※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

授かり婚で生活が厳しいです。パートを辞めて旦那の給料のみで生活中。副業もしているが不安。皆さんはどう生活していましたか?貯金も心配です。

授かり婚の方にお聞きしたいです

わたしは、妊娠6ヶ月なる前にパートのお仕事を
やめました。。
立ち仕事で悪阻もひどくて結構辛かったもので😓

そこからは、旦那さんの給料のみで
生活していますが、ギリギリです、。
きついのでネットの副業もちょくちょくやって
ますが、全然です(T_T)

授かり婚の皆さんは、どう生活していましたか??
旦那さんの給料だけで生活していけましたか?


貯金もしなければいけないと思ったら
不安に思えてきて、、😭😭

コメント

ママリ

授かり婚です!
私もバイトで立ち仕事していて、まだお腹が目立たない頃にしれっとやめました😂
旦那の給料のみで生活していましたよ!
私も旦那も貯金0だったので不安でしたが、貯金はできなくともなんとかなります😂

  • もも

    もも

    同じ方がいて安心しました😭😭なんとかなるもんなんですね、、!どうしようと不安にずっと思ってるよりなんとかなるって思ってた方いいですね💪頑張ります🌼

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の給料のみとなると、その金額にもよりけりですが、まだ子供が産まれてないうちはベビー用品など出費は多いですが生活はできます!(笑)大人2人ですから、質素な生活でも支障は出ない、と私は思っています😂
    もう、やるしかないですからね😂🙄😣お身体気をつけてくださいね!

    • 8月4日
  • もも

    もも

    なにかと出費多いです😭😭 もう節約ですね💪 ありがとうございます!

    • 8月4日
りんごのほっぺ

授かり婚ですが、旦那も私も正社員だったので、そのまま産休育休を頂き復帰し、2人目の産休ももらっており、育休取得後は再度時短で復帰予定です!

なので旦那だけの収入ではないのですごく余裕がある訳ではないですが普通に生活できてましたよ!
1人目の育休中に旅行などもしました!

mama

デキ婚ですが長男妊娠後は臨月まで働いてそのまま辞めました。
今もまだ旦那の収入だけで暮らしています。
来年から入園できれば子どもたちを保育園にいれて働く予定です。

おもち

デキ婚でした!!
内定していた会社を辞退して
バイトしていたところに
ずっとお世話になってます😌
旦那の給料だけだと
やっていけなくはないですが
貯金は少ないし
マイホームもどんどん先になるので
働けるうちは働いてました!

ママリ

授かり婚で転職のタイミングでの妊娠発覚だったのでそのまま専業主婦になりました😅
当時は今の給料より少ないし貯金も全然なくて大変でしたが、お金がないならないなりになんとかなりました😊!
旦那も給料が少ないことはわかってくれていたのでお小遣い減らしてくれました!
とりあえず出産準備と出産費用だけはボーナスなどで用意しました😫🙌🏻!

  • もも

    もも

    なるほど。。安心しました、、なんとかなるものなのですね!😭😭

    • 8月4日
ちゃそ

デキ婚で、立ち仕事でしたが、9ヶ月まで働き辞めました😊
それから専業主婦させてもらってますが、かなり余裕がある訳では無いですが、生活できてます😊
2人目が産まれて落ち着いたら働こうかなーと考えてます😆

なお

旦那の給料だけで何とか頑張って生活してます…

カツカツですが…

  • なお

    なお

    貯金出来てないし出産費用も溜まってないけど何とかなってます!笑

    • 8月4日
  • もも

    もも

    同じ方いて安心です😭😭😭
    そうなんですね!!お互い頑張りましょうね🥺

    • 8月4日
  • なお

    なお


    ほんとに頑張りましょうね

    無事にお互い出産できますように

    • 8月4日
ドレミファ♪

でき婚ですが子供ができる行為してるのでその覚悟で作ってます😅なのでなんとか旦那の給料で生活はできてます
切り詰めてご飯作ってます
あとはいらないもの売ったり旦那さんの小遣い減らしてもらったり
あとは旦那さんに多めに働いてもらう…

ぴーち

授かり婚でした!
元旦那でしたが、専門を卒業したばかりで貯金もなにもないので義実家に同居でした💦
それからは必死に貯めて2年足らずで義実家をでました!

はじめてのママリ🔰

吐き悪阻と切迫と内臓炎症起こしてましたが、自宅安静→入院を繰り返しながら少しずつ臨月まで働きました。

ママリ。

授かり婚でした🐤
通勤距離が遠くなるのと介護職だったので私は仕事を退職。
その頃旦那はアルバイト並の給料だったので生活できず義実家に同居しました。
嫌だったけどその時は20代だったので若さでなんとか同居を乗りきりました。その半年後、市営住宅に当選して引っ越し。それから一年後娘を保育園に預けて私も働き始めてなんとか生活してました。

ママ

立ち仕事で、6週で辞めました😭
夫も何故か就職せずにバイトだったので、妊娠をきっかけに転職したりでかなりきつかったですよ💦
バイト(夫)と無職(私)なのに、家を出たので😂
めちゃくちゃボロくて家賃も安く礼金敷金も要らない所に住みましたが、それでも2人合わせて150万くらいしか無かった貯金が、引越しと転職の時の生活費で、出産時には55万くらいまで減ってました😭

夫しか働いてない期間は貯金は諦めてました😅

出産費用は一時金+出産祝いを借りて足りましたし、子供用品もちょこちょこ買って 貯金は崩さずに揃えました。
私が働き始めてやっと、借りた出産祝いも子供の口座に返せたし、家の貯金も出来るようになりました😅

  • もも

    もも

    そうだったんですね!!
    やっぱり貯金はきついですよね(T_T) わたしも産後頑張りたいと思います😥

    • 8月5日