※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
子育て・グッズ

手口ふきとおしりふきは同じ成分?代用可能?皆さんの意見を教えてください。

みなさんは、おしりふきと手口ふきを別の種類のものを使われていますか?
私は手口用のを別で買っていたのですが、成分を見てみるとおしりふきと全く同じものでした!シートの素材?質感?が違うだけなのでしょうか?
もし、おしりふきでも代用できるなら、わざわざ手口ふき用のを買わずに済ませたいな…と。

もちろん、同じ種類のおしりふきでも2個用意して、おしり用と手口用に分けようとは思うのですが。

みなさんの意見を教えて下さい😊

コメント

にわとりのここちゃん

最初は分けてましたが、今はおしりふきのみです笑
厚手だし分けるとイライラしちゃって💦
最近は手はノンアルコールのウェットティッシュを使ったりしてます。

• まこちゃん

まこちゃん

おしりふきを使って大丈夫なんですね😊安心しました!

• 8月5日

子供が手を洗えるようになるまで、別々のもの使っていましたがそうだったんですね..😭💦
手口用高かったのに😭💦

• まこちゃん

まこちゃん

そうなんですよ!手口用って割高で💦おしりふきで大丈夫なら安く済むほうにしたいのが本音ですよね…

• 8月5日
ゆめまま

うちはおしりふきで手も口もふいてます☆
手口用はご飯食べる時にテーブルの上に置いといて、お尻用はオムツのところにおいてます☆

• まこちゃん

まこちゃん

そうですか!私もおしりふきを使おうと思います😊

• 8月5日
✩sea✩

分けてます!
あと、メーカーによって、手口ふきなのに口元を拭くと変な味がするので、手口ふきはアカチャンホンポの手口ふきを使ってます!

• まこちゃん

まこちゃん

味とかあるんですね💦
    まずは自分で試してみないとですね!

• 8月5日
ままり

気にせず、ムーニで口も手も
今まで吹いてますが
問題ないです🤣👏🏻

• まこちゃん

まこちゃん

よかった〜
    私もおしりふきを代用してみます!

• 8月5日