※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

産まれたときは混合で、最近母乳の出が悪くて完ミに切り替えるか悩んでいます。完母で頑張りたいけど、満足させられないのも心配です。混合から完ミに変更した方、いつ頃変更しましたか?理由も教えていただけると助かります。

産まれたときは混合で2ヶ月過ぎてから完母になったのですが
最近母乳の出が悪いみたいで😖
完ミにした方がいいのか悩んでます
出来れば完母で頑張りたいんですけど😖
でも満足させてあげられないのもかわいそうで
そこで参考までに
混合から完ミにした方
いつ頃完ミにしましたか❓
変更した理由も教えていただければさいわいです

コメント

mi

5ヶ月から完ミにしました😊
母乳は出てたんですが目眩等、授乳後に私の体調が良くなくて思い切って辞めちゃいました!(勿体ないとか言う友達も居ましたが無視です笑)
離乳食も始まる時期で、私の性格的に「どれくらい食べたのかな?足りてるかな?」など心配症でちゃんと食べた量を把握しておきたかったのでちょうど良かったと思っています。旦那やおばあちゃんに預けて外出もしやすかったですし😊寝かしつけ以外はストレスフリーで育児ができていたので私には合っていたと思います。