※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃ
妊娠・出産

39週の初産婦です。予定日を過ぎても陣痛が来ない方やギリギリだった方の経験を教えてください。足の付け根や腰の痛みはありますが、子宮収縮は増えている状況です。

39週の初産婦です。
予定日を過ぎても陣痛が来なかった方やギリギリだった方、その結果どうだったかなど教えていただけませんか。

足の付け根の痛み、腰の痛みはありますがそれ以外は特に変化なく過ごしています。
子宮収縮は増えていますが痛みはなくお腹も下がっているのか…どうだろう。といった感じです。

コメント

ゆか

40週ちょうどに出産しました🌟
予定日前日の検診でひらいてきてもないし超過しそうだね〜と言われていて前駆やおしるし等もなく
お腹も全く下がってませんでしたが予定日に突然破水しました👌

• ごんちゃ

ごんちゃ

そうなんですね!
    私も毎回健診でまだまだ子宮口固いねーと言われてがっかりしていたのでゆかさんのお話聞けて少しほっとしました😂

• 8月4日
  • ゆか

ゆか

特に歩いたりとか運動もしてなかったです笑
    お昼に破水して入院して陣痛が来なかったのですができる限りは自然に陣痛が来るまで待つという方針だったので夜中の12時頃には陣痛がきだして6時間ほどで産まれました🌟

ほんとにお腹も胸の下からポコーンって出てるぐらいで下がらないしなんの兆候もなかったですが突然もあるんだ〜出産てわからん!って改めて思いました笑

• 8月4日
  • ごんちゃ

ごんちゃ

私も今の時期暑くてとてもじゃないけど外で散歩なんて気分にならない毎日で運動してません😂笑
    6時間はかなり早いですね!

お腹はまさに同じ感じです😭胸の下にやっと手が入るかどうか…くらい上にいますし胎動も上の方に感じるのでまだ生まれてきたくないのかな?と思ってます😂

• 8月5日
ぺったん

40週で子宮口も開いてなく
赤ちゃんもおりてきてなかったですが
40w3dで破水して
少し下がった感はありましたが陣痛がつかなかったので
2日後誘発しました!

• ごんちゃ

ごんちゃ

促進剤痛いと聞くのでなるべく打ちたくないなと思ってました😭促進剤のみですか?無痛にしましたか?

• 8月4日
  • ぺったん

ぺったん

促進剤のみでした!
    促進剤を点滴でながしはじめて30分後くらいから
    痛みがでてきて
    促進剤による陣痛と
    普通の陣痛がダブルで
    きてたので
    休む暇ありませんでした涙

• 8月5日
  • ごんちゃ

ごんちゃ

かなり痛いですね…想像しただけで気分が…😭時間はかかりましたか?

• 8月5日
  • ぺったん

ぺったん

それでも5時間だったので、
    楽な方だったのかもしれません!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 8月5日
まいまい

予定日の朝にいきなり破水して促進剤打って産みました☺️
特におしるしも前駆陣痛もなかったです!!!!

• ごんちゃ

ごんちゃ

促進剤痛いですよね…母が妹を促進剤と無痛で産んだと言っていました😭いきなり破水パターン多いんですね!

• 8月4日
みおmama

40週3日で産まれました!
日頃赤ちゃんが早くから降りてきてたので足の付け根がよく痛んでいたんでたのですが
子宮口が全く開いてなかったので産まれたその日にグリグリしてもらい6時間で産まれました
あたしはおしるしも破水もなかったです

• ごんちゃ

ごんちゃ

足の付け根の痛みは赤ちゃんが降りてきているしるしなんですね!内心ぐりぐり痛いですか?ふつうに子宮口の確認されるだけでも痛いのでかなりビビってます…

• 8月5日
  • みおmama

みおmama

降りてきてると左右の骨盤辺りが痛みます。
    グリグリは人それぞれだと思うのですけど、あたしはビビってましたがそんなに痛くはなかったですよ
    陣痛の方が痛いです。。

• 8月5日
  • ごんちゃ

ごんちゃ

そうですよね…母に陣痛の方が痛いんだから内診くらい大丈夫!と言われます😂
    グリグリしてもらって産めるならしてもらった方がいいですもんね!頑張ります😂❤️

• 8月5日
  • みおmama

みおmama

陣痛は意識なくなるレベルでしたけど、体力勝負なので今しっかり休んでください🙂♥︎
    予定日過ぎたりでグリグリとか必要に応じて先生も何かししてくれると思います
    頑張ってください!!!

• 8月5日
ぽんちゃん

39週の検診で、子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってきてないって言われましたが、予定日ぴったりに出産しました💡

おしるしも前駆陣痛もなかったし、胃がすっきりしたーとかもなかったので、予定日超過するかなーとか、誘発剤かなーなんて考えていましたが、お産の進みが早かったようで、初産でしたが6時間弱で産まれました‼︎

• ごんちゃ

ごんちゃ

とっても安産だったんですね!羨ましいです❤️胃がすっきりは私もなくて、😭前駆陣痛を感じないまま予定日前日に急に陣痛がきたのですか?

• 8月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

前駆陣痛ありませんでした😢
    予定日前日に、いつもより強いお腹の張りがあって、間隔を測ると5分おきくらいだったので病院に電話して確認すると、入院の準備をして来てくださいとのことでした‼︎

最初は全然耐えられるくらいの痛みだったので、余裕だなーなんて思いながらお風呂に入りましたが、1時間後には痛みが来ると動けないくらいの強さになっていました💡

• 8月5日
なっちゅん

予定日近づいても子宮口ガッチガチで全く下がってこず、そのまま超過して41w0dに誘発のため入院するも陣痛来るけど産まれずで41w3dになんとか捻り出しました(笑)

• なっちゅん

なっちゅん

ちなみに陣痛は3日ずっとあったので病院でも「めっちゃ難産頑張ったね」って慰められました😭トラウマです😭死ぬかと思いました…😂

• 8月5日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

39週で出産しました☺️✨
出産した前の日が妊婦検診でしたが子宮口も開いてなく、お腹も下がってなくまだ産まれそうもないね~また来週病院来てねと言われた夜🌙に寝返りした瞬間に破水しそのまま出産しました😽

Maaa13

一人目は41w3日のとき、検診だったので歩いていきNSTをしたら陣痛がきつめに来ててそのまま出産でした(^^;
二人目は40w4日のとき夜中に行きなり破水して出産でした。

私は張りも分からくて、前駆もおしるしもなく、(というか気づかなかっただけかも)もう誘発かなって思ってたけど何だかんだ陣痛きたりして産んじゃいました(^^)