※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
子育て・グッズ

娘が1歳になり、授乳回数が増えて辛いです。歯が生えて痛い、夜泣きが多いため。離乳食も始まり授乳回数が減ったのに、再び増えました。1歳の時期的な影響もあるでしょうか?

今月で1歳になる娘が射ますが、、、
ここ最近、なぜか授乳回数が増えてしまいました。。
まだ卒乳するつもりは無かったのですが、、、

歯が生えてきたこと(痛い)
夜起きて泣きじゃくること(3回は起きます)
おっぱいを何度も欲しがること

このことから私が辛くなってきました……
せっかく離乳食も始まって授乳回数減ったのに
また元通り😢
1歳を目の前にしてやっと歯が生え始めてるのですが
そういうのも関係あるのでしょうか?
ただの時期的なものですか?
パパとも寝れた娘なのですが
私とじゃないと絶対寝なくなりました……。

コメント

まみ

歯が生えてきて歯がゆい感じなのでは?なにかをカミカミしていたいみたいな!
そんな欲求ママにしかできないよー!!!
みたいな感じなのかな?と思いました!
ちなみにうちは3歳目前まで飲んでましたよ💓

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

コメント遅くなりすみません。
    今はママに甘えたい時期なんですかね。自我も芽生えてきて……。
    無理やりおっぱい辞めずにもう少しあげようとおもいます😂💕

• 8月10日

うちも10カ月くらいからは夜寝る前と朝のみ授乳してたんですが、1歳になったくらいから夜ねむくなるときと朝おきたとき近くにある授乳クッションを持ってくるようになりました😂
賢くなってきて、こうすればおっぱいくれるってわかってきたんだなって思ってました😌
卒乳まで待つ予定でしたが、いつになるかわからないしその途中で私がやめたくなったとき執着してたら逆にかわいそうかなと思って、まだそこまでわかってないうちにやめちゃいました💦

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

たしかに、こーすればおっぱいくれるって分かってきたんだとおもいます。
    そーいう意味でわがままになった気がします(笑)💦

• 8月10日