※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしママリ
子育て・グッズ

母乳と哺乳瓶の乳首について質問です。新生児用から1ヶ月用に買い替える必要があるか悩んでいます。子供が乳首の変更に驚くことはありますか?

母乳よりの混合で1ヶ月の乳児を育てています!
先輩ママさんたちに質問です!
哺乳瓶の乳首ってこまめに買い替えてますか??
ピジョンの母乳実感という哺乳瓶で新生児用乳首を使っています。今日ベビー用品を見ていて新生児→1ヶ月→3ヶ月→6ヶ月→9ヶ月という感じに種類があり、新生児用から1ヶ月用に買い替えた方がいいのか悩みました。新生児用から3ヶ月になったら3ヶ月用を使う形でも子供はびっくりしないでしょうか?

コメント

くーちゃん

もうすぐ5ヶ月になりますが、一度も変えてないです。一つはどんな月齢でも大丈夫な乳首持ってます。

• はしママリ

はしママリ

どんな月齢でも大丈夫なものがあるんですか??調べてみます!

• 8月5日
こみゆ

ピジョンの母乳実感使っていました!
たしか月齢によって穴の大きさや形が違います🤔💭
乳首の形自体は一緒なのでびっくりはしないかと思います💡
月齢が進めば進むほど飲む力が強くなり買い替えてあげないと、飲みにくくなり哺乳瓶自体を嫌がるかもしれないので、買い替えをおすすめします('ω'*)ただ、「◯ヶ月になったから買い替えよう!」というよりは、赤ちゃんそれぞれの成長があると思いますので、その月齢になった際に飲みにくそうだなとか吸う力が強くなったなと思えば買い替え時だと思います。

• はしママリ

はしママリ

たしかに、今のところ新生児用で問題は無かったのですが、言われてみれば最近吸う力も強くなってきたし。これからどんどん成長すると思うと早めに交換した方がいいのかもしれませんね。飲むスピードもあがってたくさん飲んでくれる方が私も楽なので。

• 8月5日
  • こみゆ

こみゆ

2個入りとかなのでぜひ検討されてみてください☺︎

• 8月5日
ゆきだるまん

母乳よりなら、赤ちゃんに吸いにくい小さい穴の方がおっぱい拒否されにくいし吸う力がつくので
すぐに買い換えなくても良いと思います〜

因みにですが
あまりに時間かかる&量が飲めないとなって大きいものに変えるとき
爪楊枝でさして穴を少し広げるという手がありますよ( ´∀`)
毎回少しずつ広げて、良い具合(ちゅぱちゅぱと空気の入っている音がせず静かで、空気穴からぷくぷくぷくーっと泡が中に出ていたらベストです。)になったら広げるのをやめる(*^^*)

↑の方法だと、一つ穴から3つにしたい時に買い替えるので済みました(^_-)

• はしママリ

はしママリ

そうなんですね!
    母乳だと出が悪いのか、すぐ疲れて寝てしまうので、出にくい方が母乳と似てていいかもです。

そんな裏技があるんですね!
    毎回電子レンジで殺菌しているため劣化もきになるところですが、3ヶ月までにその裏技使ってみたいと思います!

• 8月5日