※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

人見知り同士での気まずい空気について相談したい。挨拶すらできない状況で、誰にも会いたくない気持ち。向こうがフレンドリーでないと、距離を感じる。昔は違ったのに。

人見知り同士って本当気まずいですよね?
自分も相手も相手の出方を待つので、結局無言の気まずい空気になって今更感出てもう何も言えなくなっちゃいます。
お互い目がなかなか合わないし、あったとしても無言のまま見てくるのでこっちもいいずらくてさらにへんな空気に。

本当やだ。誰にも会いたくない。
向こうからフレンドリーな人ならこっちからいけるけど、無視されるかも、こっち気にしてない?目の前ならかろうじて言えるけど数メートル離れるともう勇気が無くて、結局嫌われてもいいかとそのままで結局周りから見たらすごい挨拶すらしない感じ悪い人だと思います。

昔はこんなじゃなかったのに。

コメント

Mai*ami

たぶん相手もそう思ってると思います☺︎ ︎
わたしも人見知りなほうですが相手が大人しそうな方のほうが話しかけやすいです!
声掛けてみて波長が合いそうならグイグイ行きます。あんまり会話が続かないタイプだとこれから先も上手くはいかないと思うのでフェードアウトしちゃいますが😂

関係性がわかりませんが、新しく知り合ったママさんとかならあまり気負わず、お子さんいくつですか〜?とかポツポツと話すぐらいでいいかと*´`)
たくさん話そうと思うと焦っちゃうし疲れてしまうので、ゆるーく考えると気が楽になると思います(*´︶`*)

春

うちも旦那も人見知り同士で結婚しましたよ😊
初めてあった時は恥ずかしいしで目も合わせられなかったし無言の時もありましたw
でも何回か会ううちに慣れていきました