※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

2歳の子供が朝の歯磨きを嫌がる。朝ごはん後は歯磨きしてくれるが、朝起きてすぐに歯磨きができないことが気になる。皆さんは朝の歯磨きをちゃんとさせていますか?

2歳イヤイヤ期真っ只中😂
最近朝ごはん前の歯磨きをしてくれなくなりました。
無理やり連れて行ったり歯ブラシ持ってくるだけでギャン泣き。ぶくぶくぺーだけでもいいからって言ってもダメ🙅‍♀️
朝ごはんの後は機嫌がいいのでしてくれます。でも朝起きてそのまま朝ごはんを食べると口の中に菌が…って話を聞いて😅気になります。
皆さん朝の歯磨きちゃんとさせてくれますか?😂

コメント

🐒

最近 娘も歯ブラシの度に大号泣です😂
泣いてると口あいてるので
ラッキーと思って
怪我しないように抑えながらでもしてます😂

毎日歯ブラシだけで疲れます😂

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんですねー!力強くて大暴れでなかなかうまく抑えられなくて😂💦💦
    1つのことで苦労して疲れますよね〜〜😭毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 8月5日
まりも

うちの娘も2歳の時そうでした!
なので、メルちゃんの歯磨きセット(歯磨きが喋るやつ)を買って娘にはメルを磨かせて、次は〇〇ちゃんの番だね!メルちゃんも見てるよ!と言って磨いてました。
うちはこれがあてはまって歯磨きするようになりましたよ!

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

メルちゃん!そのお人形作戦アリですね!歯磨きでは試したことなかったのでやってみます😊教えていただきありがとうございます✨

• 8月5日
まりも

ぜひやってみてください!❤️
トイトレもメルちゃんのおかげで半月でクリアしました😂❤️
メルちゃん様々ですよ✨