※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

下痢とおむつかぶれがひどいです。小児科で薬をもらいましたが、症状が悪化しています。明日受診すべきでしょうか?薬がなくなるまで待つべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

下痢とおむつかぶれがすごいです!

土曜日の夕方小児科で診てもらい
飲み薬の整腸剤と塗り薬がでました

今日 日曜日ずっと変わらずでむしろ
かぶれが悪化してます
下痢は20回くらい出た感じです

毎回おしりとおまた
洗うのですがしみるみたいでかわいそうで困っています

明日もう一度小児科に連れてって診てもらっても大丈夫ですかね?
それとも出してもらった薬なくなるまでやってみてから受診しますか?
みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします!

コメント

へっちん

悪化してるのであれば月曜に行った方がいいですよ!、
わたしなら行きます!

• はんちゃん

はんちゃん

よかったです!連れて行こうと思ってたんですけど
    先生に心配しすぎって思われてもだしどうしようか悩んでて
    堂々と行ってきます!

• 8月4日
漣

整腸剤はしっかり飲みきる事は大事ですが、飲みきっても下痢の場合はもう少し続くかと思います。
塗り薬は、どのような薬であるかはわかりませんが、オムツを変えるたび塗ってもいい、と言われているのであればしっかり塗ってあげてください。
下痢がひどすぎる場合は、明日も相談、、という形で受診されてもいいかと思います

• はんちゃん

はんちゃん

今受診してきました!
    前回より強い薬を出して貰えました!
    アドバイスありがとうございます!

• 8月5日
COCORO

皮膚科にいかれては??

オシッコだけの時も洗い流して 薬塗ってるなら

お尻かぶれではなくて??
カンジタなのでは??

薬塗って悪化してるならその可能性大ですよ??
見た目は似てます

• はんちゃん

はんちゃん

皮膚科と悩んで小児科に行ってきました!前回より強い薬を出して貰えたのでそれでよくならなかったら皮膚科に行ってみます!

• 8月5日
やっち

お尻洗う時石鹸つけただけでなくようなら、肌に優しいものに変えてみてはどうでしょうか??
うちの子もひどかった時期があったのですが、キューピーのボディソープは泡をつけただけで泣いてました。もうひとつ使ってたママアンドキッズのボディソープは、全然泣かずに洗わせてくれました。
あと、オムツを替えるたびに薬をめっちゃ厚めに塗ってカバーしてました。塗り薬はそんな使い方をしてたので、割と早くなくなってしまった気がします。
私なら薬がっつり塗っていき、1週間経っても治らなければ、もう一度病院でみてもらいます!!

• はんちゃん

はんちゃん

先程受診してきました!
    おむつを一度他のメーカーに変えたりはしてるのですが
    ボディソープまでは考えていませんでした!
    前回より強い薬が出たのと
    毎回塗ってOKな薬はすごい厚めに薬塗ってみます!ありがとうございます!

• 8月5日