※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

ミルク作りでウォーターサーバーを使っている方に質問です。①どちらのウ…

ミルク作りでウォーターサーバーを使っている方に質問です。

①どちらのウォーターサーバーを使っていますか?
②月々いくらかかっていますか?
③電気代は上がりましたか?
④二年縛りなど解約規定はありますか?
⑤感想を聞かせて下さい
(使って良かった、これからも使っていく、やめるつもり等)

4ヶ月から完ミになったので、ウォーターサーバーを検討しています。
色々教えてください!!

コメント

かつまん

うちは混合でミルクは1日350〜500mlくらいなのですが💦

①フレシャス
②水代が約4000円(28.8ℓ)
③電気代はよく分かりませんが、そこまで上がった感じはしないです。数百円くらいかと。
④うちはサーバー購入したので、2年縛りとか水の購入ノルマはありません。

⑤湯冷ましを作らなくていいし、お湯を沸かさなくていいので調乳にかかる時間が早いのはやっぱり良いですね💡
あとアパートで貯水槽清掃などで断水がある時にすごく助かりました。災害時にも安心感あります😊

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます!
    お子さん同じくらいですかね?☺️
    サーバー購入っていう方法もあるんですね!!
    うちの子は一度にミルクの量が飲めないので頑張って1日800を飲ませる為にも夜中起こして飲ませてるんですよ…なので少しでも楽にミルク作りたくて…。
    災害時にも安心て言うのもいいですねー!!
    プレシャスHP見てみます!!

• 8月4日
  • かつまん

かつまん

うちは授乳が終わったらサーバー使わないつもりなので、2年も絶対使わないと思って購入にしました💡
    いらなくなったらメルカリで売れます😂

• 8月4日
  • くぅ

くぅ

なるほど!そう言う理由なんですね!
    サーバーレンタルか購入かも含めて色々検討しなきゃです。

• 8月4日
ナ

①プレミアムウォーター
②水代3974円で2個送られてきます☺︎
無料で2ヶ月ストップできます☀︎
③分かりませんがそんなに気にならないくらいです!
④3年使えば返却するお金もかからないやつです☺︎
⑤3年間使えば水のお金しかかからないのですごくいいのと、完ミなので契約するまで赤ちゃんが飲めるペットボトルの水を買ってましたがすぐ赤ちゃんが飲める水も出るしお湯を沸かさなくていいので契約してよかったことしかないです🥰
旦那もよく水飲んでるし離乳食でも子供が口にする物なので使ってました☺︎

• ナ

12ℓが2個です😣

• 8月4日
  • くぅ

くぅ

プレミアムウォーターなんですね!
    もし3年以内に解約したくなった場合は解約金がかかると言うことですかね?
    やっぱりお湯を沸かさず湯冷ましも作らず、ささっとミルクを作れるのはかなり魅力的です✨

• 8月4日
  • ナ

3年使えばウォーターサーバー本体のお金はかからないキャンペーンのものなのでかかってしまいます😣

• 8月5日
ゅん❤︎

①アクアクララ
②毎月サーバー代?1,080+頼んだボトルの分だけ
(頼まない月はこの1,080円だけです)
③特に気にしたことないです
④ごめんなさい覚えてないです💦
⑤ボトルは頼む時は必ず2本〜注文で、私が使ってるものはボトルを持ち上げてサーバーの上部に設置するタイプですが特別筋力が無い人じゃない限り普通に持ち上げるのも気にならないです。
年1回メンテナンスでサーバー自体交換してくれます。
フレシャスも使った事がありますが水を沢山使わない限り逆に毎月の金額が勿体ないと感じたことがあります。
でもウォーターサーバーはめっちゃ便利なのでこれからも使っていこうと思います♡

• くぅ

くぅ

アクアクララは、よく名前聞きます!
    こちらはサーバー代がかかるんですね。それでもメンテナンスでサーバー交換してくれるのはいいですね!!
    水の口の所にカビが付いていた。って話も聞いた事があるので…
    私ズボラなので、あまりお手入れしなそうだし笑
    たくさんあって選ぶの難しいです…

• 8月4日
☻★

わたしもブレミアムウォーターです!
クリクラはいま体験で3つ無料でサーバーも貸してくれますよ!

• くぅ

くぅ

プレミアムウォーターはママ割みたいなのがあるんですね!
    かなりお得みたいなのでプレミアムウォーターが第一候補になってます!!

• 8月5日
みぃ

①コスモウォーター
②4000円(24ℓ)
③分かりません
④2年縛り
⑤毎月届く契約ですが、1ヶ月とばしなら何回でも無料でできます。契約内容にもよると思うので、店頭でキャンペーンなどがあればみてみるといいと思います(^^)
ミルク作りに本当に便利でした!実家にはウォーターサーバーないので、帰省が面倒に感じました!
ただ、夜中は、起きてウォーターサーバーのあるリビングに行くのが面倒なので、水筒にお湯、湯冷ましを用意し、哺乳類にミルクを入れて枕元に並べて置きました。

夏は冷たい水を飲みますし、冬はカップスープとかカップラーメンもすぐ作れるから大人にも便利です(^^)

• くぅ

くぅ

この前、店頭でコスモスウォーターの試飲やってたんですけど、時間がなくてお話し聞けなくて…
    枕元にミルクセット置いておくの良いアイディアですね!!
    夜中起きて寝室でてキッチン行ってって何気にめんどくさいんですよねー

• 8月5日