※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で夕食後に胃がムカムカし、胎動が少ない。気になる症状です。

妊娠7ヶ月なのですが夕食を食べた後
とても気持ち悪くて吐くまではいかないのですが
なんか胃がムカムカするような感じがして
ずっと横になってます。
それに胎動が今日はいつもより少ない感じがしていて
具合が悪いから胎動が少ないのかなと思ってしまいます

コメント

Tmama

週数違いますが、全く同じ症状です😵
張りもあったので、横になっていましたが、少ないながらに胎動をかんじたので様子をみています😌

• 🍄

🍄

一度胎動感じたら毎日感じないと本当に不安になりますよね😢

• 8月5日
こまん

同じくです!
私は食べてる時は美味しく食べれるんですけど、少し時間経って消化する頃が吐きそうになります(>_<)‪‪💦‬

• 🍄

🍄

5ヶ月に入った頃は一人前食べれたんですけど今じゃ一人前の半分で終わらせないと吐いてしまいます😱

• 8月5日
みかん

24週の頃はまだ日によって胎動が少なく感じたり多く感じたり、ばらばらでしたよ!まだいる場所によって感じにくかったりもする時期です。なので、少なくてもあるなら大丈夫かと◯
あと夕飯食べたあとのムカムカは、もしかしたらこれからずっと続くかもです(;_;)私の場合どんどんお腹が大きくなって日に日に胃の調子悪くなっています。。臨月になって降りてくるとすっきりするらしいのでそれまでがんばります(>_<)

• 🍄

🍄

まだ小さいからばらばらに感じるんでしょうか?でも一日中全く感じないということはないです!
    臨月になるまで食後のムカムカがあるのはきついです
    初期のつわりでも気持ち悪さがあったのにって感じです😭

• 8月5日