※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
その他の疑問

私の結婚式にきてくれた友人が結婚しました!ですが結婚式は親族だけで行…

私の結婚式にきてくれた友人が結婚しました!ですが結婚式は親族だけで行うとのことで、遠方なのもありお祝いに行くことができません。このような場合、お祝いは郵送で送った方がいいですよね?私の結婚式で御祝儀を3万円頂いたんですが、同じ金額送るべきですか?
それともお金ではなく、結婚祝いという形でなにか品物の方がいいでしょうか?もし結婚祝いにオススメのものがあれば教えていただきたいです!

コメント

現金書留で3万郵送が一番いいと思います!
物だと相手が内祝いするときに別でお金を出すようになるので。

• しぃ

しぃ

お金が無難ですかね😊ありがとうございます!

• 8月5日
ゆーち

お返しは要らないていで15000円ですかねー(*¨̮*)そこにプラス餞をあげるのはどうでしょうか?結婚式に行って居れば3万いただいても食事代とかで半分位こちらがだしてませんか?

• しぃ

しぃ

そうなんですよね、丸々3万円もらえるってわけじゃないですもんね🤔でもお金が無難ですね😊ありがとうございます!

• 8月5日