※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
妊娠・出産

34週の初産婦が切迫早産で入院中。内服薬に変えたがお腹の張りがひどく、再び点滴に。心配な状況で退院の方向だが、本陣痛に繋がらず不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

今34週の初産婦で、切迫早産で入院しています。
火曜日で35週になります。
本当は34週で退院する予定で、点滴から内服薬に変えたところおなかの張りがひどく、また点滴に戻りました。
しかしずっと点滴をしていたのでもたず、一日で差し替え、長くても二日でした。
そのため、もう刺す血管がなくなってしまい、先生にまた内服薬に変えてみようと言われ、昨日から様子を見ています。
内服薬にしたらやはりお腹の張りがひどく、7分やひどい時は5分間隔で張っています。だけど、痛みや出血がなく、子宮口も開かず子宮頸管の長さもあるので様子を見ようとのことで見ています。
病院としては内服薬に切り替えたし、子宮口や子宮頸管の長さがあるから退院の方向で進んでいます。
だけどかなり心配です。。
そんな頻繁にお腹が張ってるけど、本陣痛に繋がらなかった方いらっしゃいますか?
今ウテメリンを4時間に一回で飲んでいますが、張りが治るわけでもなく37週まで無事にもってくれるのか不安です。
同じような経験をした方や入院されている方でもどなたか教えていただけると助かります!
よろしくお願いします。

コメント

六花❄️

質問の答えにならないと思いますが、私は息子を32週で破水→出産しました😄破水した時すでに前駆陣痛が2分間隔で起こっており、先生に「点滴で張り止め入れて34週まで頑張ろう!」と言われましたが、ウテメリン最大量で点滴したまま出産しました😅
産後息子は2ヶ月間入院しましたが、何の障害もなくとても元気です😊
赤ちゃんは34週に体の全ての器官が作り終わり、体重は少し小さいですが元気な赤ちゃんが生まれます😄うちの子より小さかった子でも、34週以降に生まれた子達は器械も付けず、すぐに退院していきました😊
火曜日に35週になるという事なので、もし37週まで待てなくても元気に生まれてくれると思いますよ😄
私は今2人目を妊娠中なのですが、お腹に入れておく期間を「目指せ34週!」としています😂

• チロルチョコ

チロルチョコ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やはり破水が急に起こると怖いですよね😭
    とりあえず安静が一番ですね。
    32週でもみんなと変わらないくらいなんですね、聞いて安心しました!
    二人目おめでとうございます!
    めざせ34週ですね!

• 8月5日