※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

流産後の心配と不安、自己否定に悩んでいます。アドバイスを求めています。

以前後期流産をしてフルタイムの仕事をやめ、今は週2のみの仕事をしています。その仕事もハードワークな為、来月からお休みをいただきます。

また現在14週なのですが、以前子宮頸管無力症の疑い有りで流産しており、赤ちゃんが成長するほどまた開くのではないかと心配な毎日を過ごしています。

仕事をしていないからの劣等感と、お腹の赤ちゃんへの不安で家にいるときは心が休まらないです。かといって、子宮口が開くのが怖くてあまり出かけるのもできません。来月から家にいる時間がもっと増えるので悪化しそうで怖いです。

ずっとマイナス思考な自分が嫌になります。
こんな私に喝やプラスに考えられるアドバイスをいただけないでしょうか…

まとまりない文章ですが、よろしくお願いします(/ _ ; )

コメント

はな

病院でしっかり伝えてシロッカーしてもらった方がいいですよ!!!

私は前回15週で後期流産しており、頸管無力症疑いありと言われていました。今回の妊娠ではそれを病院で伝えていましたが「手術もリスクがあるからね~」と軽く流されてしまい、案の定14週で頸管長0、子宮口が2センチ開き赤ちゃんの袋が見えている最悪の状況で発覚しもう諦めた方がいいとまで言われました。

ダメ元でいいから手術してくれとお願いし奇跡的に手術が成功、経過も先生たちの想定以上によくここまできました。

私はあと1日遅かったらこの子達を失っていましたので先生によく診てもらって手術も真剣に検討してもらってください!!

• こっこ

こっこ

ご返答ありがとうございます。
    シロッカーかマクドナルドはする予定です。15週の終わりに検診があるので、日程を決めます。わたしも赤ちゃんの袋がみえていて、もうどうにもならなく双子を失いました。手術成功されたとのことでよかったです。びっくりしますよね、今後もお身体大事にして元気な赤ちゃん産まれてきますように…!ありがとうございました。

• 8月6日
六花❄️

今かかっている産院は、頸管無力症の既往を把握してますか?
病院に相談して、シロッカーかマクドナルド手術を受けると良いと思います🙂
ただ、子宮頸管無力症の定義が2回以上の流産だったような気もするので、病院によっては手術を勧めないかもしれません💦
怖くてたまらない事を相談して、手術も視野に入れると良いと思います。

• こっこ

こっこ

ご返答ありがとうございます。前回見ていただいている産院なので、すべて把握してかなり慎重に経過を診てもらっています。15週の終わりの検診で手術の日程を決める予定です。手術は怖いですが、我が子を守るためですもんね。頑張ります。ありがとうございました。

• 8月6日