※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で寝返りの練習中。夜の寝ている時に心配で、対策を知りたいです。

生後2ヶ月の娘が、最近寝返りの手前まで出来てます。
(腕が抜けないのでまだ完璧でわありません)
自分で手を探しているのか、凄く体をそって
腕が抜けなくてよく泣いています。
うつ伏せにすると首を持ち上げたりしますが、
しっかりとわまだ座ってません。
寝返り2ヶ月で出来た方っていらっしゃいますか?
日中見ている時だといいのですが、
夜寝てる時にしていて、窒息とかになったら
怖いなと思いまして。
夜寝てる時などに何かいい対策などありますか?

教えてもらえるとありがたいです😢

コメント

みーちゃん

2リットルのペットボトルで挟んで寝返り阻止しています😊
最近は寝相が悪くてうまくすり抜けてうつ伏せになってることもありますが、2ヵ月ならペットボトルにバスタオルを巻くので大丈夫だと思います✨
窒息心配ですよね💦
娘は4ヵ月で寝返りでしたが、首が座っていないともっと心配になりますね😭

• くまさん

くまさん

ペットボトルで挟むんですね🤭寝相もすでに悪くて、真っ直ぐ寝てたのに布団対して平行に寝てるの当たり前で😂笑
    試してみます!!!
    窒息凄い心配です😭
    首がすわってないから尚更怖くなってしまって💦
    教えていただきありがとうございます!!!

• 8月4日
kms

うちはまさにそんな感じで初めて寝返りしたのは、2ヶ月の寝てるときでした😂
それからは寝てるときは何度直してもすぐにうつ伏せになって寝て、寝返り防止策にクッションとかやってみましたが、泣いて起きて逆に寝れず...だったので諦めました😅

はじめはこちらも心配で寝れなかったのですが、周りに何も置かないようにして、ベビー布団も中綿が綿の物じゃなくシャワーで水洗いできるようなエアスルーな物だったので、諦めて寝るようにしました😂
じゃないと私の方が夜中に30分起きくらいに目が覚めてたので...

• くまさん

くまさん

寝ている時に初めてしたんですね😂起きて驚きですね!笑
    落ち着かなくなっちゃうんですかね💦
    クッションとか一度試してみます😭
    確かに自分がねれなくなってしまうと体がしんどいですもんね😢何やっても無理な時諦めて寝るようにします💦
    教えていただきありがとうございます!!

• 8月4日
  • kms

kms

ホントの最初の1発目はまだ私が起きてる時間だったので、モゾモゾしてるのを見てみたらうつ伏せになってて、めっちゃ焦りました😂
    その日は本当に寝れなかったの思い出しました😅
    諦めてもやっぱり体は母親になってるみたいで、ちゃんと気にせず寝れるようになったのは、ちゃんと寝返りしてスムーズに寝返りがえりができるようになった4ヶ月頃でしたけどね😂

寝返りし始めたーどうしようって考えてるうちにも、どんどん成長してて解決する前に寝返りがえりするようになってて...
    逆に子どもの成長に親の悩みがついていけてないです...いまだに...😂

• 8月4日
  • くまさん

くまさん

そーなんですね😂笑
    なんか出来てしまうと全てに焦りますよね🤣笑
    寝返り出来ると心配でねれない気がします笑
    寝返りがえりが出来るようになったら全然違いますね!!!
    確かに子供の成長が早すぎて、悩んでいるうちに解決してまた違う悩みの繰り返しな気が🤔笑
    あっとゆう間に成長しちゃいますね🎶

• 8月5日
ひのき

もうすぐ2ヶ月になります😊
うちの娘も気付いたら寝返りをうっていることがあります。。
ご飯を食べててふとみるとうつ伏せになってたりするので常に足の上に寝かせてたりしています😂
うちの子はクッションなど置いているとそれを舐めようとして体を反らし逆に顔をうずめるような形になることがあったので使えず…。
クーハンも買いましたが寝ていると中まで覗くのがめんどくさくもう横に一緒に寝ています。
少しでもごそごそしているとすぐあたしも目が覚めるのでそれでいいかなと思ってます😊

• くまさん

くまさん

2ヶ月なる前から寝返り出来たなんて凄いですね😧
    足の上で寝てもらうんですね!!
    やっぱりクッションなども本人にとっては違和感あったりするんですかね😭
    横に寝ている方が安心するかもしれないです!!
    寝返りがえり出来るようになるまでわそーしてみます😭💕
    ありがとうございます!!

• 8月5日