※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyちゃん🧸
ココロ・悩み

元旦那との離婚後、仲良くなり、復縁の可能性を考えています。寂しさだけの感情なのか、正解だったのか悩んでいます。復縁はあり得るでしょうか?

今年の5月に離婚をしました。
離婚理由は性格の不一致でした。
元旦那は子供のことをすごく溺愛していて
子供も元旦那に懐いています。
離婚後も面会を月に一回行っています。
離婚してからのほうがなんでも話せて仲良しで
離婚する前とは大違いです。
今更になって離婚せずに頑張っていたらよかったのかなとか
家族で幸せになれてたのかなとか思ってしまいます。
だんだん離婚をして正解だったのかわからなくなってきました。
ただ寂しいだけの感情でこう思うだけなのでしょうか?
元旦那と復縁なんてありえるのでしょうか?

悩みすぎて誰に話したらいいかわからず
ここにきてしまいました!

コメント

r.i.mama

うちの家の話じゃないですが、自分の昔の職場の仲良い先輩の親御さんは1度離婚してまた再婚したみたいなので、あり得ないことはないと思いますが、離婚して求めすぎずいい距離感があるから今仲が良くなってる可能性もあるんじゃないかなとも思います!
いまの距離感が保てるなら上手くいくんじゃないでしょうか。
あとはもう一度毎日一緒に生活してみてどう思うかかなと。

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    今の距離感で喧嘩もせずに気持ちも穏やかでいられるのかもしれないです。
    私もこのまま少しずつ距離が縮まればいいなとは思っています。
    子供にとっていいのか、悪いのか振り回すことになるのかなとか考えていたらわからなくなってしまって、、、(*_*)

    • 8月5日
moko♡

きっと離婚せずに頑張っていても上手くいってないと思います💦
何事も過去があるから今がある。
離婚した今だから
そうやって見つめ直せてるんだと思います。
相手がいる事なので
なんともですが
ただ復縁もない話ではないし
どんな形であれ幸せの形は様々です❗️
もしかしたら元旦那さんも同じ気持ちかもしれませんし
過去の事を思い返して
改善できそう!っと前向きに思えるなら様子を見ながら
元旦那さんにも気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?🤔

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    離婚当時は憎しみしかなくて、離れてから毎日が解放されていました。
    子供が成長するにつれて、その感動や嬉しい気持ちを元旦那と共有するにつれて、子供にとって父親がいたらまた幸せなのかなとかと思ったりします。
    元旦那は最近彼女ができたみたいなのです。相手も子持ちみたいなのですが、私たちの時間を優先にしてくれている様子でもっと子供とも会いたいと言ってきます。成長を一緒にみたかったなども言ってきます。
    ますます私は困惑してしまって、、💦

    • 8月5日
  • moko♡

    moko♡

    パパママがいるからって
    必ず幸せな訳ではありません💦
    しかし五月に離婚したのに
    もぅ彼女が…⁉️😱
    しかも ひぃちゃんさんが知ってるって事は元旦那さんの口から聞いたとかですよね❓️🙄
    今度『もっと子供とも会いたい』とか『成長を一緒に…』とか言ってきたタイミングで
    『それって復縁とかも考えてるって事?』って思いきって聞いてみたら どうですか?🤔
    元旦那さんから
    そうゆう言葉もなく
    ただ彼女が出来たとかの報告のみなら復縁とか考えてないなって感じですが
    現時点で関係も良好で
    そんなセリフを言われたら
    復縁とか尚更意識はしちゃいますよね💦
    探りを入れる感じで
    ちょこちょこ聞いてみるのは
    全然ありだと思います!

    • 8月5日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    下に書いてしまいました😢

    • 8月5日
  • moko♡

    moko♡

    友人からでしたか💦
    なら情報も定かではないのでは⁉️
    上の子も まだ小さく
    妊娠中に離婚する選択をした事は やはり それなりの覚悟があっての事だったと
    思います。
    パパママが居て子供がいる。
    本来あるべき姿だと思いますが 子供の幸せは
    結構ママが握っているように私は思います!
    ママが どんな選択をしようともママが普通に幸せなら
    子供も きっと幸せです!
    だから まだ子供も小さいし
    子供を振り回して…とか
    あまり重荷に感じなくていいと思いますよ😄
    しかし復縁するにしても
    また同じ結果にならないように自分の為にも子供の為にも
    焦らず慎重にならなくては
    いけないと思いますが💦
    ひぃちゃんさんが
    復縁を望んでいるならば
    私は応援してます😊✨
    頑張って下さい🤗

    • 8月5日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    その後に元旦那にもきちんと彼女がいるのはいいけど、子供のことはきちんとして下さいね。と話したところ本人も認めたので確実かと!💦
    離れて気づけたことも沢山あり
    育児にしか目にいかず、家族というありかたを忘れていた自分がいました。産後鬱に近い状態で毎日が苦しかったです。
    同じことを繰り返さないためにも
    子供第一に行動して考えていこうと思いました!
    必要だと確信が持てたら復縁をしたいと思います!ありがたい言葉ばかりで少し荷が降りました!!!

    • 8月6日
  • moko♡

    moko♡

    グッドアンサー
    有難うございます🎶
    上の子と
    お腹の子供の為にも
    私は ひぃちゃんさんが
    幸せになる事を願ってます🤗
    やはり子供にとって一番身近な存在はママですからね😊
    ママが笑ってたら
    子供も自然と
    笑ってくれてますよ☺️

    実際うちの子なんて
    泣いてる最中でも
    私が あははははっ😂って
    あからさまな嘘笑いでも
    つられて笑ってます🤣
    私が そこら辺に倒れてたら
    慌てて心配してくれてるし🤣♥️

    離婚だ!復縁だ!っと言っても まだ小さい子供にとっては
    周りの環境より
    ママの気持ちに左右される事の方が大きいのかなって
    私は思ってます😀
    復縁はゴールではないですし子供にとっての幸せを考えるのであれば
    まずは ひぃちゃんさんが幸せにならないとですよ🥳
    ファイトです🥺👍️

    • 8月6日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    私が子供を幸せにしないとですね!💪🏾
    子供がいるだけで毎日が幸せで溢れています。もし復縁ができたとして
    家族で円満になれば2倍幸せだなとも思えます!🥺

    可愛いお子さんですね😍💗
    私も年子で妊娠中なので
    不安もたくさんありますが頑張ります!
    私が常に笑顔でいたら子供も笑顔で
    いてくれますよね。

    嬉しいです。😢
    最近涙を流すことも忘れていたのですが、moko♡さんのお言葉に涙が出ます。頑張ろうと心から思いました。
    やってみないとわからないこともあるので
    じっくり話し合って行こうと思います💪🏾
    ありがとうございます!!!!!

    • 8月6日
hyちゃん🧸

そうですよね!幸せは人それぞれですし!シングルで頑張っていて幸せな人は沢山いますしね!
彼女ができたことは友人を通じて知りました!
ただの寂しさで作ったのか、、、
わかりませんが。
娘の誕生日がもう少しでその時に
出かける予定なので
しっかりこのもやもやと向き合えたらなと思います。
いきなり戻ることは私も簡単にはできないので、探る程度からやっていこうかなと思います。
子供を振り回すのはしたくないです😢