※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

鉄分について心配です。砂肝を食べたけど、トキソプラズマや栄養のことが気になります。無理せず大丈夫でしょうか?

鉄分についてです!つわりがひどくお茶やアイス、おせんべいばかり食べています(´・_・`)ですが赤ちゃんに栄養がいってない気がして少し不安になったので、スーパーでこれなら食べられそうと思って砂肝を買いました。でも後から思ったのは、砂肝とレバーは同じようにビタミンAが豊富なのかな、火の通りが悪いのでもしかしたら半生だった可能性が。。トキソプラズマの不安も出てきました。そもそもトキソプラズマはどんなものに多いのか。。。今は無理して鉄分など取ろうとしなくても大丈夫なのでしょうか??質問ばかりですみません( i _ i )

コメント

ゆちりん

こんばんわ!
いまは食べられるものだけ食べていれば
大丈夫らしいです(*´`)
つわりつらいですよね!
わたしはアイスとかポテチとか梅干しとか食べてました(°д°)
葉酸はとったほうがいいみたいです!

• suu

suu

初期はそうなんですかね(^ω^)
    ポテチ分かります!!!フライドポテトとか無性に食べたくなります!!!
    周りに言われたので、サプリを購入してみました!まだ届いてませんが、今からでも大丈夫ですかね?♡

• 3月31日
  • ゆちりん

ゆちりん

グッドアンサーありがとうございます♡
    フライドポテト!わたしもよくたべてました~いまも!!笑
    葉酸サプリ、わたしも妊娠わかってから飲みました笑 本当は妊活中からみたいですけど…(・o・)

• 4月1日
ayaka20

悪阻があるときは無理せず
食べれるのから食べましょう*\(^o^)/*
赤ちゃんよりもまずは自分の体も
大事ですからねえ!!
悪阻が終わったころから栄養を考えながら
食べられても決して遅くはないです😁

• suu

suu

食べたい物とか全くなくて( i _ i )
    全てさようなら〜と戻してしまうので食べるのも今は嫌になってしまいました。。
    落ち着いたら、赤ちゃんの事を考えて栄養満点の食事をしたいと思います!!♩

• 3月31日
ちかままな

私は、サプリメントで鉄と葉酸とってました!

• suu

suu

サプリメントもネットで調べるとたくさん出てきてどれがいいのか手探り状態ですo(`ω´ )oでも食品から摂るよりもサプリの方が効きそうですよね〜!♡

• 3月31日