※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ooo
妊娠・出産

妊娠中の不調に関連する情報を検索中です。赤ちゃんの頭が骨盤に収まると症状が軽減すると聞きました。赤ちゃんの降り方や出産についての体験談を聞きたいです。

お世話になっております!

最近腰痛、恥骨痛、胎動による膀胱への刺激痛、頻尿、下痢が続いております…
そういったことに関連することを色々検索してましたら、
赤ちゃんの頭が骨盤に収まればそんなマイナートラブルが減るという声をちらほら見かけました。
先日の検診で先生にはまだ降りてきてないと言われたので、
そうか、これらがなくなったらそろそろと思えばいいんだな…と首を長くして待っているのですが笑

赤ちゃん降りてきたな〜、骨盤に固定されたかな〜、というのがなにかしら体に表れた方のお話が聞きたいです☺️
また、それからの出産への道のりも聞けたら幸いです✨
宜しくお願いします♪

コメント

2児ママ♥️

一人目のときは検診で
赤ちゃんの頭が骨盤にもうはまってるよと言われて初めて知って、
私の場合知る前も知ったあとも
これといって何にも変わりなく
過ごしてました。

予定日から5日後の夜に前屈陣痛きて翌日の午後に産まれました♪

前屈陣痛きてから夜中に病院行って
子宮はまだ2㎝ほどで
赤ちゃんの様子を見てから
一旦帰されて
翌日の午後におしるしがきて
お風呂に入ってくるように言われ
入ったのはいいものの
体が暖まったせいか
いきみたくなり
病院ついて子宮見たらすでに9㎝で
赤ちゃんの頭が見えると言われて
そこから1時間30分ぐらいで
産まれました♪


今二人目妊娠中で
予定日まであと11日なんですが、
旦那にお腹下がってきてるって
言われて鏡で見ても
自分じゃよくわからずで
臨月入ってから
頻繁にお腹の痛みと張りがあるので
いつかいつかと待ち遠しいです。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)

ooo

何も変化はなかったのですね…!
なんだか、陣痛が始まってから下がるとか、色々聞くので何が何だかわからなくなっきました笑
まぁいろいろな形があるという事ですね♪

それにしてもお一人目、安産だったようで羨ましいです☺️
お二人目ももうすぐですね♡
本当に待ち遠しいですよね😊💕
頑張りましょう〜!!!
回答ありがとうございます✨

2児ママ♥️

情報に惑わされず
人それぞれ、自分は自分と思って
赤ちゃんのためにも
リラックスして
出産のときを待つように
私は心がけてます♪

  • ooo

    ooo

    まず、先ほどの回答に返信になっていなくて申し訳御座いませんでした💦
    ほんとーに人それぞれですね〜😊
    そのリラックスが安産に繋がるのかもですね♡
    見習います!ありがとうございます✨

    • 4月1日