※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理再開し、母乳が張らず不安。赤ちゃんの様子も変化あり。生理が母乳に影響するか、満腹か不安。

完母ですが、産後2ヶ月で生理再開。なんか最近おっぱいがあまり張らずフニャフニャで、いつも寝てると服が母乳でびしょ濡れになるのに最近は全くならず、、、。母乳が出てるのか、出てないのか不安です💦子供も3ヶ月に入り急に毎日出てたウンチが、5日出ず病院で浣腸。便秘気味に。おしっこの回数というか、オムツ取り替える回数も減りました😱授乳のとき、キョロキョロしたりモゴモゴ喋ったり、飲ませようとすると泣いて暴れたり💦もともと体は大きいけど体重の増えも心配です💦すごい話がまとまらないですが、生理が来ると母乳の出が悪くなるのか??授乳して機嫌よく泣かないということはお腹は満たされてるのか??

コメント

す ず か

一度体重計のあるベビールームで授乳前と授乳後の体重をはかってみたらいいと思いますよ! どのくらい飲んでるかはっきりと分かりますから! うちそれを5ヶ月のころにはじめてやって、ちゃんと200飲んでました! 便秘は脱水ですね、汗をかくようになったのも原因かもしれません💡

私は二人とも産後40日で生理再開しましたが、母乳の分泌は代わりありません。というのも差し乳なので吸われたら作られるタイプのやつです(笑)

• ★

なるほど!!イオンとかで体重測って授乳すればいいですね😆200も飲んでるんですね😳!うちの子片乳だけで満足してしまうのできっと全然飲んでない気がします💦やっぱり水分不足ですよね。ミルク足したいけど、哺乳瓶拒否だし、生理再開後にミルク足したりするともっと母乳出なくなるらしく、、、。

• 8月5日