※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびピョコママ
子育て・グッズ

子供が急に暴れたり泣いたりするようになり、母親がイライラしています。対処法を知りたいです。

現在5歳なったばかりかとの男の子ともうすぐ8カ月になるベビーのお母さんです。
下が生まれ、上の子は、今まで、すごくいい子でした。主人が夜の飲食店経営のため、三人だし、お風呂や色々なこと、すごく助けてくれました。ワガママも我慢していました。
そんな長男だからこそ、可愛くて、よく目にかけていました。。。
しかし、最近豹変したように、大声で泣く、叫んで怒るなどが目立つようになりました。
暴れたりも。。。
私もイライラしてしまったり、他人に迷惑がかかったりで、大きな声で怒ってしまったり。。
毎日2人で泣いて言い合いをしてしまってます。
キレるタイミングはそれぞれですが、公園から帰りたくない、や、いつもマンションの管理人さんに10分ぐらい遊んでもらって帰るのを帰りたくない、もっと遊びたい!など。
管理人さんには、いつも終業時間を過ぎてもグズるようになりました。。
対処法がもう思いつきません。。帰宅し話をすると落ち着きいつものいい子に戻り、お手伝いなどもしてくれます。。
どこかでガス抜きをしているんだと思いますが、なかなか夜泣き対応でクタクタの母にはこたえます。。
同じような方いますか?上手く対処する方法ありますか?
長文失礼しました。。

コメント

Ymama♡

うちの4歳の娘もそんな感じです
イライラしますよね
すごく分かります!!!
言うこと聞かない時は、徹底的に放置します。
私はほかのお母さんのように、言うこと聞かない、ワガママ放題の時に、心が広く接することが出来ないので、放置して、無視します。
スーパーなんかだと、どんどん外に出て、外で待ってます。笑
私のやり方は決していい方法ではないですが、自分がイライラしてると子供もイライラしたり余計いうこと聞かなくなるので、落ち着けるように自分の世界に入り込むようにしています!笑

• ちびピョコママ

ちびピョコママ

確かに自分の世界に入り込むの大事ですね。。。
    ついつい、カーッとなると息子もカーッとなりますもんね。。
    落ち着き大切ですよね。。。
    頑張らないと!ありがとうございます!

• 4月1日
  • Ymama♡

Ymama♡

怒った後ほんと疲れますよね😞💔
    私、よく、そんなワガママな人の面倒、もう見れないし見たくないから、勝手にやって。って言う時あります。笑
    人間ですから限界だって来ますよ!
    周りから見ていいお母さんじゃなくてもいいんだと思います!
    気楽に頑張りましょ👍💕

• 4月1日