※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi10
子育て・グッズ

前の職場の方の子供へ内祝いができず、1歳の誕生日にプレゼントを考えています。2000円程度で帽子を検討中。内祝いをするべきか、帽子が適切か相談です。

以前、前の職場の方がうちに遊びに来てくれた時に子供が5ヶ月くらいで、スタイをいただきました。それ以来、会う機会もなく内祝いなどできなかったのですが、その方にもお子さんがいて、最近支援センターでちょくちょく会います。その方のお子さんがもうすぐ1歳です。内祝いのタイミングを逃してしまったので、何か誕生日プレゼントをしようかと思うのですが、おかしいですか?今更ながら内祝いをお渡ししたほうがいいのでしょうか?
また、もし誕生日プレゼントをする場合、オススメはありますか?予算は2000円程です。今考えているのは帽子なのですが、サイズが合うかなど不安です(^^;;

コメント

志賀家

名前の刺繍入りのタオルがオススメです。
今、託児所を利用しているのですが、持ち物には全て名前を記入しなければならず、刺繍入りはその手間が省ける&タオルは沢山出産祝いで貰っていても、名前入りは貴重&遅ればせながらの内祝いというか、プレゼントとして特別感がある かな、と。

タオルも種類や大きさが様々ですから、予算内に収まると思います。ネットなら
「赤ちゃん 名入れ タオル」とかで検索すると出てくると思います。

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます(*^^*)
    名入りのもの、確かに特別感もあるし便利ですね!調べてみます!

• 3月31日