※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k...
子育て・グッズ

完全母乳で育てている2ヶ月の赤ちゃん、普通のブラに変えるタイミングや完全ミルクと胸の垂れについての体験談を聞きたいです。

現在完全母乳で育てていて、家ではカップ付きインナーや授乳ブラ使ってます。
質問なのですが、いつから普通のブラに変えましたか😂?
そろそろ二ヶ月になるので、だんだん胸が垂れないか心配になってきました😂💦逆に完全ミルクだと、胸が垂れる心配はないのでしょうか??
体験談聞きたいです😭✨

コメント

クラクラ

私は入院中だけワイヤーなしの授乳ブラ(ワイヤーなし指定でした)で、退院後はワイヤー入りの授乳ブラを使っています☆私も垂れるの嫌で、せめてワイヤー入り!と思いこのような感じにしています。
一人目のときも卒乳までは授乳ブラを使っていたと思います。。

• k...

k...

ワイヤー入り!!
    良いですね😭✨✨探してみます!!
    やはり卒乳までなんですね!!参考になります🙏🏻✨

• 8月5日
  • クラクラ

クラクラ

普通のブラだと授乳の時に乳首出すのがやっぱり出しづらいですからね(^_^;)
    ワイヤー入りは乳腺を締め付けるからワイヤーはない方がと言われることもあるので、1つ買って試してみて、おっぱいの調子が変わらなければワイヤー入りの授乳ブラに全て移行できると思いますよ☆ちなみに、私の場合はワイヤー入りの授乳ブラでおっぱいの出が悪くなったり張ったりなどトラブルはありません(^-^)
    ワイヤー入り使えるといいですね!

• 8月5日
  • k...

k...

なるほど!!詳しくありがとうございます🥰💕買ってみます💕

• 8月5日
みーこ

来週息子が7ヶ月になり完全母乳で育てていますが、いまだに授乳ブラ使っています😂
私も普通のブラへの変えどきがわからずです(笑)
全然体験談でなく申し訳ありませんが、すごく気になっちゃいました😂

• k...

k...

本当ですか!!やはりそうなんですね!
    私も、おおやけに聞ける事でもないので、すごく疑問でした😂笑
    お返事ありがとうございます💕

• 8月5日
れいちん

授乳する時はやっぱり授乳ブラが楽なのでまだ使ってます(笑)
この楽さを知ってしまうと
なかなか戻れませんwww

• k...

k...

わかります🤣めちゃくちゃ楽ですよね!!みなさん意外と使用期間長いみたいで、安心しました笑

• 8月5日
ah

完ミですが、出産後におっぱいが張って、おっぱいが出なくなった今、張った分垂れてる気がします🙄
私の場合はまだ妊娠前まで体重が戻ってない(戻せてない)ので、戻ってから普通のブラを新調しようかと考えてます!それまではノンワイヤーブラです!

• k...

k...

そうなんですね!!!大げさですが、完ミで垂れないなら、母乳トラブルも辛いので少しずつ移行しようかなとも思ってました😂
    そうなんですね!!私もなかなか体重も体型も戻らずなので、下着新調するのも良いかなと思えました!ありがとうございます💕

• 8月5日
まめっち

混合→完母で妊娠中からずっカップ付きインナーです。
楽さに負けて卒乳までこのままな気が…。
やっぱりたれますよね💦💦
私も気になってたんで、思わずコメントしちゃいました😂

• k...

k...

本当ですか😂同じ方がいて嬉しいです✨✨垂れるのやですけど、楽だし辞めれないですよね😭✨
    やっぱりブラは授乳大変ですし、コメント欄で教えて頂いたワイヤー入りブラ使ってみようかな!と思いました😂✨コメントありがとうございます💕

• 8月5日