※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
妊娠・出産

磐田市のあんずクリニックで出産予定の方へ。入院準備品について質問です。膝丈パジャマと前びらきパジャマは必要ですか?GUで選ぶのに迷っています。

磐田市のあんずクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
入院準備品に膝丈パジャマとありますが、どのようなものを持っていけばいいのでしょうか?😅
前びらきのズボンなしのワンピースタイプとかですか?
あと、膝丈パジャマの他に前びらきパジャマ2〜3枚とありますがどんなものを持って行きましたか?

GUに見に行ったんですが、種類がありすぎてどのようなものを持って行ったらいいかわからず…

コメント

ma

違う病院ですが、丈の長いものと書いてあったので、GUの長い前開きのワンピースタイプのもの持って行きました😊私は下がスースーが嫌だったのでレギンスも履きました🙌ちなみに、GUのツルツルした生地のは風通しが悪くて暑くて着てられませんでした(;>_<;)気になれば、バースデーにも結構あるので見てみるのもいいかと✨

• みみろる

みみろる

わたしもできればズボン履きたい派なので、出産時に履くのは短パンとか一応持って行った方がいいですかね?🙄

THEパジャマ!ってやつだと昼に友達とか見にきてくれた時どうなんだろう…とか色々考えてしまって、、(笑)

• 8月5日
  • ma

ma

お産する時はお産用の服があるので、産後次の日くらいから下に履けると思いますよ😊出血が多いので汚れてもいいものがいいですね✨
    私は友達は面会断りました😅
    身内は来てくれましたが、普通にパジャマで違和感ないですよ😊周りはみんなパジャマなんで👍👍

• 8月5日
  • みみろる

みみろる

そうなんですね!!
    色々丁寧に教えていただいてありがとうございます。
    すごく参考になりました

• 8月5日
R.mama

あんずさんで出産予定だったので、ユニクロでこれを2着とバースディで完全前びらきのパジャマを1枚用意しました😊

出産時に総合病院へ転院になったのでどのようなものが適切かわからなかったですがこれを用意しました!

• みみろる

みみろる

UNIQLOにもあるんですね!!GUで買ったよ〜〜って方が多かったのでUNIQLOのこと完全に忘れてました(笑)
    ちなみにいくらくらいでしたか?

• 8月5日
  • みみろる

みみろる

面会のときもTHEパジャマって感じの服装でしたか?
    色々すいません😭😭

• 8月5日
  • R.mama

R.mama

1400円弱だったと思いますが、値引きしてて900円くらいの時もあって見つけた時はショックでした😭笑
    ズボンはかなり短いのでマタニティスパッツ履く予定でした!

転院になってしまってそこでは病院着だったので、面会の時はわからないです😢すいません(´・ω・`)

でも後期の両親学級に行った時に、産後の方を見ましたが、長めのワンピースにスパッツ履いてましたよ😊👍

• 8月5日
  • R.mama

R.mama

総合病院では出産後2日間くらいは悪露の確認や子宮の戻りを確認するのに看護師さんが脱がしてくれたり、授乳があったりして前が全部開いた病院着が楽でした😂笑

2、3日しか確認されなかったしその後は写真のパジャマでもいいかなって感じでしたよ!

• 8月5日
  • みみろる

みみろる

色々と丁寧に教えていただきありがとうございます!!、
    すごく参考になりました☺️

• 8月5日
  • R.mama

R.mama

グッドアンサーありがとうございます😊💓
    少しでも参考になったら嬉しいです!

出産まであと少しですね👶
    頑張って下さいね(◍ ´꒳` ◍)

• 8月5日