます!!!
    めっちゃいい取り組みじゃないですか❤

そうなんですよねぇ。
    いつもと違うとビビります(>_<)
    おっしゃる通りいつも起きてくるのに起きてこないと今度はそれが心配になりますよね!
    大人しく寝すぎてると呼吸の確認ばかりしてしまいます(*´-`)
    とにかく今は24時間子供のことですね(^w^)

• 4月11日
  • まめ

まめ

私もヤキモチ妬きまくってましたー!(笑)
    今考えると恥ずかしい…(>_<)
    本当、毎日会いたくて毎日大好きで、、嫌なところなんて1つも無い!って思ってたのに
    今じゃ良いところ探すのに苦労してます💦(笑)
    もうここ何日かずっといいとこ探し続けてます( ̄ー ̄)
    なのに嫌なところばかり見つかってしまいます…(-_-;)
    昔のように大好きな気持ちでいっぱいだと幸せなんだろうなぁ…と思います(*´-`)

わかります~!グッスリだと呼吸の確認してます!
    お腹が動いてるか見てホッとしてます(笑)
    そうですね(*^^*)24時間子どものことですね✨
    こんな時に旦那のことで頭いっぱいになってたら育児なんて出来ないですよね~(^_^;)

• 4月11日
  • もんちこ

もんちこ

ごめんなさい‼
    変換ミスでパズドラとか打ってる…(*_*)

めっちゃ状況似てますねー‼
    嬉しすぎます(^w^)
    まめりんさん夫婦は、付き合ってどれ程で結婚したのですか??

本当そうですよねー✨
    旦那のことで頭いっぱいだったら育児できないですよね!
    実は少し前までは旦那が浮気しないかドキドキして泣いたりしてたんです。
    まぁ毎日じゃないんですけど、女として見てもらえてないことをメソメソ考えてたらそういう事に行き着いて。
    でもなぜかもうそんな心配なくなって、逆に会社の女の子に嫌われてないか心配になっています(笑)
    その悩んでる時は育児の最中の悩みだったので、すごい憂鬱でした(>_<)
    なので、やっぱり旦那には今ぐらいの感情が楽ですね(^w^)

• 4月11日
  • まめ

まめ

大丈夫ですよ(^o^)打ち間違いだなって分かりました😁

うちは1年ちょっとくらいで結婚しました✨
    恥ずかしながらデキ婚なのですが、本当に妊娠してから本当に旦那の嫌なところ増えてしまいました(^_^;)
    毎日会ってると嫌なところどんどん見つけてしまって…

そうなんですか(´・ω・`)💦
    今はもう大丈夫ですか?
    でもそれってめにはさんが旦那様のことが今でもちゃんと好きでいるから、不安になってたとかではないですか?(>_<)
    旦那の浮気…私はあまり想像してなかったですが、確かに浮気防止のために少しは女らしくいることも必要なのかもしれませんね(T_T)
    そのために旦那にも少しは男らしくかっこよくいてもらいたいですが(笑)

• 4月14日
  • もんちこ

もんちこ

すごーい!
    うちと一緒でビックリしました(^.^)
    付き合って約1年2ヶ月で妊娠が発覚してその後入籍しました‼
    期間もデキ婚も一緒でビックリしました(^w^)
    まめりんさんは、妊娠後から旦那さんの嫌なところが増えてきたのですね💦
    特にどんな所が嫌なんですか??
    うちは嫌というか、自分のことがあまりにも出来なすぎでもう少し色々やってくれたらなぁと思います…

今は浮気の心配もしてないです(^.^)
    まめりんさんのおっしゃるように、浮気を疑って、泣いていた時は旦那のことが好きで不安だったのです。
    でも、その頃不安で泣いて話をして、私の事を女として見ていないとわかったとたんに、そういう感情が消えました(゜ロ゜)
    なので、私も男としてはもう見れないですし6歳下なので、子供みたいな感じです。
    私にも娘にもすーごく優しいので、もちろん家族としては大事な人ですけど、恋人時代の感情はもう思い出せません(笑)

• 4月15日
  • まめ

まめ

一緒ですかー(^o^)💓💓嬉しい😆💕
    旦那の嫌なところいっぱいですよ(T_T)
    食べ方が汚い(箸の持ち方が変、音立てて食べるetc)
    脱いだ服を床に起きっぱなしで部屋が汚れていく
    からだが弱くてすぐ風邪をひく
    行動がゆっくり…
    産後はもっといろんなことにイライラしてました(T_T)
    育児と家事はぜーんぶ私に押し付けて自分は一日中寝てたりとかで…
    なんとか少しずつ教育してるところです(-_-;)💦
    自分のことなかなかできないですよね!
    相当甘やかされた環境で育ってきたんだなーって思いますもん(*_*)

旦那さん、めにはさんのことを女として見ていないって言ったんですか(>_<)??
    ショックじゃないですか?💦
    でもやっぱ、夫婦は「男と女」の関係ではやっていけないですよね(´・ω・`)
    めにはさんの旦那さん、結構年下なんですね‼
    うちの旦那は1個上ですが、それでも子どもっぽいと感じるから、きっと年下だと本当に子どもみたいな感じですよね(>_<)
    やっぱりもう家族ですよね~
    それ以下でもそれ以上でもない感じ。。
    2人目いつか欲しいなーと思うけど、作れるのかなーと不安になります(^_^;)

• 4月15日
  • もんちこ

もんちこ

あれ?
    うちと似てます(笑)
    脱いだ服は散らかしっぱなしで、畳んだ洗濯物もクローゼットにしまわずに、どんどん床に積もってゆく…
    いつも夜中まで起きてるので、土日は昼まで寝て、昼御飯が出来たら起こしに行く…
    で、また昼寝(゜ロ゜)
    こっちから言わないとどこにも出掛けないし、出掛けても最近運転すら私がするようになってきた(;_;)
    仕事が大変なのもよくわかりますけど、自由な時間いーっぱいあってええなぁと思ってしまいます‼
    うちもめちゃめちゃ甘やかされて育てられたおぼっちゃんなんで(金持ちではないです😁)何にも出来ないし、しなくていいと思ってるんです。
    やっぱり教育は大事ですね‼(>_<)

私の事を女として見れないとハッキリ言ったわけではないのですが、今は娘が可愛すぎて、めにはのことそういう目では見れないというような事言われました!
    娘のこと可愛がってくれることが一番なので、まぁしょうがないですけどでも寂しいですよねー

まめりんさんの旦那さんは1個上なんですね(^^)
    男の人って基本子供っぽいのかなぁ?と思いますね‼

私も二人目いつか欲しいのですが、作ることが出来ないので、不安なんです!
    私も若くないので産むなら早く産まないとと思うんですけど、もうここまで関係がなかったら旦那と子作りできないです(笑)
    もしするなら、記憶なくすぐらい酒を飲んだ状態で行わないと多分恥ずかしくて無理です(笑)

• 4月15日
  • まめ

まめ

大変遅くなりました(>_<)💦💦
    似てますかー!(笑)畳んだ洗濯物が山になってくの分かります!!(^o^)(笑)
    その洗濯物の山から着る服選べばしまわなくてもいいって言ってます( ̄ー ̄)
    ならクローゼットの中の服全部捨てるぞって思ってます(^_^;)
    うちの旦那も休日寝てばっかでした!
    口うるさく何度も言って、ようやく休日も朝起きてくれるようになりました(-_-)
    そうですよね~仕事が大変だってことわかるけど、色々と自分のペースでしたいことが出来るってだけでもだいぶ幸せですよね(>_<)
    おっしゃる通り、自由時間いーっぱいあるし…
    ほんと、義母にもっとちゃんと躾しておいてほしかったってすっごい思います(T_T)

あぁ~なるほどです!
    うちも口では言ってないけどたぶんそんな感じだと思います。
    仲悪くはないし普通に会話もあるけど、ラブラブモードにはならないですね~( ̄ー ̄)
    旦那と小作りできないですよね!!
    こっちもなかなか男としてみれないから、あの男女の儀式をするなんてもう想像ができないです…(´Д`|||)(笑)
    この悩み(?)を乗り越えたらできるんですかねー…
    お酒!!(笑)いいですね!!
    でも、確かに早いうちがいいですよね(-_-;)
    妊娠~出産って体力いりますしね!
    子どもがいる状態だとなおさら…。

• 4月19日
  • もんちこ

もんちこ

いえいえ!
    いつもご返信ありがとうございます❤
    畳んだ洗濯物が山になって、回りもホコリっぽくなってきたので、安い衣装ケース買ってきて詰めて、隣の空き部屋にほりこんでやりました(笑)

旦那さん何度も言ったら起きてくれるようになったんですか!
    スゴいですねー‼
    うちは本当に起きれない人なので起こすのにも一苦労です(>_<)
    義母が甘やかして可愛い可愛いで育てたので、本当に何もできない僕チャンに育ったなぁと思います…

めっちゃわかります‼(笑)
    あの男女の儀式をするなんて想像できないですよね!?
    うちはもう今の子供を授かったのが最後だったので2年以上してないですし、何より結婚してから1度もしてないですからもー無理です(笑)
    本当に自分の年齢考えると焦るんですが、儀式がどーしても…Σ(゜Д゜)

• 4月20日
  • まめ

まめ

こちらこそいつもありがとうございます(>_<)💓💓
    そうです!まわりもホコリっぽくなるんですよねー!!
    せっかく洗濯して畳んだのに、これもう汚くなってるんじゃ…?って感じです(-_-;)
    それ、いいですね(笑)
    汚いの見てらんないですしね(-_-)

もう、寝たいようには寝させませんよ!(笑)
    ていうか、ほとんどが娘を連れて寝てる旦那の部屋に入って、娘に起こさせてます(^o^)娘の奇声&髪の毛引っ張って!
    昔は朝遅く起きて昼から夕方にかけて何時間も昼寝してたダメ人間だったので、私はイライラしてぶちギレたりシカトしたり…。
    育てるのは大変でした…(笑)
    ほんと、義母が甘やかして可愛い可愛いで育てたのよーーーーく分かります!!(>_<)
    子どもの躾って大事だなぁ、と旦那を見てると痛感します(T_T)

めにはさんはもうずっとされてないんですね!(゜ロ゜)
    妊娠してからは全く性欲なくなりますよね~…。。
    ウチは産後ほんの数回しましたが、痛いし乳は出てくるしで…全然いい雰囲気じゃないです(-_-;)(笑)
    そうなるともうしたいと思わないしお互い誘ったりしないし…。
    子どものことを考えると、2人目つくってあげた方がいいのかなーと思いますが、もう自分達夫婦が男女になれるのか…ですよね~(*_*)

• 4月21日
  • もんちこ

もんちこ

そうなんですよね‼
    せっかく洗濯して畳んだのに、くしゃくしゃになって床に散乱してると、もう絶対綺麗じゃないやんて思います(-_-;)

うちの旦那は今、朝遅く起きて昼からも昼寝してます(>_<)
    なんか起こす気にもなれなくて、自力で起きて😠って思います(-_-;)
    まめりんさんのおっしゃる通り、子供の躾って大事なのがよーくわかりますね‼

やっぱり産後って痛いって聞きますけどそうなんですか??
    恋人同士の時みたいにイイ雰囲気になんて、ならないですよね(^_^;)
    うちも一人っ子は寂しいなぁと思うんですけど、作る事がまず出来ないですし、考えてるうちにどんどん時間が過ぎて行くのでどーしよーと思ってます(T_T)

• 4月22日
  • まめ

まめ

旦那さん、そんなに寝られると困りませんか?(>_<)
    私が旦那にそんな感じに寝られたときはイライラ半端なかったです(-_-;)
    起きても口聞きたくないくらい(笑)
    それか大激怒でした…。
    そんな人を起こすのすらめんどくさいですよね…(^_^;)わかります!
    どこまでめんどうをみればいいの?って感じですよね。

たぶん私は、出産で裂けてとか縫ったことの痛みとかではなく、長い間してなかったから狭くなって痛くなりました( ̄ー ̄)(笑)
    初体験のようなイタミです。
    だからいい雰囲気もどこかへいってしまいました!

そうですよねー!考えてるうちにどんどん時間過ぎていきそう…💦💦
    子どもを育てるのは大変だからなかなか勇気もでないし(-_-;)
    「今はまだ1人でいっぱいいっぱいだから…」って言ってるうちにどんどん時間ばっかり過ぎていきそうですね(゜ロ゜)
    でもだからって、自分だけが旦那に「子ども作りたい!」って言うわけにもいきませんしね~。。。
    こんなに長い間男女の儀式をしてないけど、男は欲たまらないのかなーって気になりませんか?(-_-;)

• 4月25日
  • もんちこ

もんちこ

起きてても、どうせDSしてるかスマホいじってるので放置です‼
    基本優しい旦那なのでその時はイライラしても許してしまいます…
    私は無給の家政婦なんかな?とか思えてくる時ありますけど(-_-;)

久しぶりの儀式って痛いんですね‼(>_<)
    2年も開いた事ないと思うので、まめりんさんのお話聞いたら更に怖くなってきました( ; ゜Д゜)
    本当に考えてるうちにどんどん時間過ぎますよね(>_<)
    今この子だけでこんなに大変なのに、ここに新生児の子育てが入ったらどんなに大変になるんやろーって思うと、まだ考えなくていいかってなるんですけど、そんなん思ってたら多分無理ですよね(。>д<)
    みんな頑張ってるのスゴイなぁって思います!

私も旦那の性欲どうなってるのか気になってしょうがないんです‼
    こんなん浮気してるしかないやんって思って聞いたら、もうそういう欲は子供出来てから薄れたって言うんです。
    そうは言ってもさすがに2年もしてなかったらどこかでするしかないんじゃないか?って思うんですけどそんな気配ないし、どうしてるんやろ?ってすごく思います‼
    まだ若いのに生身の人間と何もないなんて、信じられないです(;_;)

• 4月28日
  • まめ

まめ

めにはさん優しいですね…!(>_<)
    私だったら怒っちゃいそう(-_-;)ていうか、怒りました(笑)
    あまりにもずっと寝てるので、起きたときに「こんなんじゃこの先やってけない。」って。
    あのときの旦那を思い出すだけでイライラしてしまいます(笑)
    めにはさんの優しさと、旦那様の普段の優しさがあるからなんですよね(*´-`)✨

そうなんですー!!新生児1人でもものすごく大変だったのに、今の大変さ+新生児の大変さなんて想像したら…😱😱💦
    どうやって家事するの?
    どうやってお風呂いれるの?
    どうやって寝かしつけるの?
    ってなります(-_-;)
    やっぱり娘がある程度のことを自分でできるようになってからの方がいいのかなーと思ったり。。
    でも年子でお子さんお持ちのかたもたくさんいますもんねー!
    本当すごいですよね~(゜ロ゜)

やっぱり気になりますよねー!
    子ども生まれて欲がなくなるって、女の人ならわかるけど男もそうなんですかねー?(´・ω・`)
    私のイメージ?では男の人は定期的に発散しないとダメな感じでした…(笑)
    でも、確かに1~2ヶ月とかなら大丈夫だとしても、1年2年とかだとさすがに大丈夫?!ってなりますよね(-_-;)
    うちもちゃんと夜帰ってきてるし、あやしい感じは全くしないし…。
    どうしてるんですかねー…
    聞いても「悟りを開いた」みたいな答えしか帰ってこないんです(´・ω・`)
    そんなバカな!って思いますが…
    やっぱり生身の人間と何もないのって信じられないですよねー…。

• 4月29日
  • もんちこ

もんちこ

私何も優しくないですよ(>_<)
    いつも私がエラそうにしてるのに文句言わない旦那が可哀想になってくるんです(笑)
    でも昨日は私が熱出して寝込んだんですけど、私が洗濯取り込んだり子供のご飯作ったりしてる間もソファでダラーっとDSやらスマホやらをいじってるので、どっちが病人やねんてちょっとイライラしかけましたけどね(^_^;)

本当に今の育児に新生児が加わったら…と思うと家事もお風呂も寝かしつけも想像できませんよね!
    今までは何とも思わなかったですけど、自分が母親になったら世の中のお母さん達がすごいなぁって思うようになりました(゜ロ゜)✨

私も普通男の人って定期的に発散しないといけないと思ってたんですけど、そうじゃない人もいるんですかね??
    まめりんさんの旦那様は悟りを開かれたのですね(笑)
    素晴らしい‼(≧∇≦)
    私たちの旦那さんは一体どーなってるんでしょうねΣ(゜Д゜)

• 5月1日
  • まめ

まめ

確かに、うちも旦那は行動は許せないこと多々ありますが文句は少ないです(^_^;)
    ていうか、うちもです!!!
    うちも、昨日私が熱を出してたのですが、洗濯物もご飯の準備もぜーんぶいつも通り私がやりました(-_-;)
    旦那は同じくダラダラ寝てました…。
    娘は目が離せないので私がおんぶしながら…。
    ほんと、どっちが病人やねんって感じですよねー!!
    熱があってしんどいって言うと「寝て治さないとね」っていうくせに、全然協力的じゃなくて…。
    でもきっと、こっちが文句言うと「言ってくれなきゃワカラナイ」って言うんですよねー…
    こっちからしたら熱があってしんどいことも言わなきゃ分からんの?って感じです(-_-)
    あなたの協力があればこっちはいくらでも安静にしていられますが…って思いました(-_-)
    って愚痴になってしまいました、すみません(^_^;)

なんか、兄弟姉妹できたら大変だろうなーと思うから、双子ちゃん育ててるママさんって本当にすごいですよね…
    ミルクはどうやってあげてるんだろ(*_*)
    世の中のお母さんたちって、みーんな自分よりキラキラして見えるし子育てに余裕があるように見えて…
    でもみんな苦労してるんですよね(-_-)

うちの旦那は悟りを開いたってごまかしてるだけです!
    自分で処理してるんですかねー?(´・ω・`)(笑)
    それで済むなら、それが一番ありがたいですが…。

• 5月3日
  • もんちこ

もんちこ

まめりんさんも熱を出していたんですね(>_<)
    しかも子供おんぶしてまで…
    うちも一緒なんです‼
    不満が溜まって爆発した時に言われるのが「溜め込まずにどんな小さい事でもその都度言ってほしい。言ってくれないとわからない」って。
    最近は溜め込む事も少ないですけど、うちの旦那も言わないとわからない人なので…
    よく言えば、『言えばわかる人』だからいいかなぁとは思うのですが。
    イライラも溜まりますよね(>_<)
    どんな事でもいつでも愚痴って下さいね(^.^)

私も双子ちゃんのママってどんなにスゴイんだろうって思います‼
    自分が母親に母親になるまでは何とも思わなかったですけど、今では双子ちゃんのママを見るとすごいな~ぁって尊敬の目で見てしまいます!
    本当まめりんさんのおっしゃる通り、世の中のお母さんみんなが自分よりキラキラして余裕があるように見えます‼
    私もずっとそういう風に感じてました。
    友達を見てもその子は余裕に子育てしてるように思えるんです。
    でもみーんな色々悩んで苦労してやってるんですよね!(>_<)

旦那はやっぱり自己処理してるんでしょうねー!
    そう考えないと辻褄が合わないというか、それしかありえないはずなんですよね。
    私としては女として見てもらえなくなったことは悲しいですけど、お互いがもうそんな目で見れないので一生ないんでしょうねー…
    こんなんではダイエットをする気力も起こりません( ; ゜Д゜)
    女にとって、ときめきって大事ですね…。

• 5月5日
  • まめ

まめ

その都度言うってなると…私だったらかなり口うるさく休まずグチグチ言うことになります!(笑)
    言う方も疲れるし、なるべく言いたくないからこっちとしては「言われないように気をつけてほしい」ですよね(^_^;)
    たしかにうちも、よく言えば「言えば分かる人」です。
    それだけでもだいぶ幸せですよね~。
    反抗はしないし…。
    ありがとうございます(>_<)✨
    やっぱり愚痴ることでストレス発散できますよね\(^o^)/

ほんとですよねー!
    私も今までは双子ちゃんは何とも思わなかったですが、子ども1人育ててようやく双子ちゃんママのすごさがわかりますよね(>_<)
    なかには三つ子ちゃんとかいますしね!

ほんと回りって余裕ある感じしますよねー!
    お店とかにいても、こんなに泣いてるのウチだけじゃ…?ってなりますもん(*_*)
    みんな大人しくベビーカーに乗ってスヤスヤして、フードコートでもゆっくりご飯食べてるように見えて…。

自己処理ですよね…やっぱり。
    でも、長い間2人で暮らしてるけどそんな形跡が全くみられなくて本当に自己処理してるのか…?ってなりますけど、うまいことやってるんですよね、きっと。。
    今さらお互い付き合いたてのころのようにトキメキいっぱいの気持ちにはなれないですよね~(´・ω・`)
    そう考えると子だくさんの夫婦ってすごいですよね…
    ほんと、ダイエットもおしゃれもする気力わきません(*_*)
    ときめきたいですよねー(>_<)
    女に戻りたいです…!

• 5月9日
  • もんちこ

もんちこ

そうなんですよねー‼
    その都度言うと言ってもやっぱり言う空気に持っていくのも大変だし、言うことすらイライラします(>_<)
    本当一番いいのは言われないように気をつけてほしいですよね(>_<)
    でも私たちの旦那さんは言えばわかる人ということで、亭主関白や口うるさい人じゃないと思えば幸せですねε- (´ー`*)

子育の大変さって本当に今まで全く知りませんでした(T_T)
    三つ子ちゃんなんて、どうなるんでしょうね(゜Q゜)
    ひとりで育てられるもんなんでしょうか??

私も同じですー(>_<)
    最近は外食デビューしたんですけど、子供用イスからも脱走したがって結局わちゃわちゃして、他の子供おとなしいのに…とか思ってしまいます。

私の家も自己処理の形跡が見られないんですよね!
    まず一緒の時間に寝室に入るというとが100%ないので、多分そこからなんでしょうけど、気配隠すのうまいですよねー。
    もう今さらトキメキは戻らないですね(>_<)
    ダイエットしたいけど、目的がないから頑張れないしお洒落したいけど産後太りで何着ても似合わないし、じゃあダイエットしたらいいんですけど、痩せてお洒落して誰が喜ぶの?って思うとやっぱいいやーってなってしまうのです…
    数年前の自分とこんなに変わってしまうとは思ってもみませんでした(>_<)
    ホント女に戻りたいですね(T_T)

• 5月12日
  • まめ

まめ

たしかにそうですよね(´Д`)
    きっと、そういうのが普通なんですよね~。
    言えばわかるし、言えばだいたい大人しく従ってくれるし(笑)
    私は絶対亭主関白な人とか口うるさい人とか無理です…(´Д`|||)
    今でこんなにイライラしてるのに…(笑)

ほんと!三つ子ちゃんってどうやって育てるんですかね(゜_゜;)
    ミルクとかお風呂とか寝かしつけとか…。。
    パパが仕事で家に居ないとママが1人でやるしかないんですかね…?
    実家とかで助けを借りるんですかね?
    不思議でしょうがないです…!!

他の子どもは大人しいですよねー!
    うちも最近外食デビューしたんです(早まった)。
    でもやっぱり泣いたり叫んだりで、結局片手で抱っこしながら食べるしかなくて、ほとんど味わえなかったです(T_T)
    でも、この前フードコートで、3歳前くらいの男の子が自分の分のご飯を食べたら、ママさんが「寝てていいよ~」って言って、その子カートユラユラされながら寝てったんです!
    そんな簡単に?!ってびっくりしました…(;´д`)

やっぱり自己処理をうまいこと気配けしながらしてるんですよね~(゜_゜;)
    自己処理すらしずに何年も…、っていうのはきっとありえないですよね。。

わかりますー!その循環!!
    お買い物してると可愛い服に目はいくんですが、見てても「どうせ太ったし」とか「目的ないし」…ってなりますよね~(>_<)
    ママ友ともそんなに会わないし、それだとほぼ毎日娘と2人きりだし。。
    めにはさんって、お化粧してますか?
    私は化粧するのも化粧落とすのもメンドクサイって思うようになってしまって(;´д`)
    特別誰かに会うわけでも無いなら化粧しなくていいやーって感じで毎日スッピンです(-_-;)
    女に戻りたいですよねー!
    自分にお金を使いたいです(*_*)(笑)

• 5月20日
  • もんちこ

もんちこ

うちも、言えばわかるし言えばだいたい従ってくれるのでそこは助かってます(笑)
    確かにイライラしてしまうことはありますけど、旦那が怖くてビクビク生活している事思ったら幸せです(^_^)

まめりんさんのお子さんも外食デビューされたのですね(≧∇≦)
    私もこないだバイキングのお店に行ったんですが、スプーン持ちたいコップ持ちたい歩きたいで、もーー大変でした(T_T)
    今はゆっくり味わえませんね💦
    まめりんさんの見た3歳前くらいのお子さんすごいですね!
    うちじゃ考えられないです(;o;)
    絶対カートから降りるって怒って泣き叫びます(TT)

実はピンポイントな出来事が昨日起きまして、どうやら自己処理している形跡を見てしまいました!
    夜中私が起きるはずない時間に下へ降りて行ったら、それらしきティッシュの山がありました(笑)
    あぁ、この時間にやってたんだなって思ったんですけど、いざ目の当たりにすると何かショックで私とは出来なくても動画見たりして出来るんやぁ…と思いました。
    頭ではわかってるし、あって当然なんですけどね!
    私が気付いてる事に旦那は気付いてないと思いますけどしかしビックリしました(^_^;)

それと昨日久々に同級生の親友と遊んだんですが、親友は小4の子がいるんですけど細くてオシャレでメイクもバッチリで、自分アカンなぁ…って思いました(TT)
    私毎日ドすっぴんですよ‼
    まめりんさんと同じくほぼ毎日娘と二人っきりなので、週5位スッピンです(>_<)
    落とすのがめんどくさいって思います!
    誰に見られるでもないのに、余計な物顔に塗ったくって、また夕方お風呂で落とすて何の意味があるのかという感じです。
    でもこんな生活をしていたせいで、近所のスーパーで男前の男友達に会ってしまって3日位凹みました(笑)

本当女になるモチベーション誰か上げてくれないかなぁって切実に思います!
    ダラダラ書いてすみませんでした(>_<)

• 5月25日
  • まめ

まめ

外食デビューはまだまだ先ですね(T_T)
    うちの娘が大人しく長い時間待ってられることできないって分かってたハズなのに…(T_T)
    めにはさんも、大変だったんですね💦
    あれもこれも触りたがりますよねー!
    落ち着いて外食は、まだ数年先ですね(;´д`)

えーー!!!
    そうだったんですね…
    下、ということはリビングとかですか?(゜_゜)
    まさかまさか…びっくりですね(>_<)
    そのティッシュの山って、普通にゴミ箱に捨てられてるんですか(゜_゜;)
    うち、旦那の部屋(夫婦の寝室別)のゴミ箱もリビングのゴミ箱もティッシュの山が捨てられてること無いんです…(*_*)
    でもでも、それはショックですよね(´・ω・`)
    なかなかの衝撃シーンですしね…。

やっぱりみんなバッチリメイクしてますよねー!(T_T)
    平日にショッピングモールに出掛けても、だいたいみんなオシャレにメイクしてて…
    ほんとそうです!落とすのめんどくさいですよね!
    誰のためでもないメイクですもんね!(笑)
    ただでさえ毎日忙しいのに、そんなメイクを落とす時間なんて作ってられないです(゜_゜)
    めにはさんのおっしゃる通りです!!
    でも、たしかに知り合いに会ったらショックですね(^_^;)(笑)
    男前の男友達っての、なんか笑えました~(^o^)(笑)
    男前だから凹むんですよね!(笑)

いえいえ!全然!!
    こちらこそ生々しい下ネタ?すみません…(*_*)💦💦

• 5月30日
  • もんちこ

もんちこ

小さい子供を連れての外食がこんなに大変だとは思いませんでしたね(>_<)
    落ち着いての外食は、やはり数年先ですね(^_^;)

旦那のティッシュの件ですが(笑)
    その時は夜中に子供があせもで痒がって冷やしてあげたかったので、急遽2階の寝室から1階のキッチンに行ったのですが、旦那にLINEをして降りて行ったら(急に行って、もしそんな最中にでも出くわしたら怖いと思ったので…)机に何枚ものティッシュをティッシュでくるんだ大きいティッシュの固まりが置いてあったのです(笑)
    あれは絶対そうですね…
    普段はゴミ箱の奥にでも捨ててたんでしょうけど、急にだったので無理だったんでしょうね!
    まめりんさんは、旦那さんと寝室別なのですか??
    まめりんさんと子供さんで寝て、旦那さんが一人別室ですか??
    それでもティッシュの山が捨てられる事ないなんて、それは不思議に思いますよね!

本当、スッピンで知り合いに会うとショックですよね!
    ましてや男前となれば余計に(笑)
    毎日男前とスーパーで遭遇できれば、きっとメイクやダイエットもやる気が出てくると思いますが、そうでもないとどうしても…

生々しい下ネタなんて全然ですよ!(^^)
    どんなネタでも持ってきて下さい\(^o^)/

ちょっと、ひとつグチってもいいですか??(>_<)
    昨日(土曜日)家族で朝から出掛けてて夕方前に帰って来ました。そして翌日(日曜日)の予定は旦那の実家に行くことになっていたんです。
    それで、外出から帰って来て、洗濯物取り込んで色々してーってしてたら、ピンポーンと鳴ってモニター見たら旦那のお母さんだったんです。
    旦那のお母さんは車で1時間位の所に住んでるのですが、野菜をもらったからと言って上がってきました。
    アポなしで来られるのが、すーごく嫌なんですが本人は全く気にせずで、しかも明日行くのに何でわざわざ今日!?と思って(>_<)
    確かに孫の顔見たいし、近くに用事があったのでついでに寄ったみたいなのですが、それなら一言寄るって連絡くれればいいのに急に来るんです。
    しかも極めつけが、旦那のお母さんが来て旦那はすぐソファで寝てしまって、私がお母さんの相手してたんです!!
    私だって疲れてるのに、自分だけお母さん放っておいて3時間以上寝て…
    昨日は、さほど何も思わなかったんですが、今朝考えてたら急にイライラしてきて(# ゜Д゜)

まめりんさんは、旦那さんのお母さんとは仲良しですか?

• 6月5日
  • まめ

まめ

すみません(-_-;)遅くなりました💦

お子さんあせもですか~!
    最近ほんと暑いですもんね(-_-;)
    特に赤ちゃんって毛穴がでかいのか?!って思うくらい寝てるときの汗はんぱないですよね(゜_゜;)
    でも、前もってLINEで行くってこと伝えるの優しいですね(*_*)
    私はいつも夜も朝も、急にドアあけてます。
    だから旦那は安心して部屋で自己処理ができないんですかね…(笑)
    でも、ティッシュの固まりが置いてあったら分かっちゃいますよね!

はい!うちは、夫婦の寝室が別です(^_^;)
    昔は一緒に寝てたのですが、旦那の携帯の触る音とか、鼻水すする音とか、呼吸の音がとてもとても気になってしまって一緒に寝るのがすごーくストレスになっちゃって…💔
    私は子どもと2人で布団並べて寝てます(^^)💓

お義母さん…それはとっても迷惑ですね…(^_^;)
    しかも夕方って何かと忙しく無いですか?!
    私の家事の要領が悪いのかもしれませんが、、
    私は夕方くらいからなかなか一息つく暇なく常に動いてます(;´д`)
    しかも次の日に渡せばすむことなのに、
    忙しい時間帯に、しかもアポ無しで、、
    しかも旦那様寝てるなんて…!!(>_<)
    私だったらそんなに旦那の母と2人っきりなんてもちません(笑)
    いろいろ日々のイライラ愚痴ってください!\(^o^)/
    それでスッキリしましょう!✨

うちは特に旦那のお母さんとは仲良くないですね~(´Д`)
    だからといって、嫌いってこともないですが…
    そんなに会わないですが、今のところは私を尊重?してくれてる感じだと思います。。
    特に口出ししずに「そうだね~。うん、うん。(^^)」って感じです(笑)
    私はそれよりも、旦那のお父さんが苦手です(*_*)
    口が悪くて常に何かしら文句言ってる感じで(´Д`)
    前にマイホーム探しを旦那としてたとき、旦那のお父さんにも来てもらったら、ひたすらその家の悪いところ気に入らない所をグチグチ言って。。
    営業さんがかわいそうなくらい(-_-)
    それで結構引いてしまって、苦手になりました(-_-)

• 6月18日
  • もんちこ

もんちこ

最近毎日暑いですね(>_<)
    本当に子供の寝てる時の汗にはビックリします!
    髪の毛切ってマシにはなりましたけど、首の後ろはやっぱりすごいです(>_<)

まめりんさんは子供と二人で寝てるのですね(^o^)
    旦那さんのあらゆる音が気になるんですね(笑)
    うちの旦那は98%私たちが寝たあとに寝るので、うちも子供と二人で寝てるようなもんですけどね(^_^;)

本当にお義母さんのアポなし夕方突撃訪問には参ります(>_<)
    おっしゃる通り夕方なんてすごく忙しいですよね!?
    お義母さんはあまり家事をしない方なので、その辺りは気が回らないみたいです…
    まめりんさんのところはお義母さんとはうまく行っているようですが、お義父さんが少し苦手なのですね(>_<)
    マイホーム探しのお話ビックリです‼
    そんなグチグチ言わないでほしいですよね(>_<)
    旦那さんは、そういう事言うなと止めなかったのですか?

ちょっと聞きたいのですが、まめりんさんのお子さんはお義父さんとお義母さんにはなついていらっしゃいますか??
    うちは、私の実母の事は大好きで私と同じ位なついてます。
    実父にもなついていて一緒に遊んで喜んでいるのですが、義母と義父にはほとんどなついておらず義母のところにも寄って行かないですし、義父に関しては顔を見ただけで泣いてしまいます(>_<)
    義父も義母もものすごーーーく娘を可愛がってくれているのに申し訳ない気持ちになります。
    うちの実家は近いですし、会う回数も義実家に比べたらかなり多いので仕方ないとは思うのですが、せめて顔を見て泣くのはやめて~ぇと思います💦
    もう少し大きくなったら慣れてくれるんでしょうかねぇ(T_T)

• 6月26日
  • まめ

まめ

寝てるときの汗すごいですよね!
    娘の寝返りうった後、布団に染みができてますもんね!(笑)

お義父さん…とっても苦手です(-_-;)
    別に自分のこと悪く言われてるわけじゃないけど、聞いててすっごく気分悪くなります💧
    旦那は特になにも言わないです(;´д`)
    何も思ってないのか、慣れてるのか…。
    よくママリでアポ無しでお義母さんが家にやって来る…というのを見ますが、、、ほんとやめて欲しいですね(´Д`)💦
    めにはさんの旦那様は、お義母さんにやめるように言いますか?(´・ω・`)

うちの娘もぜーーんぜんなついてないですよ!(笑)
    この前は家に来て玄関に出迎えに行ったとき、顔見ただけで泣いてました(´Д`)💦
    なかなか会わないからなんですけど、、なかなか会わないからこそ、久しぶりだからこそ、向こうは嬉しそうに会いに来てくれてるのに申し訳ないですよね(´・ω・`)💦
    大きくなったら少しはマシになるんですかねー?💦
    やっぱちょくちょく会うようにして、娘も自分も義両親に少しは慣れないとみんな気を遣い続けるような気もします…(>_<)
    何かあったときに困るのかなーとも思いますが、、、何かあったときは自分の実家に頼ることになるから義両親に頼ることもないかなー、とも思うし(^^;
    うちも同じように、自分の実家には会う頻度高いから、実母のことは私と同じくらい(もしかしたら私以上に?!)大好きです!
    実父も楽しそうに一緒になって遊んでます…が!それよりうちは、旦那がすっごい嫌われてます(T_T)(笑)
    旦那の抱っこはギャン泣き…!!
    一緒に遊べなくてすぐ私のところに泣きながらハイハイしてくるんです(-_-;)
    これが最近ほんとーに大変で…(*_*)
    旦那が仕事休みの日でもほとんど娘は泣きながら私を追いかけて追いかけて追いかけて…。
    2人きりの時と全然変わらないです…家事に集中できないし、お風呂も一人で入ってて外から娘の泣き声が聞こえてくるんです(T_T)
    めにはさんのお子さんは、パパイヤイヤになったりしせんでしたか?(´・ω・`)

• 7月7日
  • もんちこ

もんちこ

やっぱり義実家の悩みって色々とあるもんですねぇ(>_<)
    お義父さんがグチグチ言っても旦那さん何も言わないんですね!
    多分慣れてるんでしょうか??
    うちの旦那もアポなし突撃義母の件、やめるように言いません。
    もはや、突撃訪問を悪いことだとは思っていません(゜ロ゜)
    私自身が旦那に私の親の事を悪く言われる事がすごく嫌なので、旦那にも言いづらくて…

まめりんさんの娘さんも義実家になついてないと聞いて何だか安心しました!(笑)
    うちも昨日義母見て不機嫌になって、義父見てギャン泣きでした(笑)
    このままだと大きくなってもなつく気配がしなくて心配ですけど、そこまでなつかなくても、せめて泣くのはやめてあげてほしいです(笑)

まめりんさんちも実母のことは大好きなのですね!(≧∇≦)
    うちも同じく私以上!?ってぐらい大好きです❤
    うちの両親が来たときはキャーキャー言って抱きついたりしてるのに、旦那の両親には顔見ただけで泣いて、この間は寝起きに義父母の顔見てひきつけ寸前まで泣いて、すぐ帰られました(;o;)
    でも、旦那さんが嫌われてるっていうのにはビックリです‼
    お仕事であまり会わないとかですか?
    休日もあまり遊ばないとか??
    うちはお父さん大好きっ子ですよ‼
    平日は朝の数分しか顔合わせないですけど、一緒にいれる時は旦那と娘ラブラブです(^○^)
    旦那さん、娘さんにそんなに泣かれたらかなりショック受けてませんか??
    まめりんさんも大変ですよね(>_<)
    旦那さんに少しの間見ててもらうとかもできなかったらちょっとの息抜きもできないですし(>_<)

• 7月19日
  • まめ

まめ

たぶん旦那は慣れてて何も思ってないのか、言うほどのことじゃないと思ってるのか、めんどくさくて言わないのか…。です(--;)
    あーそれわかります!
    私も旦那に親のことを悪く言われるのは嫌だから、言いにくいです(*_*)
    自分がもし具体的に「お前の親のこういう所が嫌だから、直してもらって」とか言われたらすごく悲しいですよね(>_<)
    家族のこと悪く言われるのって結構傷つきますもんね(--;)
    だから、いろんな親が居るんだなと思って我慢するしかないんですよね(T_T)
    まぁ、あとコッソリこの人が自分の親じゃなくて良かったと思ってます(笑)

私の姪っ子(もうすぐ3才)も赤ちゃんのときは、実父を見るだけでギャン泣きでしたー!(笑)
    何回か会うようになってだいぶマシになりましたが、ずっと会わなかったら泣かなくても警戒心むき出しだったんだろうなぁーと思います(^^;

あまりにも泣かれるとこっちがいたたまれないですよね(>_<)
    どう反応すればいいのか…言葉が出てこないです(*_*)
    少しは義理両親に会わせないと、とは思うのですが、特に用もないのに自分から好んで義理両親の家に行く気力も勇気も起きません(T_T)

最近ようやくパパ大好きになってきましたー(T_T)✨✨
    たぶんそれまでは、旦那が子どもを見てるとき、寝ながらとか携帯触りながら…とかで、見てるとは言えない状態で子どもも旦那が居ても楽しくなかったんだろうなーと思います(^^;
    楽しくないから好きじゃないし、私のこと全然わかってくれてない人っていう認識だったんだと思います(笑)
    最近になってようやく娘との遊び方が分かってきたようで、一緒になって楽しそうに遊んでくれるようになりました(>_<)!
    本当によかったです…。
    旦那が居ても居なくても結局私が子ども見ながら家事して、ってなっててとても大変でした(T_T)
    旦那は「パパイヤイヤ期かなぁ…」って言っててショック受けてる素振りは無かったですが、パパ大好きになってからはめちゃめちゃ嬉しそうです(^o^)
    「あーー💓抱っこさせてくれるー!キューーーートーーー!」って言ってます(笑)

• 7月25日
  • もんちこ

もんちこ

やっぱり旦那に自分の親のこと悪く言われるのイヤですよね!
    今のところ言われたことはないですけど、もし言われてしまったらすごく傷つきます(T_T)
    まめりんさんのように、コッソリ自分の親じゃなくて良かったって思っておくのが一番ですね(笑)

姪っ子ちゃんお父さん見てギャン泣きだったのですね!
    小さいうちはしょうがないですけど、ある程度大きくなってもあまりなついてなかったら取り返しつかないですもんね(>_<)
    うちは最近私の父親の事も大好きで、うちの両親見ると大喜びなんですけど、旦那の両親にはいまだになつきません(ToT)
    義父は見ただけで泣くし、義母は泣かないのですが名前を呼んで近づいて行くと、おもむろに嫌がります(笑)
    義母じゃなくても、同じくらいの年代の知らないおばさんとかには愛想ふりまくんですけどねー。
    何が苦手なんでしょうかねぇ(>_<)

わかりますよー!
    義理両親に会わせないとと思いますけど、用事もないのにわざわざ…という気にはあまりならないですよね(^_^;)
    自分の実家には用事がなくてもどんどん行くのに(笑)

お子さんパパ大好きになって良かったですね❤
    やっぱり自分の子供がなついてくれるのって、パパとしては嬉しくてしかたないでしょうね(≧∇≦)
    うちも子供が産まれるまでは、フットサルとゲームにしか興味がないこの人が子供を可愛いがってくれるのかなぁ?と思ってましたけど、産まれた瞬間から娘溺愛ですごいです(笑)

まー相変わらずゲーム好きは直らないので、スマホやDS片手に面倒見てるの見ると気分によってはイライラしますけどね(>_<)

まめりんさんの旦那さんはゲームしますか??

• 8月7日
  • まめ

まめ

うちは義理両親に会う頻度が少な過ぎて、会うたび毎回娘は緊張してそうです(>_<)
    あと、多分ママが緊張してるとそれが子どもに伝わって、子どもも緊張するとかありそうです(*_*)
    だから、娘は義理両親には一生なつかない気がします(^^;
    義母には、娘と2人でもいいから遊びに来てと言ってくれますが、だからといって、はい行きますーって出来なくて(*_*)(笑)
    無理ですよね、、用もないのに義実家に遊びにいくなんて💦

うちも産まれるまでは子どもには一切興味無かったです!
    興味なさすぎて、妊娠中の私を気遣うとか、健診に付いてくるとか、お腹の中の子どもにもあまり関心無かったです(--;)
    パパの娘の溺愛っぷりすごいですよね!(笑)
    娘に蹴られようと嫌がられようと泣かれようと、ベタベタ引っ付いてて笑えます😂

うちの旦那はあまりゲームはしません(._.)
    妊娠中は結構ハマってたゲームあったみたいで、そのアプリのために家に高速のネット回線ひきましたもん(*_*)(笑)
    でも、どんなゲームでも課金はしない主義みたいで、課金しないと楽しめないゲームとか、イベント?とかで何時にゲームしてないとダメとかだと、一気に冷める感じです(^^;
    ニートじゃないとやりこめんわ、って言ってます。
    あと、ゲームやる元気もないってよく言ってます(笑)

もし、子どもの世話よりもゲームにはまったらWi-Fiの機械をバレない程度に壊してやろうって思ってました(^^;

• 8月29日
  • もんちこ

もんちこ

子供が義理両親になつかないのは、ママの気持ちが伝わるっていうのすごくわかります‼
    多分私が緊張したり、親しげにしていないから子供も義理両親にはなつかないんでしょうねぇ。
    うちの子、ご老人が苦手で顔を見ただけで泣くんですが、私のおばあちゃんの事も顔を見たら泣くんですが私が親しげにしてるのですぐ泣き止んで1時間後には、ひっついて行く勢いなんですが旦那のおばあちゃんには、顔を見て泣いてそのままずーっっと泣いてます(T_T)
    おばあちゃんは曾孫が可愛くて仕方ないのに本当に申し訳なく思います(>_<)
    私も義母に、旦那がいなくても遊びにおいでって言われたことありますけど旦那いないのに、わざわざ行こうとはならないですよね(^_^;)

旦那さんゲームあんまりしないの羨ましいです‼
    しかも課金はしない主義なんですね‼
    私と一緒です(笑)
    私もわりとゲームはするんですけど、課金してしまうと面白くないのでしないんですが、旦那は独身時代普通に課金しまくってたみたいで、ちょっと引きました💦
    今はしてないですけど、根本は課金する性格ということがわかってるので、いつかし出すんじゃないかと心配です…。
    子供よりゲームにハマッたらWi-Fi壊すって面白いですね(笑)
    まめりんさんがうちの旦那と暮らしたらソッコー携帯壊すと思います(笑)

突然ですけど、まめりんさんは支援センターには行かれてますか??
    私はこないだようやく初デビューを果たしたんですが、やっぱり緊張します(>_<)
    結局風邪をもらってきてしまったみたいで、今は強烈な鼻水&咳でお出掛け控えてるんですが、また次に行くのが少し緊張します(>_<)
    何かみんなちゃんとお母さんしてるなー、子供と遊ぶのも上手だなーって凹んだりもしてしまいます(;o;)

• 9月8日
  • まめ

まめ

めにはさんのお子さん、すっごいママのことよく見てるんですね(^^)
    ママが大丈夫な人なら大丈夫、って感じでママのことを信頼してるんだなぁって思います💓
    でも、おばあちゃん達には申し訳ないですよね(--;)
    子どものことだから仕方ないんですがね…
    誰でも子どもに泣かれたらツラいですもんね(--;)

テレビでは30歳前後の、お金と時間に余裕のある人がゲームに課金しやすいって言ってました!
    うちの旦那は時間に余裕がないからゲームもしなくなりました(笑)
    仕事でいっぱいいっぱいみたいです(^^;
    私もゲームはするけど課金はしないです(^o^)
    そう大したゲームはしてないですが、課金しなくてもわりと遊べるから、課金したらズルするみたいで出来ないです(笑)
    そんなこと無いんですがね…💦(笑)
    でも、昔課金してたっていうのは少し不安ですよね(--;)
    今は仕事も育児もいっぱいいっぱいだろうから、課金するほどのめり込むことは無いかもしれないけど…
    どこかに余裕ができて、ゲームはにハマったら…と考えると怖いですね(>_<)
    本人のおこづかいの範囲内で…!って言うしかないですね(^^;

支援センターは今まで2回しか行ったことないです(;>_<;)
    しかも、ママ友とか姉と一緒にって感じで1人では行ったこと無いし、というか姉と行ったときは姉に娘をお願いして私は1人出掛けてました(゜_゜)
    私も1人ではなかなか行く勇気が出ないです(T_T)
    どうせ外出するなら私も買い物したいから、ショッピングモールとか行ってキッズコーナーで遊ばせて、ついでに買い物もしちゃうって感じです(^^;
    姉に任せた時はとても楽しそうに遊んでたって聞いたから、やっぱり支援センターで思いっきり遊ばせたほうがいいのかなぁーとも思います…(--;)
    保育士さんとかも居るから、環境的にはすごくいいんですよね、きっと(>_<)
    やっぱり支援センターでも風邪をもらっちゃうんですね(;>_<;)
    子どもの鼻水と咳って本当に辛そうですよね。
    めにはさんのお子さん、早く治るといいですね(´・ω・`)

季節の変わり目で、これからもっと風邪引きやすくなりそうだし…。
    でも冬のインフルエンザとかノロが流行る時期は行きたくないなーって思います(--;)
    私も貰いたくないし…💦(笑)

あぁその気持ちすごくわかります!!
    特にうちの子は最近よく他の子を掴む(つねる?)ようになって…(;>_<;)
    怒ると噛みつこうとしたり…💦
    そういうの上手く注意できてるのか不安です(._.)
    あと、上手いこと母と子で一緒に遊んでたりしますよね(>_<)
    私は娘1人で遊ばせてるって感じです💧

• 9月8日
  • もんちこ

もんちこ

うちの娘、私のこと見てくれてるんですかね??(*^.^*)
    それなら嬉しいですけど、でもさすがにおばあちゃん達に悪いですよね(>_<)
    そうそう、子供だから仕方ないんですけど、子供に泣かれるのって結構キツイですよね(笑)

へ~‼
    30歳前後のお金と時間に余裕のある人が課金しやすいんですね‼
    課金してた頃の旦那は25歳位でしたけど、確かに時間とお金に余裕があったのだと思います(゜ロ゜)
    今は時間はあってもお金がないので課金できないと思うんですけど、よくよく考えたら携帯代から引き落としだから数百円程度なら課金されてもわからないですよね…。
    私も課金なしで十分遊べてます(^o^)
    無料で遊べるからやってるだけで、お金かかるとわかった時点で冷めてしまいます(笑)
    そうなんですよね(>_<)
    旦那は今は課金しなくても、いつかまた…ということがあるかもしれないと思うと怖いです!
    ギャンブルしないのが本当に救いだと思ってますけど、ゲームも度がすぎると困ります(T_T)
    何もかもお小遣いの範囲で頑張ってもらいます‼

支援センターってやっぱり一人で行くのに勇気入りますよねぇ‼
    まめりんさんも同じ気持ちでなんだか安心しました(*^^*)
    ショッピングセンターのキッズコーナーは気楽に遊ばせられるし、いい気分転換になりますよね(^o^)
    自分も買い物出来るし、お出掛けした気分にもなりますけど、支援センターは子供は楽しんでても、自分は気疲れするし気遣うし遊ばせてあげたいんですけど、勇気が出ないです(>_<)

まめりんさん、お姉さんいらっしゃるのですね✨
    うちも姉がいます(^o^)
    お姉さんまめりんさんの子供を支援センターに連れて行ってくれるなんて、いいですね✨

娘の風邪やっと治りました‼
    支援センターに行ったらまた風邪もらいそうですよね(>_<)
    本当冬なんてインフルやノロなんかかかりそうで怖いですよね‼
    私も冬場は絶対に行くの怖いです‼

まめりんさんのお子様はつねる事を覚えだしたのですね(*^.^*)
    家の中では良くても、他の子供とかにしてしまうのは困りますよね(>_<)
    うちも、他の子供のおもちゃぶん取ってしまったり疲れます(T_T)
    よく、ああいう所に行くと子供同士一緒に遊ばせますけど私あれが苦手なんです(>_<)
    娘の遊んでるおもちゃを他の子供が取って行ったりしたら、一緒に遊ぼう♪とかさせた方がいいのかと思うのですが、めんどくさいのでおもちゃは譲ってその場から去ってしまいます(笑)
    感じ悪いお母さんやよなーと自分で思うんですけど、うまくできないんですよね(>_<)

• 9月16日
  • まめ

まめ

独身だったりすると、特に自分の時間もお金も余裕ありますもんね(´Д`)
    というか、全部自分に使える…羨ましいですよね(笑)
    子ども居たら少しならまだいいけど、度が過ぎたら「なにやってんの?!💢どこにそんな時間があるの?!💢」ってなりますね~(^^;
    うちの旦那は昔も課金したことは無いと思いますが、、、でも最近はアプリて無料の漫画をずーっと読み漁ってます(--;)
    もうそれが嫌で嫌で…。
    子どもを1人で遊ばせて、自分は携帯触って…。
    パパはなんのために家に居るんやろ😞って思っちゃいます…。
    こんなんじゃ普段の平日と変わらない(*_*)

うちの近くの支援センターはよく1人で来てる人居るから、気軽に1人でも来れるんだぁ✨と思っても実際「さぁ行こう!」とはなかなかなれず…(--;)
    でもオモチャも充実してるし、保育士さんも居るから、本当子どもにとってはすごくいい環境なんですよね(>_<)
    私も最近、ほんとーに娘がいろんな子の髪の毛引っ張るから、ショッピングセンターのキッズコーナーですら、人が多かったりすると遊ばせるの嫌になります(--;)
    何回も何回も「ダメ!」って言って、子どもと親に「ごめんなさい」って謝るのが嫌になってしまって…(T_T)
    乱暴で嫌な子どもだと思われてるんじゃないか、一緒に遊ばせたくないって思われてるんじゃないか…って考えてしまって(--;)
    なかなか子ども同士で遊ばせるって難しいですよね‼
    子どもは仲良く遊ぶことよりも、自分が楽しむことを考えますもんね(>_<)
    だから他の子のオモチャ取ったり、乱暴したり…
    それで謝ったりするのも疲れますもんね(--;)
    そう思うと保育士さんってすごいなーと思いますよね!
    キッズコーナーで遊ばせてても私は内心いつもヒヤヒヤです(T_T)

• 10月7日
  • もんちこ

もんちこ

お返事遅くなってすみません(>_<)💦

まめりんさんの旦那さんも、携帯ばっかり触っているのですね‼
    マンガ読みあさってるのも嫌ですねぇ(>_<)
    うちは最近ちょっとずつマシになってきた気はするのですが、まだまだ不満はあります‼
    しかもしかも!アプリで課金してたことが判明して、もーーー呆れてムカついてへこみました(T_T)
    金額的には1000円位だったんですが、毎回してたら積もっていくし、もうしないとは言ってますが、またやる可能性はあるので本当いやです(T_T)

まめりんさんの気持ちすごくわかります‼
    うちも他の子のおもちゃ奪ったり、すごい勢いで走り回るので支援センターに行っても、ずーっと追っかけ回してダメダメ言ってるので疲れるし、まめりんさん同じく一緒に遊ばせたくないと思われていそうで肩身が狭いです。
    何か周りの視線も冷ややかな気がして帰ってからも色々と考えてしまいます(>_<)
    子供同士をトラブルなく遊ばせるのって本当難しいですよね‼
    私も最近になって、保育士さんのすごさを痛感しています(>_<)

それと、ここ1ヶ月位娘の寝る時間がすごく遅くなってそれがストレスです…。
    今まではどんなに遅くても21時半には寝てくれてたのに、今はだいたい22時半過ぎるし寝る前にテレビつけないと寝なくなって、唯一の携帯をゆっくり触れる時間も少なくなってしまって何とかしたいです(T_T)
    今もまだ起きてるし…。

まめりんさんのお子さんは何時頃ねんねしますか??

• 11月9日
  • まめ

まめ

えーーうそー(゜ロ゜;
    旦那さん…それはへこみますね(T_T)
    それがどんどん積もると…って考えると怖いですよね💦
    金額増えたらって思うと…(>_<)
    課金の明細とかちゃんと分かるように、ガス代とかみたいに毎月紙で届
    けられたら安心なのに~って思いますよね(´・ω・`)

めにはさんのお子さんってもうすぐ2歳ですよね?
    イヤイヤ期ってどうですか?(>_<)
    そろそろ来るのか、もう真っ只中ですかね…。
    うちはまだイヤとか喋りませんが、ずーっと家の外で遊びたがったり、寝たくなかったり、嫌なことがあるとすぐ体反って大激怒するので、こういうのが2歳くらいになると酷くなるのかなぁ…とビクビクしてます(T_T)
    結構今でも体反って反抗されると困るのに、これがイヤイヤ期になったら…(--;)

寝る時間遅くなるのもストレスですよね!(>_<)
    うちは、だいたい20時半~21時頃に布団に入って、30分くらいかけて寝てます(--;)
    昔は20時には寝かせてたんですがね…。
    離乳食の量が増えると時間もかかるようになっちゃって、色々ずれていきました(^_^;)
    自分ののんびりする時間が無くなるの、本当キツイですよね(T_T)
    旦那さんはお子さんの寝かしつけするんですか?
    思いっきり、日中動いて疲れてもらうとか…どうなんでしょうね?(>_<)
    親も疲れますが…💦💦

• 11月28日
  • もんちこ

もんちこ

本当に旦那の課金事件にはビックリしました!
    金額が低かったので余計に悪びれた様子もなく、怖いなぁと思いましたよ(>_<)
    本当、携帯代紙で明細届けてほしいです!
    旦那はお金はあればあるだけ使ってしまうので、独身時代から貯金屋、節約という言葉を知りません。
    付き合ってる時も、携帯もコロコロすぐ替えて常に携帯本体のローン払ってたし、車もすぐ替えて常にローンやし…。
    おかげで今もまだまだ車のローン残ってます(ToT)
    私がケチくさい人間なんで、余計にこんな旦那の金銭感覚が恐ろしいです!

まさしく、うちの子イヤイヤ期真っ盛りですよ(>_<)
    もう何するのもイヤで、一度泣いたらずっと泣き叫んで何しても泣き止みません!
    2ヶ月位前から始まって、最近はちょっとマシになったのか私が慣れたのかわからないんですけど落ち着いてきた気はします。
    でも大変です(>_<)
    まめりんさんのお子さんの家の外で遊びたがるの、すごくよくわかります!
    うちも外大好きっ子で、一度外に出すと中に入れるのが大変で…。
    まめりんさんはそんな時どうやってなだめますか??
    うちはダメなんですけど最終的にお菓子で釣ってしまいます(>_<)

今日も23時就寝です(T_T)
    まめりんさんのお子さんは賢いですね✨
    私からしたら21時代に布団に入るなんて素晴らしいです‼
    そんなうちの子も数ヵ月前までは21時代には爆睡してたのに、あれは何だったのか…。
    うちの旦那が寝かしつけですか?
    するわけないです(笑)
    一度だけ、いつもあなたはフットサルでストレス発散してるんやから私にも自由な時間、ちょっとでいいからちょうだいって言ったら本当に一度だけ寝かしつけてくれて、すこーしだけ夜ひとりの時間ありましたけど、あれが最初で最後でした。
    もう今では寝るとき私がいないと子供が泣くのでどっちにしろ無理ですけどね(>_<)
    そりゃそうですよね、毎日私が寝かしつけしてたらそうなりますよね!
    旦那はもちろん仕事頑張ってくれて感謝はしてますけど、夜も一人でゆっくりご飯食べていーっぱい自由な時間があってうらやましいし、ちょっと憎いです!
    もーちょっと私の事も気遣えって思います(笑)

まめりんさんの旦那さんは寝かしつけしてくれますか??

• 12月9日
  • まめ

まめ

あるだけ使ってしまうタイプなんですね~(--;)
    うちは逆に旦那の趣味は寝ることなので、お金がかからずに独身時代を過ごしてきてて旦那の貯金がすごかったです…(笑)
    でもおかげで、休日も子どもと遊ぶより自分の睡眠を優先するのでちょっとイライラっとします(--;)

イヤイヤ期真っ只中ですかーー(>_<)
    泣き叫んで、泣き止まない…考えただけで恐ろしいです…。
    こっちも常に余裕があるわけじゃないからイライラしちゃいそう(T_T)
    やっぱり子どもは外大好きなんですね!
    うちはもう無理矢理にでも抱き抱えて家の中に入れます…。
    暴れますが、心を無にして(-_-)
    うちはお菓子を全然食べないんです💦
    だからおやつはだいたい果物なんですが、日持ちしないので何個も家に無いのでおかしで気を紛れさせることが出来なくて…(^o^;)
    家の中のおもちゃを楽しそうに遊んで見せて、それで遊んでもらいます(--;)

うちも少しずつ遅くなってきてますよ(T_T)
    でも、夜は早く寝て欲しいですよね…。
    お昼寝はどれくらいしてますか?
    うちは最近いろいろと前倒ししたくて、朝は寝てても起こすようにして、午前中はなるべく公園行ったりして昼寝もさっさとしてもらうように目指してます(笑)
    なかなか上手くはいかないんですがね(^_^;)
    こっちの都合もあるし💦

うちも旦那は寝かしつけできないです!!
    よかった(>_<)うちの旦那だけじゃなかった(笑)
    うちも、授乳時代のときから母乳で寝かせてたので「寝かしつけ=私」になりました(--;)
    今は寝たフリをしてたら勝手に寝てるので、旦那に任せてみたらひたすらずーーっと大泣きでした(--;)
    でも、寝かしつけしずに自分の時間ができるの羨ましいですよね!(T_T)
    寝かしつけできるようになったら、こっちはすっごく楽になるのになぁ~と思います…。
    あと、もし自分が体調崩したりした時も安心して任せられるのになぁ、と(´・ω・`)

• 12月24日
  • もんちこ

もんちこ

まめりんさんの旦那様、貯金がスゴかったなんてめちゃめちゃ羨ましいです‼
    私は通帳渡された時、「良かった~なんとかやっていけるだけあるわ~」と思ったら一桁間違えてて少な過ぎてビックリしました(゜ロ゜)
    だから、結婚した今は節約しまくってだいぶ増やしましたが、通帳見せたら絶対余裕あると思って調子に乗るのでこの先も見せません(笑)
    まめりんさんのおうちは、家計の管理はどちらがしていますか?

イヤイヤ期って恐ろしいですね…
    世の中のイヤイヤ期の子供を持つママさんはどうやって子育てしてるんだろうって本当に思います(>_<)
    昨日は娘のイヤイヤ+私の風邪+生理前で、もー本当に無理!と思って大泣きしてしまいました(T_T)

まめりんさんのお子さまもお外好きなんですねー!
    やっぱり子供はみんな好きなんでしょうけど、今は寒いし特に困りますよね(>_<)
    お子さまお菓子食べなくて、おやつが果物なんて本当に感心します‼
    うちなんてお菓子あげまくりで育てあげてしまったので、逆に果物などはほとんど食べてくれません(T_T)
    テレビも見せすぎてしまったし、今になって子育ての後悔がどんどん押し寄せてきています…

今はお昼寝はだいたい2時間です!
    でも、今日なんて9時まで寝てて(私が風邪でダルくて長く寝ていたせいなのですが…)お昼寝ナシで、夜もやたら元気で21時半頃も踊り狂って22時前に寝ました(>_<)
    昨日は昼寝させすぎて、ドライブ連れ出してやっと0時前に寝ましたし…

まめりんさんのお子さまは何時起き
    何時寝のお昼寝どれくらいですか?
    やっぱりまめりんさんのように、私も自分がしっかりと計画的に動かないといけないのですが、なかなかうまくいかないです(T_T)

まめりんさんの旦那さまも寝かしつけできないと聞いて私も安心しました(笑)
    旦那は寝かしつけもなしに、夜は好きなことできていいな~って思っちゃいますね!
    実は年末に娘が入院してしまって、付き添いで私も一緒に入院しないといけなかったのですが、旦那のご飯作らなくていいし、家事もしなくていいことに少しラッキーと思い、病院でグズる娘の相手もかなり辛かったですけど、少し休まりました(笑)
    でも娘が病気するのは本当に可哀想なので、そうなると普段のヤンチャすぎて手がつけられない娘に戻ってほしい!って心から思います(T_T)
    いざ、ヤンチャに戻るとそれはそれで大変なんですけどね(^o^;)

• 1月20日
  • まめ

まめ

旦那は甘ったれたダラダラ生活だったからお金が勝手に貯まってったんです(^o^;)
    一応一人暮らししてたけど、実家がすぐだったのでご飯と洗濯物は実家任せだったんです(--;)
    自分の家で使う水道、光熱費は風呂とトイレと冷暖房だけ(しかも仕事で家にいる時間少ない)…。。
    社会人でそんな生活してればお金たまるよなーって感じです(笑)
    義理両親も、一人暮らしさせたなら全部1人でやらせてほしかったです(>_<)
    おかげで、ただの手のかかる大きい長男です(--;)
    家計の管理は私がやってます!
    でも、毎月何にどれだけお金かかったか見せて共有したほうが旦那も危機感(?)もつのかなぁーと考え初めてます(--;)

イヤイヤ期、本当に大変なんですね(;_;)
    普段は小さなことだけど、生理前はすごくイライラしますよね(--;)
    調べたら、生理前のイライラには大豆がいいみたいです(^^;
    大豆の成分が入ったサプリメントでも買おうかなと思っています(笑)

うち、お菓子を食べないからなかなか大変ですよ( TДT)何よりお金が…(笑)
    安くてバナナです。
    でもバナナばっかりじゃ飽きちゃうから、りんごとか安売りしてるいちごとか…。
    娘の1回のおやつにいくら使ってるんだろ…って感じです。
    テレビわかります!テレビ見せてると家事がすっごく捗りますもんね!ストレスが全然たまらない!(笑)
    うちも最近、テレビのリモコンを自分で持ってくるようになったので「あ、やばいな💦」と思い始めました。。

お昼寝は同じ感じですね(^^)
    踊り狂って…って面白いですね(笑)2歳くらいになると踊るようになるんですね!
    うちはひたすら私の上に乗っかってきます(._.)
    でも、それでなかなか寝ないのしんどいですよね~!
    寝ないとこっちは休めないし(--;)
    ドライブさせて0時前って…本当に大変でしたね(;_;)お疲れ様です💦

うちは7時頃に起きて、13時に2時間程昼寝です。
    予定があったりすると、私もなかなかうまくいかないです(--;)
    でも、予定がずれると夜泣きがひどくなるので、なるべく子ども優先にするようにしてます(;_;)

入院されたんですか(;_;)
    それはそれは…お子さんもめにはさんも大変でしたね💦
    今はもうすっかり良くなりましたかね?
    子どもが体調くずしてグッタリされると心配ですよね(>_<)
    普段、うちの嬢は熱だしても元気なのですが、先日高熱だしてすっごくグッタリで…ついに熱性けいれん起こしました💦
    お座りもできないくらいグッタリで(--;)
    横になって私をポケーッと見てるだけで。。
    でも寝て起きたら元気にフラフラしながら走り回ってジャングルで遊んでたんですがね…(笑)
    子どもがグッタリでグズグズなのは、本当にツライときなんですよね(>_<)
    そう思うと、いつもの元気なのが1番ですよね✨

• 2月23日
  • もんちこ

もんちこ

旦那さん、独り暮らしされてたのですね!
    せっかく独り暮らししていても、ご飯と洗濯実家任せなら、確かに独り暮らしといっても、家で寝るだけという感じですよね(^o^;)
    でも、うちなんて実家暮らしの甘ったれ小僧だったのに貯金少ないっておかしいですよね⁉
    ギャンブルもしないのに何であんなにお金がないのか不思議です(ToT)

家計の管理はまめりんさんがされてるのですね。
    うちも私ですが、全くかかるお金とか把握させてません!
    まめりんさんと同じく、うちも旦那には危機感持たせた方がいいような気がします!
    実は高卒から10年働いた仕事を来月で辞めて転職するのですが、給料はおそらく結構下がります…
    今がブラックなので、このままではかわいそうだし、転職するなら20代のうちにと思ったので賛成しましたが、正直先が不安です(>_<)

イヤイヤ期本当辛いです(ToT)
    マシになったかなーと思っていたらここ1週間手がつけられないくらい泣き叫ぶし機嫌悪くなるし私も限界で泣いてしまいます(>_<)
    特に今生理前だしイライラやばいです!
    まめりんさんに大豆がいいと聞いて、豆乳買いました!(笑)
    納豆も好きなのですが、前より食べるようにしています(^^)

お子さんお菓子食べないのですねー!
    私としてはすーごく羨ましいです!
    お菓子好きにしてしまったのは、与えた私が悪いのですが(ToT)
    今となっては後悔です…
    おやつが果物とは、お金かかりますねー(>_<)
    去年の今頃はいちごが好きで食べてたのですが、それだけでも出費が多くて大変だったのに(>_<)
    でも、身体にはいいなぁと思うので果物食べれるの羨ましいなーと思っちゃいます!

テレビ育児も相変わらず続いてて、今はドラえもんにドはまりしています(笑)

最近はお昼寝ない日が出てきて本当辛いです…
    子供のお昼寝の時間が唯一の解放される時間なのに、それがないと辛いですー(ToT)
    代わりに夜すんなり寝てくれるので助かりますけど…
    夜のドライブも減ってきたので助かってますけど、やっぱりお昼寝はしてほしいですー!
    うちも昼寝するときは、まめりんさんのお子さんとほぼ同じで7時頃起きて13時頃~2時間です(^^)
    お出かけとかも昼寝のこと考えないといけないので、大変ですよね💦

入院してたんです(>_<)
    ケトン性低血糖症と言われて、退院してからもその症状がちょくちょく出るので毎朝心配しています(>_<)

まめりんさんのお子さん高熱出されて大変だったんですね(>_<)
    子供の熱は本当にかわいそうだしまめりんさんもお子さんも大変でしたね(>_<)
    熱性けいれんになったなんて、大丈夫でしたか⁉
    けいれんなんて本当に焦りますよね(>_<)
    熱のあと元気だったのならよかったですが、心配ですよね(>_<)

• 3月14日
  • まめ

まめ

実家暮らしだと逆に「貯めておかないと」っていう危機感?が沸かないのかもしれないですね(>_<)
    食費や光熱費は考えなくてよくて、自分で稼いだお金はドカッと毎月入ってきて…「自分の稼ぎだけでやりくりする」っていう意識が出てきにくいのかもしれませんね(--;)
    旦那の貯金に救われた所はだいぶありますが、それでも、もう少し貯金少なくていいから「家事力」をつけておいて欲しかったです(;_;)

めにはさんの旦那様、転職されるんですか…
    確かに、この先不安なまま今の職場で働くよりかは思いきって若いうちに転職したほうが未来は明るいですよね。
    でも生活がかかってるから、かなりの勇気も要りますよね!
    お給料も下がるとなると、生活も結構変えないといけなくなるし…
    私は転職した経験は無いですが、私が以前勤めていた職場で、中途で入ってきた人たちはみんな「転職してよかった」って生き生きと働いてました!(>_<)✨
    「前の職場よりはマシ」って気持ちがあると新しい職場は楽しいみたいです。
    旦那様も新しい職場で楽しく仕事ができるよう祈っていますm(__)m

うちもどんどんイヤイヤの気配が出て来て、毎日すごいイライラしちゃいます(;_;)
    まず買い物が全っ然できなくて…
    自分の行きたいところに走ってっちゃって、、追いかけて捕まえて大泣きされて…(-_-)
    抱っこひももカートもダメで。
    公園とかからも全然帰ろうとしてくれなくて、外出るのが嫌になってきて、家に引きこもる日が多くなって…。
    それでストレス発散もできず、どんどんイライラばっかり溜まってって…

お昼寝無いのきついですね(--;)
    私は朝起きてから「早く昼寝の時間になって欲しい」とばっかり考えてるのに、これでお昼寝無くて夜までノンストップだと思うと…(´д`|||)
    体力もちませんよね!!

調べてみたのですが、朝吐いちゃうのでしょうか。心配ですね(;_;)
    今はだいぶ良くなったでしょうか…
    食事とかで気を付けることがたくさん書いてあって、めにはさんも大変ですよね💦
    うちの子の痙攣はそれっきりだったので大丈夫ですが…
    小さい子がしんどそうにするのは、親は本当に辛いですよね(>_<)

• 3月25日
  • もんちこ

もんちこ

旦那様の貯金に救われたとは、羨ましい限りです✨
    うちなんて家事力ゼロの貯金もほぼゼロスタートですから(笑)
    家事なんて、自分のことすら出来ないのでむしろマイナスです…。

そうなんですー(>_<)
    旦那転職するのです(>_<)
    昨日が仕事納めで、しばらく有給消化で今月末あたりから新しいの職場で働きます!
    旦那は転職が初めてなので、転職さえすれば幸せになれる!ぐらいに考えてるのですが、自分に合うところかどうかわからないのによくそんなに気楽に構えられるな~と思います(笑)
    給料下がるの本当イタイです(T_T)
    今のところに居てくれたらちょっとずつでも上がっていったのですが、次のところは何もわかりません(>_<)
    まめりんさんの勤めていた職場はそんなに良いところだったのですね!
    みんなが転職してよかったって言うなんて素敵な職場ですね!
    旦那の次の職場も是非そんなところだったら良いのですが…(>_<)
    ちなみにまめりんさんの職場はどんな職種の職場だったのですか??
    今はもう辞められたのですか??

ついにイヤイヤ登場したのですね!
    買い物できないのも同じです(T_T)
    多分1歳半頃までは二人で普通に買い物行ってたのですが、もうカートには乗ってくれなくなったので旦那が一緒にいるときしか買い物行けなくなりました。
    公園から帰ろうとしないのも同じです!
    外出るの嫌になりますよね(>_<)
    うちは、家の中にいると「行こ!行こ!」って言い出して玄関連れて行かれて、外に出てしまったらもう戻ってこれないです(笑)
    なので、言われる前に連れ出すのですがそれでも行った先で結局帰りたくない病が発病するので困ります…。
    遊具のある公園なんて連れて行ったら1日遊んでも帰りたくないので、最近は遊具のない、だだっ広い広場に連れて行ってます(>_<)
    本当に私もまめりんさんと同じで、朝起きたら早く昼寝の時間になれー!と思ってます!
    それなのに昼寝してくれなかった日には、もー1人でイライラしてます!
    持ちませんよね(T_T)

うちの子の低血糖症は吐かないのですが、意識が朦朧としてしまいます(>_<)
    ひどい症状はここ最近ないのですが、前日に夕飯をあまり食べなかった日には翌朝すごく心配です(T_T)

まめりんさんのお子さまも痙攣は一度きりだったのですね(>_<)
    痙攣なんて起こしたら心配で心配で仕方ないですよね(>_<)

イヤイヤな毎日も辛いですが、子供が風邪や病気でしんどいのに比べたら元気なのは良いことだ!と思わないといけないですね(*^.^*)💦

• 4月8日
  • まめ

まめ

そろそろ旦那様は新しい職場で働き始める頃ですかね?
    転職すれば幸せになれる!って考えてるってことは、相当今までの職場が大変だったんですよね(*_*)
    ここより酷いことは無いだろう…って。
    慣れるまでしばらくかかるかもしれませんが、人間関係が良い環境だといいですよね(>_<)
    これから働くところは何もわかりませんよね!
    ネットとかに載ってる情報も全部信用できませんもんね(._.)
    実際働いてみないと何も分からないですもんね💦

みんな、前居た職場が悪すぎたから転職してよかったって言ってるんだと思います(^^;
    給料と休日はちゃんと貰えるのが💦(笑)
    みんな前の職場で、休日や休憩時間もなかなか貰えない感じだったみたいで(._.)
    ちなみに私はauショップで働いてました(^^;
    やっかいなお客さんばっかり、クレームばっかりで私はこの仕事嫌いでしたけどね(--;)
    何より、とにかく無理矢理でもどんどん物を売らなきゃいけない!って感じが嫌で、出産を機に退職しました(._.)
    めにはさんはお仕事はされてましたか?

もうすっごーく分かります(;_;)
    買い物も、公園も…
    外に出るともう戻ってこれないですよね!
    ほぼ毎回泣き暴れる娘を抱えて、無理矢理家に連れて帰ってます(._.)
    周りから見たら人さらいに見られてるかも…(笑)
    しかも、外に出てせめてのんびりお散歩とかなら良いけど、電車の高架下の薄暗いジメジメした小さいトンネル?みたいな所がお気に入りで、いつもそこに連れていかれるんです(._.)
    そこに入るとほんっとトンネルから出てきてくれなくて…(;_;)💔
    蚊も飛んでるし、ジメジメしてるし、ここに居たくない…(笑)
    どんどん気分が落ちていきます。。

遊具の無いだだっ広い広場!私もそれすっごい思いました!
    近場には無いけど、たまに見かけたりすると「あーここなら私はのんびり座ってみてるだけで娘1人楽しく遊べそう」って思います(^o^)
    支援センター行ってもオモチャ出してもすぐ飽きて別のオモチャ出して、飽きて、、の繰り返しだし、滑り台は他の子の順番とか気にしないといけないから、遊具は何もないだだっ広い広場の方が合ってるなーと思います!(>_<)

寝てくれないと本当にイライラしますよね(;_;)
    さっきまで、夜の寝かしつけに1時間以上かかって「頼むから早く寝てくれ…」とイライラしてました(;_;)
    寝かしつけの時間って本当に無駄な時間だなーと思います(._.)

なかなかイヤイヤばっかりされて余裕がなくなると、「元気な証拠」とかポジティブに考えれなくなりますよね(;_;)
    早くもう少し手がかからなくなるくらいまで成長して欲しいなーと思います( ;∀;)

• 4月26日
  • まめ

まめ

連続ですみません!(>_<)
    ちょっとしたことなのですが、昔のコメントに遡ってて気づいたのですが、
    こうやってコメントしてもらうようになって1年経ってるんです!(^o^)✨✨✨
    なんか嬉しくて、つい連続で書いちゃいました💦
    めにはさんみたいなママ友が身近に居たらなーと思います(>_<)
    いつもありがとうございます!!m(__)m

• 4月26日
  • もんちこ

もんちこ

いよいよ旦那は新しい職場で働いてますよ!(^^)
    初めの1週間は辛そうで、辞めなければよかったのにって見てて思いましたけど今はだんだん慣れてきてすごくイキイキしてます(笑)
    自分でも楽しいと言っていて、よっぽど前の職場が辛かったみたいですね💦
    まめりんさん、auショップで働いてたんですか✨
    カッコイイですね!
    私、携帯ショップの店員さんてスゴいなーっていつも思ってました!
    お客さん色んな事聞いてくるのにそれに全て対応できるってスゴいなぁって思ってました!
    確かにクレーム多そうですねー(>_<)
    とんでもないこと聞いてくる人とかもいそうですし…。
    セールスも大変だったんですね(>_<)
    辞められてから今はお仕事されてないのですか?
    私も出産で辞めましたが、以前は市の観光協会で勤めてました!
    給料は安かったですが、事務所の人がみんな良くて家族みたいで好き勝手やれてました(^^)
    辞めるつもりはなかったんですが、妊娠した事を話したら育休がないので続けるのは不可能だったのでやむを得ず辞めました。
    わりと有名な観光地なので、テレビ取材とかが多くて芸能人に会えたりテレビに出させてもらったり、すごく楽しかったです(*^.^*)

まめりんさんのお子さんもお外大好きなのですね!
    何か話聞いてめっちゃ共感できるので嬉しいです‼
    周りから人さらいに見られてるかもって私もいつも思います(笑)
    泣きわめく娘をチャイルドシートに縛り付けて帰って行く姿を見て通報されないか心配です(^o^;)
    まめりんさんのお子さんは高架下のジメジメしたところが好きなんですか⁉
    落ち着くんでしょうか??(^^)
    お母さんとしては、せめて明るい所で遊んで!って思いますよね( ; ゜Д゜)
    支援センターはよく行かれますか?
    私は去年デビューしたんですが、やっぱり苦手で行かなくなってしまいました(>_<)
    最近行ってみようかなぁとも思うのですが、なかなか勇気が出ません…。

寝かしつけ大変ですよね本当(T_T)
    私もすごくイライラしてしまいます!
    最近はスマホの子供の寝る音楽のアプリですんなり寝るようになってくれて、ビックリするほど楽になりました!
    前はテレビつけないと寝ない、ドライブじゃないと寝ないだったんですが、だいぶお利口になってくれました\(^-^)/

まめりんさん♡
    嬉しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
    ここでのコメント1年以上も経ちましたね‼
    私もこの間もう1年だ!と思ってたので同じように思っていただいて嬉しいです♪
    こちらこそ、まめりんさんみたいなママ友、というかまめりんさんが近くに居てほしいです!(笑)
    色々話して止まらなくなりそうですね(^^)
    これからもよろしくお願いします✨

• 5月11日
  • まめ

まめ

すごくイキイキしてるんですね!
    それは本当によかったですね(>_<)✨
    仕事を楽しいと思えるのは本当に幸せなことですよね。
    初めが辛いのはやっぱりどこもあるんですね(*_*)
    私も全然仕事ができるようになる気がしなくて、1ヶ月くらい泣きながら仕事してました(笑)
    めにはさんも安心ですね(^_^)

携帯ショップ、私も最初はすごいなーと思ってましたが、長くやってるとほとんどワンパターンです(^^;
    同じ台詞を毎日毎日言ってる感じです。
    今は何も仕事はしてないです(--;)
    また別のところで働きたいとは思うのですが、子どもを保育園に預けてまで働きたいか…と考えると、そこまではいいかなぁ💦って感じです(*_*)
    保育料もかかるし、多分風邪とか貰ってろくに働けないし、慌ただしくなってまたストレスになるかなーと思ってしまって(._.)
    観光協会!すごいですね✨
    職場の雰囲気が良いのが1番ですよね(>_<)
    給料よりも、そっちのほうが大事ですよね。
    芸能人に会えるんですねー!めっちゃ羨ましいです(^o^)!!
    テレビにも出たことあるなんて…!実はどこかで見たことあったりして…(笑)
    でも、本当にそれだと辞めたくないですよね(>_<)
    私は「辞めたいな~」と思ってた時に妊娠したのでラッキー♪って感じでした(^^;

支援センターはもう全然行ってません(._.)
    何ヵ月か前に行った時に、子どもがずーっと走り回ってて、おもちゃに全然集中してくれなくて…(--;)
    それを支援センターの保育士さんに「危ないから…」と注意されて、「もう無理…帰ろう」と思って無理やり抱き抱えて帰ろうとしたんです。
    でも子どもは遊びたくてギャーギャー大暴れで大泣きして…😥
    おもちゃに集中はしてくれないし、保育士さんに注意されるし、全然上手に遊べなくて、私も嫌になって泣きそうになって…(;_;)
    目をウルウルさせながら娘に靴をはかせて、逃げるように家に帰って、もうしばらくは支援センターに行かないと心に決めました(笑)
    やっぱり公園とか広いところでのびのび自由に遊ばせる方が、子どもも私も合ってるなーと思いました(._.)

子どもの寝る音楽!たまにYouTubeとかで見かけますが本当に寝てくれるんですね(^o^)!すごい✨
    うちはディズニーのホームシアターがあるんですが、最近飽きてきました(笑)
    私も寝る音楽流してみようかな♪

わたしもめにはさんが近くに居たら、もっとストレス発散できて、共感しまくって、楽しいんだろうなぁ~と思います(>_<)!!
    ほんと、いつもありがとうございます(;_;)✨
    これからもよろしくお願いします!

• 5月25日
  • もんちこ

もんちこ

最近ジメジメ暑いですね(>_<)

旦那は毎日仕事頑張って行ってくれてます!
    前の仕事の時は仕事から帰ってきても、あんまりしゃべらずボーッとしてたんですが、今の仕事になってからは今日あった出来事とか嬉しそうに話してくれてます(^^)

まめりんさんも今はお仕事されていないのですね!
    私も本当同じ考えです!
    働きたいというか、働かないとなぁとは思うのですが、保育園探して預けてまでとなると、わざわざ今じゃなくてもと思うんですよね。
    来年幼稚園なので、幼稚園になったら少ない時間のパートか内職探せたらいいなぁと思ってますけど風邪もらってくるの嫌だなぁーと思います(>_<)
    最近川崎市かどこかで園児二人が亡くなられた悲しいニュースありましたもんね(T_T)
    ああいうニュースを見ると幼稚園に預けるのも怖くなります(>_<)

観光協会時代テレビにちょくちょく出ましたけど、多くは東海ローカルの番組ばかりでしたよ(^^)
    ごくたまに全国ネットもありましたけど、もしテレビでまめりんさんが私を見たことあったらスゴいですね(^o^)
    まめりんさんは、ちょうどお仕事辞めたいと思ってた時に妊娠がわかったのですね!
    それはタイミングが良かったと言えますね❤

支援センターでは悲しい思いされたんですねー(T_T)
    聞いてて私も辛くなりました(>_<)
    でも、1歳代だったらそんな遊び方で当たり前ですよね??
    私の行ってた支援センターみんな走り回ってましたよ!
    遊びたいのに帰らされて、それは娘さんも泣いて大変でしたよね(T_T)
    私も気遣って遊ばせるの嫌なので、支援センターは向いてません(>_<)
    でも、人というかママが苦手で公園にママが沢山いると怯んでしまいます(笑)
    この間はおじいちゃんおばあちゃんが孫を遊ばせに来ていて、ママじゃないと全然緊張しないので、沢山お話出来て楽しかったです♪
    おじいちゃんおばあちゃんには、なぜか癒されます✨

寝る音楽のアプリ、もう効かなくなりました(笑)
    私もディズニーのホームシアター持ってますー❤
    寝室で寝かし付ける時は毎日使ってますよ🎵
    それで寝るわけではないのですが、真っ暗だと電気つけろと言うので、それのおかげで助かってます\(^-^)/

そういえば先月の中頃、娘が突然高熱を出したんです(>_<)
    久々の熱で、でもわりと元気だったのですぐ治るかなぁと思っていたら、3日位で熱が引いてそのあと鼻水と咳と痰がひどくなって、それが良くなったと思ったら数日後には腹痛、下痢でもうグッタリで何度も救急車呼ぼうかと思いました💦
    お腹も治ってきたかなぁ?という頃に次は足全体に蕁麻疹ができてきて、一体何の病気⁉と思って不安すぎる日々を過ごしてました(>_<)
    3日ほど続いた蕁麻疹が治ってからは徐々に復活して今は元気ですが、二週間以上体調不良が続いて心配すぎでした(T_T)
    子供の体調って昨日まで元気でも本当にわからないですよね(>_<)
    治ってからは、初めて旦那にほぼ1日子供をまかせて中学からの親友とランチ&カラオケしてきました!
    もー本当最高に幸せの時間でした✨
    数時間のことですし、遊んでる間も子供の事は頭から離れないですけど自分の身が軽くて最高でした!\(^-^)/

いっぱい私のお話してしまってすみません💦
    聞いてくれてありがとうございます❤

• 6月24日
  • まめ

まめ

梅雨もあけて本格的に夏になりましたね(*_*)
    暑くて体ペタペタするし、昼過ぎくらいから娘が汗くさいです(笑)

ほんとですね!来年幼稚園!(゜_゜)
    早い…うちの娘は再来年だけど、あっという間にその時が来るんだろうなぁ(>_<)
    ドキドキですよね。
    親の居ないところでどんな時間を過ごすのか…
    元気に楽しく過ごして、何より無事に帰って来て欲しいですよね(>_<)
    園絡みのいろんな事件きくと本当怖いですよね…。
    最初の方はすぐに風邪もらうっていいますもんね(--;)
    今でも既に子どもがちょっと風邪ひくだけでドキドキヒヤヒヤするのに、園いって頻繁に体壊されたらどうなるんだろ…って想像するだけで怖いです(;_;)

東海ですか?!私、東海地方に住んでますよ!(笑)
    本当に見てるかも!

今でもとにかく家の中もお店でも走り回ってるから、支援センターなんて行けません(--;)
    また走り回って、あれこれオモチャさわってすぐ飽きて…になるのが分かってて、注意と片付けばかりになってストレス溜まりそうです(--;)
    でも、それで支援センター避けて、いろんな子たちと関わるのが少なかったからか、言葉の発達が遅いような気がして…ちょっと不安になってます(>_<)
    私も、もっと子どもに話しかけてあげて、絵本読んであげないといけなかったのかなーと思うと…後悔というか、申し訳ない気持ちというか…💦

公園にママがたくさん居ると、公園行きにくいですよね!すごくわかります!!
    みんな友達なのかな…?って感じに仲良くしてると、なおさらその公園入りにくくなります(--;)
    誰も居ない人気のない公園ばっかり行ってます(--;)
    本当は子どもにもっといろんな子と関わって遊ばせてあげたいなーと思うんですがね…。
    他に子ども居た方が楽しいだろうし。
    おじいちゃんおばあちゃんの小さい子を見る目って優しいですよね。
    本当に可愛いと思ってくれてるなーっていうのが伝わります。

高熱は子どもはよくあるけど、そのあとどんどん症状出てくるのは怖いですね(>_<)
    結局原因は分からなかったんでしょうか…
    子どもって原因不明の熱とか体調不良、ありますよね💦
    腹痛、下痢までくるのは怖いですね(;_;)
    めにはさんも、気が気じゃないですよね。
    相当不安な毎日でしたよね(;_;)💦
    本っ当に看病お疲れさまでしたm(__)m
    2週間はほんとしんどいですよね…

おぉー!いいですね!子ども抜きのランチとカラオケ!
    昔に戻った感じしそう\(^o^)/✨
    私も今度初めて旦那に夜、お風呂とか寝かし付け頼んでバイト時代の人たちと飲みに行きます❤
    といってもお酒は得意ではないので飲みませんが、ひさしぶりに夜出歩くのでドキドキです!

• 7月23日
  • もんちこ

もんちこ

本当に毎日暑いですね(>_<)
    うちの娘も寝起きからすでに汗くさいです(笑)

もう来年の今頃は幼稚園に入ってるんだなぁと思うと不思議な感じがします。
    みんな行ってることなんですが、やっぱり園内の事故とかのことを思うと預けるのが怖くて怖くて…。
    かと言って預けないわけではないのですが、何事もマイナスにしか考えられない性格なもんで色々考えて疲れてしまいます(>_<)
    まめりんさんのおっしゃる通り、最初の方はすぐ風邪もらってくるって言いますし本当に心配ですよね!
    うちは風邪引くとすぐ40度まで上がって低血糖になって嘔吐&下痢→ぐったりになってしまうので風邪を引かすのがすごく怖いです(ToT)
    この間もまた吐いて下痢して入院して大変でした(>_<)
    年末の入院以来だったんですが、元気になってからが本当大変で、おうちに帰るー!と泣き叫んでもう手がつけられなくて夜中私も大泣きしてしまいました(>_<)
    なのでもう風邪をこじらせてほしくはありません(ToT)
    5月の高熱からの体調不良も今思えば低血糖を起こしてるのにちゃんと処置しなかったのが原因だったのかと思います。
    早いうちに点滴してもらっていればこんなことにならなかったのにかわいそうな思いさせました(>_<)
    何だかダラダラと話してしまってごめんなさい!(>_<)

そんなことよりまめりんさん!!!
    まめりんさんも東海なんですか⁉
    ビックリなんですけどー!!!
    産まれも育ちも東海ですか??
    私勝手にまめりんさんは関東の方だと思っていました(笑)
    ますます親近感沸きました❤
    東海だと、今は金曜日の放送ですけど少し前まで日曜日にやってたPSのスタジオ収録で観光協会として出演しましたよ(^^)
    あとは朝とか夕方のニュース番組や特番で観光地の特集があった時にたまーに取材があったので知らないうちに目にしたことあったかもしれないですね!(^^)/
    本当近いところでビックリです✨

そういえば、まめりんさんのコメント読んで約1年ぶりに勇気を出して支援センターに行ってきました!
    でもその結果風邪をもらって入院になったし、最後におもちゃを片付けて紙芝居をみんなで見るんですが、うちの子だけまだおもちゃで遊びたくてグズって気まずい思いをしたのでまた行けなくなりました💦
    私も子供の為に避けずに同じ年頃の子と関わりを持たせてあげたいとは思うのですが、自分がストレスになってしまうので足が遠退いてしまいます…。
    まめりんさんは毎日お子さんと何をして過ごされてますか?
    同年代のお友達と遊んだりされてますか?
    うちはそんなに友達もいないので、ほぼ毎日二人で過ごしていて外は暑いしネタ切れで困ってます💦

人気のない公園、すごくいいですよね(笑)
    ママ友同士ワイワイしてると、もー無理です!

子供抜きのランチ&カラオケ最高でしたー!
    でも、すぐ子供のことばっか考えてしまいましたけどね(笑)
    その友達と次は昼顔の映画見に行こう!って約束してたんですけど子供が体調壊したり私も手足口病になったりしてたら映画終わってました( ; ゜Д゜)
    まめりんさんもバイト時代のお友達と夜飲みに行くんですね‼
    ってもう行ったかもしれないですね♪
    夜出歩くなんて最高じゃないですか❤
    旦那さん一人でお風呂&寝かしつけしてくれるなんてすごい‼
    これでもしうまく行けば、またたまーにこういう思いしたいですよね(^^)
    今は21時頃なんて布団の中ですけど、独身時代は今から遊びに行ったよなーってたまに妄想しては、たまらない気分になるときがあります(笑)
    戻りたいわけじゃないですけど、毎日お母さんでいるのも疲れてしまいますよね(>_<)💦

• 8月10日
  • まめ

まめ

暑いでよすねー!しかも綺麗に晴れることが少なくて、晴れても「なんか雨降りそう…」って天気が多くて困ります(^_^;)

私も最近ずっと「1年半後くらいには幼稚園かー」と考えてます(>_<)
    姉が言うには、人気な園は1年くらい前から園のイベントに参加しないと入れないって言われて…
    そんなグイグイ行くのも嫌だし、グイグイ行く人ばっかりの所も嫌だし~~と思って憂鬱になります(ToT)
    ほどほどの人気のところに、のんびりな性格の人(親)ばっかりのところに行きたいなーなんて考えてます(笑)
    園内の事故、ありますよね💦
    そもそも大人数のヤンチャな子どもたちを数人の先生で見るのもキツイですよね(--;)

めにはさんのお子さん、入院されたんですか(>_<)
    しかも元気になってからも入院生活は子どもにとっては飽きちゃうし疲れちゃいますよね。
    めにはさんも本当にお疲れさまでした(;_;)
    やっぱり、支援センターは風邪もらっちゃうんですね💦💦
    冬場は本当に支援センターは避けてますが、この季節でも色んな菌が居るんですね(;_;)
    私は嘔吐恐怖症で自分が吐くのも子どもが吐くのも怖くて胃腸系の風邪が本当に嫌なんです(>_<)
    だから、園に行ったらノロウイルスとか胃腸風邪とか貰うのが本当に怖くて…💦
    もちろん、支援センターとかキッズコーナーから貰うのも嫌で気にしちゃいます(-_-)
    子どもの遊ぶ場所を減らしちゃうのは心苦しいけど、菌を貰うのが本当に嫌で…。
    そんなこと言ってたら、それこそ幼稚園行きだしたらどうするんだって話ですが(ToT)

うちも同年代のお友だちは全然居ません(>_<)
    ママ教室的なもので知り合った人は何人かいますが、数ヵ月に1回、集まれる人だけ集まる…といったくらいで深い付き合いは全然無いし、「いつも遊ぶ子」っていう人が全然居ません💦
    なのでウチもほとんど2人きりです。
    公園行くか、晴れた日だと家でプールしたり…。

あ💡そして私は生まれも育ちも東海ですよ(^o^)
    逆に、私こそ勝手にめにはさんは関東かと思ってました(笑)
    そしてそして!金曜日の高田純次の番組ですよね?!
    よく見てますよ\(^o^)/
    日曜日の放送のときは見てませんでしたが…💦
    日曜日のときから見てれば、見てたかもしれないんですね~‼
    わぁぁぁ❤本当に親近感ですね✨
    嬉しいです~(^o^)✨✨

この前の夜に、久しぶりに飲みに行きましたよー!
    といってもジュースばかりでお酒は飲みませんでしたが…
    でもやっぱり、すごく解放された気持ちになりました(>_<)
    久しぶりにこんなに喋って、声だして笑ったなぁ…と思いました。
    やっぱり喋って笑うってすごくストレス発散になります(>_<)
    本当に定期的に行きたいです(笑)
    たまには「母親」から解放されて、こんな気分を味わいたくなりますよね…(^_^;)

• 8月30日
  • もんちこ

もんちこ

涼しくなってきましたね✨

幼稚園いよいよ募集が始まるみたいです!
    こっちは田舎なので入れないことはまずないみたいなんですが、まめりんさんの所は人気の園があるのですね!
    すごーくわかります!
    グイグイ行くのも嫌だし、確かにグイグイ行く人ばっかりが集まった園って何か気が引けますよね(笑)
    私ものんびりな方ばかりなところがいいです!

最近やることがなさすぎて頑張って支援センター行ってるんですが、だいぶお利口になってきました(^o^)
    出来れば私的には行かない方がいいのですが、最近寝るのが遅すぎて何とか疲れさせなければならないので頑張ってます(T_T)
    まめりんさん嘔吐恐怖症なんですね(>_<)
    うちの姉と姪っ子も嘔吐恐怖症でいつも話を聞くと大変だなぁと思います(>_<)
    姪っ子は小6なんですが、クラスメイトが吐くと不安で震えてくると言いますし、姉は常に枕元に洗面器置いて、出掛けるときも嘔吐用の袋持ち歩いてるみたいです。
    子供が小さいと吐く場面も多いですしまめりんさんも不安な事多いですよね(>_<)
    園に行って病気もらってくる恐怖は私以上にあると思います(>_<)
    冬場の子供が集まる場所は避けたいですよね!

まめりんさん生まれも育ちも東海だったとは~!
    本当勝手に親近感です♡
    私のこと関東と思っていただいていたのも嬉しいです(笑)
    昔から県外出たことないので都会に憧れがあって思われるだけでも嬉しいです(笑)
    まめりんさん好きな都道府県?というか観光地ありますか?
    思い出の場所とか✨
    私は京都、静岡、長野が好きです♡

飲みに行って楽しんで来られて良かったですね‼✨
    ジュースでも十分ですよね♡
    24時間母親でいるのが当たり前になってるから自由というのがどんな感じだったのか忘れてしまいますけど、たまーにそういう時間もらえるとビックリするぐらい解放されますよね!

• 9月25日
  • まめ

まめ

朝とか寒くなってきましたよね(>_<)
    なのに布団なにも掛けず寝てる娘…。寒いかと思って布団かけたり暖房つけると暑いみたいで起きちゃって、、大丈夫なのかな~?って感じです😅

これくらいの時期に幼稚園の募集ですよね!というか、もう終わってる感じですかね?
    姉曰く、安いところが人気みたいです…
    そりゃそうですよね(*_*)
    のんびりな所がいいですよね!同じような考えの人が居るところがいいですよね(^^;(笑)

支援センター行ったんですね!すごいです(>_<)
    お利口に遊んでくれたんですね✨成長ですね(^-^)
    やっぱり私はなにか菌もらうのが怖いのと、上手に遊べるか不安で全然行ってません(>_<)
    でも、うちも最近全然夜寝ません…😨
    昼寝無しにすれば結構すんなり寝てくれますが、3時くらいまで寝るともう寝かしつけに30分以上かかります。。

そうなんです。嘔吐恐怖症なんです(;_;)
    お姉さんと、お姉さんのお子さんですかね?
    うちの娘は私みたいにならないといいなぁ~なんて思いますが、私がビクビクしてると「怖いものだ」って認識が移るかなぁ…と気になって💦

自分の吐き気はつわりで心構えがなんとか出来てたり、子どもは吐いた後は大抵ケロッとしてるので、まだ良いんですが…
    旦那が2年くらい前にノロウイルスになったときに恐怖で恐怖で…
    うつるんじゃないかとか、とにかく苦しそうなのとか…
    震えが止まりませんでした(;_;)
    それがかなりトラウマで、旦那が夜中にトイレに起きるだけでもビビります(;_;)
    だから、子どもが吐いたとしても旦那にうつるのが1番こわいです(;_;)
    旦那がもっとコッソリ静かに綺麗に(?)吐いてたら、ここまでトラウマになってなかったと思います💔

好きな都道府県ですか?✨
    どこだろう…定番ですが京都、北海道ですかね!
    食べ物が美味しいし、観光地多くてどこに居ても楽しいからですかね(^_^)
    福井とか三重は何度か行ってて思い出の場所かもです❣️
    福井は東尋坊で乗れる遊覧船で船酔いした記憶がすごく残ってます(笑)

そういえば、ここのページというか、ここに書き込むときってすごく遅くなりませんか?(*_*)
    文字が打ちにくいというか…。
    私だけかな…💦めにはさん、何ともないですかね?(>_<)💦

• 11月2日
  • もんちこ

もんちこ

もう今年も終わりですね!
    信じられません(*_*)
    って、ちょっと早いですけど本当にもう1ヶ月後がお正月なんてビックリです!

うちの娘も布団蹴ってます(笑)
    私が寒ーい!と思ってても娘の手足はポカポカしてたりするので不思議です(^-^)

幼稚園の面接無事終わりました(^-^)
    うちは田舎なので入れないことは、まずないみたいなのでそう考えると都会は大変だなぁーと思います(>_<)
    でも本当は家計のためにも働かないといけないのに、私何も考えず幼稚園に応募してあとになってから、保育園に入れて働くこと考えなきゃいけなかったよなぁ!と思って日々悩んでます。
    なんか、みんなちゃんと考えてるのに私は何も考えてなくてこんなのでいいのかなぁと思います…。
    インフルエンザの注射も自分が打とうと思ったこともないし全く考えてなくて娘にも打たせてないし、今になって不安になってきました💦
    娘が産まれる時も産まれるまで買ってなかったものもあるし、本当にこんなんではダメだなぁーって最近すごく自分でモヤモヤします(>_<)

支援センターやっと最近平気になってきました!
    でももう菌が怖いので、行ってません!
    支援センター行く日が続くと娘がどんどんお利口になってくれるので行ってましたが、今は寒いですけど原っぱみたいなとこで遊んでます(笑)
    まめりんさんちも最近夜寝なくなってきたんですね(>_<)
    いつも何時頃寝かせますか??
    うちは昼寝がないと、極端に早く18時半とかに寝てしまうんですが昼寝少しでもすると22時越えます(;_;)
    ちょうどいい時間に寝てくれることがなくて、本当規則正しくないです…。

嘔吐恐怖症って本当に大変ですね(>_<)
    うちの旦那もちょうど1年前ノロにかかって夜中突然ゴミ箱に吐いてて衝撃でした(>_<)
    1ヶ月は次亜塩素で消毒しまくって食器も紙のもの使って娘にも近寄らせませんでした(>_<)
    嘔吐恐怖症でない私でもあれから夜中に旦那が起きると胸がドキドキしてきます(*_*)

京都、北海道いいですね~!!✨
    北海道行ったことないんで、一度は行ってみたいです!
    いくらが大好きなので、死ぬほどいくらを食らいたいです(*´ω`*)
    京都も雰囲気がたまらないですね❤️
    昔は京都の人と結婚して京都に住みたいと思ってました(笑)
    福井県と三重県が思い出の場所なんですね!
    嬉しい!
    実は私三重県なんです(^-^)
    まめりんさんの思い出の場所だなんて嬉しいです✨
    東尋坊に遊覧船あるんですね!
    船酔いの思い出はなかなか消えないですよね(笑)
    福井県は越前海岸や芦原温泉が懐かしいです✨

まめりんさん、すごくわかります!!
    書き込むとき打ちにくいですよね!?
    重たいというか、反応が遅いというか全然スラスラ書き込めないです!
    私携帯を水没させてしまったので機種変したんですけど、そのせいかと思ったら違うみたいですね(>_<)
    前はこんなのじゃなかったですもんね(*_*)

• 12月1日
  • まめ

まめ

ごめんなさい!下に返事書いちゃいました(>_<)💦💦💦

• 12月29日
まめ

面接お疲れさまでした!✨
私は保育園は長い時間預けることに不安を感じてて、あまり保育園に通わせること考えてないです(*_*)
遅くまで自分も働いて、迎えに行って~…ってする自信もなくて(笑)
でも、娘は発達が遅い気がして幼稚園に行けるのかすら不安になってます(*_*)
インフルエンザの予防接種も園に通いだしてから打つようにしても大丈夫かと思いますよ(^_^)
しか今年は数が少ないみたいですしね。。

そして私も支援センター行くようになってきました!
というのも、娘の言葉の成長がどうも遅くて…保健師さんに相談したら、支援センターや児童館に行って集団で遊ばせてみるように言われて(^^;
勇気を出してなるべく行くようにしてます。
今年はノロもだいぶ少ないみたいだし、子どもの発達のことで不安が無くならないのもツラいし…
まぁ遊んだあとはすぐに手を除菌してるんですが…(笑)

最近は、夜は21時に布団にはいっても22時近くまで起きてます(>_<)
少しずつ遅くなっていって、これからどうなってくんだろうと思うと恐ろしいです…。
うちも同じく、昼寝無しにすると早く寝ますが、知らない間に寝ちゃってるので歯磨きも出来なくなっちゃって💦

わーーーーー(>_<)旦那さん…!それはビックリしちゃいますね。。
それでもめにはさんは、ノロうつらなかったですか?

北海道は、本当に食べ物が美味しくて…よく豪快にいくらを乗っけたいくら丼が旅行雑誌に載ってますよね(^o^)💕
めにはさん三重なんですね!✨
もう少し暖かくなったらなばなの里にいく予定です(^_^)
ちなみに私はお隣の愛知県ですよ✨
愛知は本当に観光には不向きなところだと思います…(笑)
福井も三重も、遠すぎないのに美味しいものもあるし観光地しっかりあるから素敵ですよね(>_<)💕

そうなんです!反応が遅いです!
なので打ち間違えたり、消しすぎたり…(^^;
前はもっとスムーズでしたもんね…
いっぱいやりとり続いてるからですかね。。
本当にいつもありがとうございます(;_;)✨
出来たら、新しく質問作ってまたお話できたらなぁ~と思いますが、やっぱり難しいですかね?(*_*)💦

そして1つ、質問なんですが…
以前めにはさんの旦那様、転職されてましたよね!
うちの旦那もここ最近仕事がしんどいようで毎日毎日仕事の愚痴や、疲れた、辞めたい、…と言っていて転職もチラッと考えてはいるのですが(--;)
旦那の話を聞いたり、一緒に転職先探したりしてると、私まで病みそうになってしまって(*_*)
どこ行っても大変なことはあるし、でもこのまま旦那が精神的に病むのもダメだし、でも転職できるのか、良いとこに転職できるのかの不安もあるし…
めにはさんも旦那様の転職の時不安だったと思いますが、どんな感じでしたか?(>_<)
仕事の愚痴とか聞いてましたか?

もんちこ

この間送っていただいたコメントに返信のマークがついていなくて、新しい投稿になってしまいました(>_<)

まず初めに、ここでのやりとりの件ですが私も新しく質問作ってお話し出来たらいいなぁと思います!
今回はこちらに返信してしまってすみません(>_<)
それだと、どういう形になるでしょうか?(^-^)
雑談、つぶやきカテとかで「まめりんさん、見てたらコメントください!」みたいなのは違反になるんでしょうか??
あまりママリのルールなどに詳しくなくて、ごめんなさい(>_<)
どういう方法があるでしょうか!?
こちらこそ、もうやりとりさせてもらって二年近くも経ってきて、図々しくもまめりんさんは友達と思っています(*´ω`*)
本当にいつもありがとうございます(⌒‐⌒)
新しい場所へのコメントどうさせてもらったらいいか、案があれば是非教えてもらえたらと思います!
でも、今書き込んでいるこの画面は何故かスムーズなんですが、アップデートで修正されたんですかね??

まめりんさんは保育園に行かせることは考えていないのですね(^-^)
そういうママが私の近くにもいてほしいです(T_T)
友達も近所もみんな保育園入れて働いてて、唯一よく遊ぶ友達は幼稚園なのですが、あまりにも保育園率が高くて、なんだかこのままでいいのかなぁと焦ってしまうのです💦
こんなことはそれぞれの家庭のことだとわかっているのですが…。
独身の頃は転職も自分の好きな職種で時間も場所も関係なく選べましたけど、お母さんになって働くとなると、なかなか好きな職種で…なんて言ってられないのも辛いところです💦
娘さんの発達が遅く感じるのですか??
うちもそれすーーーーごく悩んでいました(>_<)
二歳半過ぎた位から突然ベラベラしゃべりだしましたが、それまでは本当に二語文すらなかなかで、不安で普通の幼稚園に通えるのかなぁと思っていました。
でも、喋れるようになった今は今で今度は心配事は出てきています(>_<)
娘はテンションが高くて、わりと活発な子なんですが、そのテンションの高さが異常に思えて不安なんです(>_<)
何かの障害かな?という不安もありますし、元旦に公園で遊ばせていたら、はしご状の階段の一番上から転落してしまって外傷はなく、頭も打っていないのですが、顎は打った様子でそのせいで頭にダメージくらったのかなとかすごく最近心配なんです(>_<)
テンション高いのはその前からなんですが、誕生日過ぎたぐらいからワガママがひどく前より手に負えないようになってきて毎日心配しています(T_T)

インフルエンザの予防接種結局焦って打ちました(笑)
全く打つ気はなくワクチンも品薄で諦めていたのですが、病院に聞いてみたら打つことが出来たのでみんなで打ちました!

まめりんさんも支援センターに行くようになったのですね!
お子さんは楽しんでいますか??(^-^)
うちは最近ワガママがひどくて、おもちゃを取られたとかで泣きわめくので、他のママに迷惑なやつと思われるのが怖くて行く回数が減りました💦
確かに支援センターに連れて行くようになってから、一時期お利口になってたくさんしゃべれるようになったように思うのですが、お利口だったのは最初だけでした💦
しかも、3歳になったのに全くオムツ外れる気配もなしでもうすぐ幼稚園なのにやばいです💦
まめりんさんのお子さんはもうオムツ外れてますか??

寝る時間遅くなってきてしまったのですね(>_<)
昼寝なしで過ごすと、歯磨きせず寝てしまうことめっちゃあります!
ちょっと待ってーーー!ってなりますよね(^^;

旦那がノロになったときは、幸い誰も移りませんでした!
部屋はほぼ隔離で寝る部屋も移動して、リビングに降りてきたときは触った箇所全て次亜塩素で消毒してました(笑)
もう完全にバイ菌扱いでした!!
その頃は旦那がバイ菌の塊にしか見えなかったです!

まめりんさん、愛知県だったのですね~!!
まさか、まめりんさんがこんなお近くの方だったとは✨
同じ東海ですごく嬉しいです🎵
うちの姉も20年愛知県に住んでますよ!
愛知県観光地だらけだと思いますー!
伊良湖や知多の辺り大好きですし、名古屋という大都会があるし、温泉も多いし、少し足を伸ばせばどこにでも行けるしイイ所だなぁと思います!( ´∀`)
なばなの里に行かれる予定があるのですね✨
なばなの里だと三重県ですが、おそらくまめりんさんの方が近そうですね(笑)
私13年位前に行ったきりです!

旦那さん、転職のことで悩んでいるということですが今はどうなりましたか!?
質問いただいてもう1ヶ月近く経ってしまいましたので参考にならなかったらごめんなさい(>_<)

うちは、入った当初から好きでしている仕事ではないということがわかっていたのでお金の心配などはありましたが、今のところを辞めさせてあげるのは絶対だと思いました。
お母さんに勝手に入れられて、辞めるな辞めるなと言われ続けて私にも軽く辞めたいとは言うことありましたが、もう本当に無理かも…と言い出してから2ヶ月せず次の会社に転職しました。
仕事の愚痴はそれまで聞いたことなかったのですが、辞めたいという話を聞いてからはちょこちょこ聞いてました。
今の会社になってからは、いいことも悪いことも毎日毎日今日はこういうことがあって~と話してくるのですが、前の会社のときは一切言わなかったです。
今思えば家で仕事の話をしたくないほど、嫌な環境だったのだと思います。
前の会社は大型連休もボーナスもあったのに、今はどちらもありません(>_<)
給料も減りました(*_*)
でも仕事自体楽しいみたいで、職場の人もみんなが仲良くて通勤もかなり近くなったので結果的にはよかったなぁ!と思います。
でもこの給料のままは辛いので、できれぱどこかイイ所があれば(というか、知り合いに声をかけてもらえたりすることがあれば)もう一回転職してほしいと思います(>_<)
多分今の会社は給料が上がるとかいうこともないので、ずーっとこのままではお金の面で不安です💦
旦那の転職のとき、私も病みそうでした(>_<)
内定もらってからも、今ならまだ戻れるのに!と何回も思って、考え直してくれないかなぁと思いましたが、それは給料のことだけで本人のことは何も考えてなかったです💦
旦那が仕事で病んでしまったら、どうしようもないですもんね(>_<)
まめりんさんの旦那さんも転職の話進んだのでしょうか?
私もすごく、悩んだことなので気になります(>_<)

• まめ

まめ

次のやりとりの仕方、どうしましょうね?(>_<)
    つぶやきのカテで呼び掛ける形しか私も思い浮かびません(^^;
    私もママリのルールよく知らないですが、チラッと規約も読みましたが、呼び掛けてる人たまに見るし多分大丈夫かと思います!
    でも、流れちゃうと見つけるの難しいですよね💦
    なので、日時を決めて私がつぶやこうと思うのですがどうでしょう?
    1週間後くらいが無難ですかね(*_*)?
    3月15日の、子どもが寝て落ち着いた頃…22時半くらいならママリ開けると思います!
    その時間にめにはさん宛につぶやくので、もし見つけたらそこでやりとり…っていうのはどうですか?

友達と思ってもらえてすごく嬉しいです(>_<)✨✨✨
    私もママ友みたいな感じだなー!と思ってます!
    そういえば、確かに書き込むのスムーズになりましたね(^^;(笑)
    でもまた書き込みにくくなるかもしれないですし、新しく質問作り直しましょうか!

保育園のお友だちが多いんですね(゜ロ゜;
    私は預けてすぐ働くのが自分にはできる気がしなくて…。
    子どもはきっとすぐ熱出すから、働き始めたばかりの職場で休みをとるのがストレスになりそうだなーって💦
    あと、預ける時間も保育園は長くて、そこからご飯、お風呂、寝かしつけ…ってやっていく自信も無くて💦(笑)
    完全に私の都合なんですが…(>_<)

めにはさんのお子さんは、2歳半過ぎてからペラペラ喋るようになったんですね!✨
    うちはペラペラ…という程じゃないですが、ようやく2語文がいっぱい出てくるようになりました(;_;)
    結構ワンパターンが多いですし、発音も下手くそだし、周りと比べるとやっぱり遅いから心配は継続中です💦
    幼稚園に行きたいとか言ってますが、本当に幼稚園行けるのか?って感じです…。
    でも市の発達センターや、保健師さんにも定期的に見てもらって無駄に1人で悩みまくることは無くなりましたが、
    今度病院の診察も受けてみようかなーと考え中です(>_<)

テンションの高さ、うちの子も思います!!!
    公園とかゲームセンターで興奮(?)してるの見ると、この子大丈夫?とか頭おかしくなった…?って思いますもん(*_*)
    うちも元々活発でわんぱくな子ですが、、、特に何か乗り物に乗って親を見つけたときの興奮の仕方というか叫び方が…💦
    おまけに言葉の発達の遅さがあると、もう勝手にどんどん不安になってしまいます(--;)
    そして私も、娘が0歳の頃に頭ぶつけたのが悪かったのかなぁ…とか、あれが無ければ言葉の発達も順調でもう少し落ち着いてたのかなーとか、
    すっっっごく思います(>_<)

支援センターはまた最近めんどくさくなってしました(笑)
    他の同月齢くらいの子がペラペラ喋ってるの見ると悲しくなってしまって(--;)
    あと、歌の時間に立ち上がってオモチャの所に行っちゃったりして、私がシンドイなぁーってなっちゃって💦
    うちもオムツ外れる気配無しですよ!!!
    家に居ればおしっこは出来ますが、うんちは出来たことありません(--;)
    出先ではトイレにすら座ってくれません…。

ノロは誰にも移らなかったんですね!凄いです!!
    旦那がバイ菌の塊に見えるのすごく分かります!(笑)
    うちは、今年見事にインフルエンザになって家族全滅しました(>_<)
    家族全員なっちゃうとマスクも消毒もしなくてある意味楽でした(笑)

やっぱり旦那の転職で不安になりますよね(>_<)
    教えてくれてありがとうございます!
    うちの旦那はグチグチ言いながらも続けています…(--;)
    とりあえず勤務先を異動して、そこでどうなるか…という感じです。
    めにはさんの旦那さん、今の職場はすぐに見つけ出したのでしょうか?
    たまに転職サイトを見てても、どれも怪しいとしか思えなくて(>_<)💦
    お給料は心配になりますよね(*_*)
    前とギャップがありすぎるとキツイですよね…。
    子どものこれからの人生もありますし…
    私も、今は結構いいお給料貰ってるだけに、転職したら激減するんだろうなーと思うと 転職しないで踏ん張ってほしいと思ってしまいます(>_<)
    旦那も給与明細見てモチベーション保ってるのに、転職したらよっぽど仕事内容よくないとやってける気がしないです。。

• 3月9日
  • もんちこ

もんちこ

次のやり取りの件、了解しました!
    3/15 22:30頃からつぶやきカテちょくちょくのぞきますね(^-^)
    ひとまずその返事をさせてもらいたかったので、コメントの返信はそちらでまたさせてもらいますね!

• 3月9日
  • もんちこ

もんちこ

まめりんさんこんにちは(^-^)
    昨日の22:30頃~つぶやきカテ見てるんですけどまめりんさん見つけることができません(>_<)
    もしつぶやいてもらってて私が見つけられなかったら申し訳なくてこちらにコメントさせてもらいました!

• 3月16日
  • まめ

まめ

ごめんなさい😫😫😫😫
    昨日私子ども寝かしつけながらそのまま一緒に寝てしまいました…💦大バカ者です…。
    私が言い出したのに…本当にすみません、すみません、ごめんなさいーーー(;_;)(;_;)(;_;)
    今夜、同じく22時半頃かならず!!つぶやきます!!
    本当にすみませんでした(>_<)(>_<)💦💦💦

• 3月16日
  • もんちこ

もんちこ

それならよかったです!!(^o^)
    私が見落としてるのかと、それともカテゴリが違うのかな!?と思ったのでお聞きしただけで、大バカ者なんて言わないで下さい~!
    こちらこそ聞いてしまって申し訳なかったです(>_<)
    疲れてるのでどんどん寝落ちしちゃって下さいね😆
    今日の22:30頃と思っておきます(^-^)
    でも、もし眠かったら無理せず寝てくださいね!!
    その時はまたこちらで時間決めたらいいので✨

• 3月16日
  • まめ

まめ

ありがとうございます(;_;)(;_;)✨✨✨
    昨日は早く寝たので今日は寝落ちしないと思います!
    本当すみません…(>_<)💦💦

• 3月16日
  • まめ

まめ

つぶやきカテに書いたので、もし見れそうだったら見つけてください~(^o^)✨

• 3月16日
  • もんちこ

もんちこ

ありがとうございますー!!
    今から確認します✨

そして、後日またそのカテから今まで通りの返信続けさせてもらいます♪
    他の方にあまり読まれたくないですよね!?
    一言だけコメントして、また日を置いて今までの返信の続き続けさせてもらいますね🎵

• 3月16日