※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘がベビーカー嫌いで、抱っこ紐を使って買い物に行く際、ベビーカーに荷物を置くことについて周囲の目が気になります。荷物置きのためにベビーカーを持っていくのは適切でしょうか?

生後2ヶ月になる娘がベビーカー嫌いで、外出時は抱っこ紐が主です😂私一人でスーパーに行くときに、抱っこ紐しながら両手に食材は結構厳しく、ベビーカーに食材や荷物を置くために買い物にベビーカーを押していきたいです💦
抱っこ紐で娘抱っこしていて、ベビーカーに誰も乗ってなく荷物だけある状況は変でしょうか?💦
周りから見て、なんでベビーカーにこども乗せないで荷物置きにしてるんだ、と思われるのかなと思いベビーカーをスーパーにもっていけません 笑笑
荷物置きのためにベビーカー持っていってもいいと思いますか?

コメント

ママリ

大丈夫です!
眠い時はベビーカーだと泣くので抱っこしますが、その時はベビーカーに荷物置いてるだけなので、お子さんが居る人なら変だなーとは思わないと思います(^^)

うちはいまだにそのスタイルです(笑)
全然変じゃないですよー!

退会ユーザー

街でもよく見かけますよ😊

• 8月5日
  • のん

のん

ありがとうございます💦
    練習がてらこどもの調子がいいときはちょっとベビーカーに乗せてもみたいのでそのスタイルになりそうです!

• 8月5日

退会ユーザー

うちは新生児の頃からベビーカーが好きじゃなく、乗せているとずーっと泣いていたので抱っこして、マザーズバッグをベビーカーに乗せて歩くことが多かったです。
    ようやく最近ベビーカーが楽しいことに気づいたみたいで機嫌がいいと乗ってくれるようになりました。

下の方は、え?と思われるようですが、気にしなくていいと思います。
    もちろん、混んでいる電車や人の邪魔になるような場面ではベビーカーを畳んで荷物持って抱っこしてますよ。

ちなみに前におじさんに、赤ちゃん抱っこしてたら荷物なんて持てないよな〜ベビーカーも便利でいいね、なんて話しかけられました。
    「荷物置きじゃないのに」なんて思う方が正直少数派だと思います。どんな使い方しようが自由です。

• 8月5日
なぁこ

私はベビーカーに荷物乗せてる人見るとなんで荷物置きにしてるの?と思っちゃいます😅
特に電車とか荷物置きにしていてベビーカーに子供乗ってない(歩く年齢の子とかみると特に)のにたたまない人とか見ると、ベビーカーって子供を乗せるものであって、荷物乗せるとこじゃないよな?と思っちゃいます😣💦
子供を三人目育ててますが、ベビーカーの荷物置き(赤ちゃん乗せるとこの下や別売りのフックのとこ以外は基本荷物乗せないですね💦

子供いる私でも思ってしまうのでお子さんいない方とかは特にそう思ってしまうんではないかと😅とくに男性とか…。周りに迷惑かけない、スーパーとかの買い物、なら別にそんなに気にしませんが公共機関はすごく気にしちゃいます😅💦

• のん

のん

抱っこ紐じゃないと泣いてだめだ、と言う私の理由を聞いても変だと思いますか?💦責めてるわけでなく、スーパーに1人でいくために理由があったらしょうがないと思ってもらえるのかな?と思って…
    ベビーカーもずっと荷物置きにしたいわけじゃなく、こどもの調子がいいならちょっとは乗せて練習させたいんです😂でも数分で泣くので、抱っこ紐を私が腰にセットした状態でベビーカー押してます💦

• 8月5日
  • なぁこ

なぁこ

理由がわかれば、しょうがないかなあって思います(*^^*)ただ、理由を直接聞いてくる人なんて居ないし、わかってくれない人も多いんじゃないかなぁと😂
    それでも、スーパーなら他の人に迷惑かけてるわけじゃないしいいと思います(*^^*)
    電車やバスなどの公共機関は迷惑かなって思っちゃいます💦空いてて席もガラガラで普通に人が通れるならいいと思いますが😂

乗せて練習だったらちょっと涼しい時間帯に日陰のあるような家の周りなどをお散歩とかもし近くに子供を遊ばせられるようなとこが入ってるショッピングモール?などあったら動いてみるとか(*^^*)

• 8月5日