※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子に習い事をさせるなら、プールとリトミックどちらがおすすめでしょうか?プールは楽しそうだったが体調不良で退会。リトミックは未経験で集団行動が苦手。リトミックでの克服も期待できるかな?

2歳3ヶ月の男の子、習い事させるなら…

プールとリトミックどちらがおススメですか??

プールは1歳の時に2ヶ月ほど通ってましたが保育園入園し、体調崩して行けないことも増えたので退会しました。

本人は楽しそうでした!水は好きだと思うので。

リトミックはやったことないですが、月齢的に踊ったり歌ったりが最近活発です。
ただ、うちの子は集団で同じことをする、がイマイチ苦手な感じがします。
基本、自由人。保育園の行事もあまり乗り気じゃない…というか、大勢の前でっていう雰囲気に慣れず、ポカーンと何もしなかったり。。
仕方ないんですけどね(⌒-⌒; )

なのでリトミックは少し不安も…でも逆に克服になるのかな?💦

コメント

ゆら

追記
他におススメな習い事があれば教えてください!
何か刺激を与えられたらなぁと思ってます。

なのはな

1歳半から3歳半までリトミックをしていました🤗
元々、3歳になったらピアノをさせる予定でリトミックをしていました🙂

リトミックをしていて良かったところは、音感や記憶力が身についたと思います。ただ、うちも集団行動が得意ではありませんが、リトミックで改善されたということはありません。
保育園の発表会も動きが小さいです😅

今はピアノをしていますが、個人レッスンで息子にはノビノビマイペースで出来るのであっています。

水が好きなら水泳良いと思います!
水泳なら個人の記録とかも大切だろうし、マイペースさんならより良いのではないでしょうか😆
リトミックは幼児期の習い事なので、長い目で見ると水泳かなと🏊‍♂️❤️