※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんにゃん
子育て・グッズ

39日の赤ちゃんがミルクや母乳を吐き戻すことが多いです。吸い付き、排泄は良好ですが、ゲップが苦手で、寝かせると吐くことがあります。

成長39日です😅
ミルク、母乳吐き戻しがひどくて大丈夫ですかね?
吸い付きもよく、うんち、おしっこもでます😅👊
ゲップは、苦手かもです‼️15分ほど抱いて寝かせたときや、一時間してから吐きます😅

コメント

namruu

上の子が毎回はいてました😣
腹ばいになっても吐いてましたが、特に気にしてませんでした‼
飲み過ぎなのか吐きやすいのかわかりませんが熱もないし体重も増えてたので吐いても気にせずただひたすら着替えばかりしてました🤣

• てんにゃん

てんにゃん

ありがとうございます🙇❤️かなり元気で、寝なかったりはずっとなので安心しました☺️あまりに、異常だったら受診してみます❤️

• 8月5日
  • てんにゃん

てんにゃん

ちなみに、うなったりしてましたか?😅❤️

• 8月5日
  • namruu

namruu

唸ってはなかったですよ😌
    うなるんですか??

• 8月5日
  • てんにゃん

てんにゃん

はい、ガスがでるまでうなります😅

• 8月5日
  • namruu

namruu

お腹がしんどいんですね😰
    確かにおならたくさんしますね!笑
    ゲップ出ないなら仕方ないのかも😅

• 8月5日
  • てんにゃん

てんにゃん

しんどいみたいで😢👊なんとか、ゲップ出さして‼️頑張ってみます‼️

• 8月5日
  • namruu

namruu

案外、抱っこしてるときに抱き直したりしてるとゲップがでたりしてました。
    え??あんなにトントンしたのに今出すの?!と思ったことがしばしば😅
    頑張ってください😌

• 8月5日
  • てんにゃん

てんにゃん

たまぁーにあります😍❤️ありがとうございます🙇❤️いま、まさにやってみます‼️😄❤️

• 8月5日
ふく

ピューっと勢いよく吐く時は注意が必要みたいですが、体重増えてるようなら大丈夫かと思いますよ○
ウチもげっぷがなかなか出なくて吐き戻し多く、スタイ必須でした😭
看護師さんに話したら、小さい時はげっぷ出にくいし、無理に出させなくてもオナラで出るから大丈夫よと言われました。胃もまだ未発達だし、今でも飲み過ぎた時は結構時間たっても吐いちゃいます😫

げっぷは月齢進むにつれて上手くなってきますよ😃

• てんにゃん

てんにゃん

ありがとうございます😉元気すぎて、手足バタバタ何時間もしたりします😅👊
    うまくゲップ出さしてあげたいんですが😢👊うなって、ガス自分でだします‼️(>_<)

• 8月5日