※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎宗さま✳︎
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てる母親がインフルエンザb型にかかり、子供に移らないよう心配しています。先輩ママたちや複数子育ての方に尊敬の気持ちを述べています。皆さんもインフルエンザには気をつけてください。

ただのつぶやきです!

今生後5ヶ月の男の子育ててますが、本日母親の私がインフルエンザb型になってしまいました💦
5ヶ月で抱っこが大好きで『う〜』と言ってせがんでくる我が子に応えるために39度の熱がある身体にムチ打って抱っこしますが何せ重い‼︎
成長してるから当たり前だけど、健康身体より重く感じてハァハァ言っておりました。

日中は誰もいないので我が子と二人で居るので相手にしないと普段はギャン泣きなのに、この日は何か察したのかお昼寝を沢山してくれました。
小さいながらに気をつかってくれてるのかなぁと勝手に解釈してこの日は無事におネムに鳴りました。

いや〜先輩ママ達すげ〜と思います‼︎あとはお子さん2人以上居る方‼︎一人でもこんな大変なのに
尊敬します‼︎

あとは我が子に移らない事だけを祈って回復できるようにせねば💦
子供に移ったら泣きそう(/ _ ; )
でもヒブの予防接種してるから大丈夫かな❓💦

まだインフルエンザb型はやっているので皆様どぉか用心してください(ー ー;)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

お大事にされてください…
去年は主人が真夏にインフルエンザにかかり、流行ってるとニュースで言ってました。
暖かくなっても油断禁物ですね。

• ✳︎宗さま✳︎

✳︎宗さま✳︎

真夏にでもなるんですね❓‼︎(;´Д`A

もぉ我が子に移らないようにが最優先に頑張りたいと思います‼︎

春は花冷えと言われるように寒くなる時もありますので、どぉかご自愛下さい(T_T)

• 4月1日
せゆママ

初めまして‼︎体調の方大丈夫ですか⁈💦
わたしも2月末にインフルAにかかってしまってしんどかったです_| ̄|○
次女が宗さまさんと同じ月齢なんですが完母で育てていて、以前助産師さんが教えてくださったのですが、「オッパイをあげてるお母さんがインフルになったらそのオッパイを飲んでいる赤ちゃんはオッパイから免疫がつく」って言うすごいことを聞きました*\(^o^)/*ウチは4人家族で長女と主人もインフルになったのですが、次女だけは元気にいてくれましたよー♡
息子さんもうつらないといいですね💦

とりあえず宗さまさんが早く良くなりますよーに‼︎

• ✳︎宗さま✳︎

✳︎宗さま✳︎

母乳で免疫がつくという
    素晴らしい事を教えてくれてありがとうございます( ^ω^ )

私も完母なんですが、インフルエンザだからなんか申し訳ないと思いながらおっぱいあげてたんですけど、せゆママさんのコメントみて気が楽になりました(/ _ ; )

早く完治してまた息子を沢山愛でてやりたいです❗️
    とても参考になりました❗️

• 4月1日
キキララ

私も先月インフルにかかりました(;_;)熱あるけど育児しなきゃいけないのは辛いですよね〜
寝たいのに横になっている時間もない…
子どもにはうつりませんでしたが、心配ですよね!
お大事にしてくださいね(;_;)

• ✳︎宗さま✳︎

✳︎宗さま✳︎

コメントありがとうございます⭐️

まさにいっちゃんママさんと同じです❗️はら
    寝たいのに寝れない💦
    もぉ少し寝たいのに起こされる💦
    抱っこせがまれる💦

いや〜さすがにかぁちゃんは死んでしまうよと思いましたね(;´Д`A
    今は微熱になったので徐々に相手してあげられるようになりました( ^ω^ )

完治するまでは油断禁物なので息子に移さないようにうがい手洗い徹底して行きたいと思います‼︎

• 4月1日