※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

友達から離乳食でのパンケーキは良くないと言われたけど、アルミニウムが入っているからなのか不安。アルミフリーのミックスと米粉で作るベーキングパウダーを使うパンケーキは大丈夫でしょうか?アルミニウムは腎臓に悪いという情報もあり、心配です。

友達に離乳食でのパンケーキはあまり良くないと言われたのですが…
うちの子はご飯よりパンケーキの方が好きで🥞

そう言われたのは、アルミニウムが入っているからなのかわからないのですが💦

ミックスを使う時はこれて、米粉でベーキングパウダーを入れて使う時はこれです🙇‍♀️
両方アルミフリーと書いてあるので問題ないでしょうか?

調べるとアルミニウムは腎臓に良くないと書いてあり不安になりました。

コメント

神経系にアルミニウムがよくないみたいですね。アルミニウムフリーなら大丈夫だと思いますよ。

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    フリーなら大丈夫そうですね(^^)

• 8月5日
ママリ

気にしたこともなく普通に安いHMで作ってました😊

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    アルミニウム入ってるかもしれないHM使ってたかも?!とゆう事ですか?
    最近パンケーキ食べてる子多いし、気にされない方も多いかもしれないですね(^^)

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

1番やすいHMしか買わないのでアルミニウム入ってるかもです😅お店のパンケーキもあげてるし、今更なので気にしてないです🤣

• 8月5日
  • KG

KG

一つ一つ気にしてたらきりがないですもんね💦
    私もドンと構えて色んなもの食べさせてあげます(^^)

• 8月5日