※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichika
妊活

人工授精の影響で痛みがあり、次の人工授精を迷っています。タイミング法も検討中。卵管も細いため悩んでいます。アドバイスをお願いします。

迷ってます。是非皆様のご意見を伺いしたいです💦
7月に人工授精をし、昨日高温期18日目でリセット。
生理が来るまでの間はほぼ毎日下腹部痛があり、途中で起き上がり困難なほどの下腹部痛、すぐ病院にいき診てもらったところ、たぶん強めの生理前の痛みだろうと。その時右の卵巣が少し腫れている、とのことでした。人工授精の影響でまれに腫れる人もいるとのことでした。
多嚢胞で、卵管も細い状態です。6月に卵管造影もして、今がゴールデン期です。
次の周期にまた人工授精をするか迷っています。
旦那の精子には特に問題はありません。タイミング法はしたことがなく、いきなり人工授精をしました。
薬や注射の副作用が出やすいのか、かなり下腹部痛が多く今周期が正直しんどかったです。
また人工授精をして、あのしんどさをもう一回と思うと、出来ればやりたくないのですが、元々卵管も細いためゴールデン期の今を逃したくない気持ちもあります。
タイミング法もしたことないので、一度そっちにしてみるか、また人工授精は続けたほうが効果が高いのか、なんでも良いので是非アドバイスいただきたいです😭

コメント

向日葵🌻

お気持ち分かります。
私は、人工受精19回して今回ようやく妊娠しました😂
本当に赤ちゃんのタイミングで来るだなぁ~って思いました😂

• ichika

ichika

お返事ありがとうございます🙇‍♀️19回ですか!すごいです😭✨妊娠おめでとうございます!!
    向日葵さんはステップアップなどは考えられなかったのですか??

• 8月5日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

考えましたよ😊でも、そんなお金がないので人工受精で頑張りました😂

• 8月5日
  • ichika

ichika

そうですよね😭💦私も人工授精だけでもいっぱいいっぱいです💦

• 8月5日