※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
妊娠・出産

妊娠15週で切迫流産経験。先生の意見に不安。仕事復帰時期と病院選択に悩む。入院不安。どうしたら良いか。

ご意見いただきたく、質問させてください!!!
今妊娠15週で、13週のときに出血をしてしまい、切迫流産となり、自宅安静で抗生剤を飲み、出血も収まり、先生には20週頃から仕事復帰しても良いと言われています。
ただ、最初に出血をしたときに、破水もしてると言われ、もう妊娠継続は難しいかもしれないから、考えておいてと言われたんです。その1週間後には、破水もしてないし、よくあることだから気にしないで大丈夫と言われ、最初の先生と後の先生が違うので、言ってることがバラバラで正直不安です。
今日も、上の子2人が切迫早産で入院しているので、仕事復帰をもう少し遅くしたいから、診断書を伸ばしてほしいと相談したのですが、20週までだなー長くてもと言われ、早く仕事したほうが、余計なことを考えないし、いいよと言われてしまいました。

上の子2人は別の病院で産んでいて、そちらの方の先生はお腹の赤ちゃんのことを考えて。という考えの先生なのですが、上の2人と同じ病院にしたほうがいいのか悩んでしまいます。
ただ、そうなると、入院させられてしまうかも、と不安はあるのですが、、、

どちらにせよ、不安なんです。
ただ、早く仕事復帰して、切迫早産で入院になるのも怖いですし、病院を変えたことで、すぐ入院となるのも怖いんです。。。

どうしたら良いでしょうか?

コメント

まるこ

私なら、「大丈夫」と言ってくれる先生より、万が一のリスクを考えてくれる先生の意見を重視します💦
私も行くたびに違う先生に診てもらっており、一人目のときは「仕事続けるかは任せる」と言われ、二人目のときは「自宅で絶対安静」と言われました😅

何かあっても、先生が大丈夫と言ったことは言い訳にもなりません。もちろん責任も取ってもらえませんしね💦

• ゆいち

ゆいち

やっぱりそうですよね😱
    でも、今病院を変えて、すぐ入院となっても上の子2人いてとなるとなかなか入院は難しくて😩
    まあなにかあったら本当に困るのは、自分ですよね。。。、

• 8月5日
  • まるこ

まるこ

入院がどうしても難しい場合は、自宅での絶対安静なども考えてくれるところはありますよ✨

どちらにしても、病院を変えたら今すぐ入院が必要と判断されるのか・病院を変えても「仕事復帰して大丈夫」と言ってもらえるのか、そういった今どういう状況なのかを知ることが何より大事だと思います。
    セカンドオピニオンを貰うくらいの気持ちで、他の病院でも診てもらったほうが、ご自身が安心できる気がしますよ😊

• 8月5日
れじママ

赤ちゃん守れるのはママだけです💦
上の方が言うように、病院は責任とってくれません😣
上のお子さん達のこともあり難しいかも知れませんが、私だったらリスクを考えて前の病院に変えるかな?と思います…
どうか赤ちゃんが、無事産まれてきてくれますように🍀